スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おにゅーの香り
2006 / 01 / 13 ( Fri )
わんこ用のシャンプーって選ぶときいつも迷ってしまう
しびらは特別皮膚が弱いわけではないので
飼い主の自己満足のために悩むだけなんだけど^^;
ポイントはアワ立ちと仕上がりの毛の柔らかさと香りかなぁ
最近まで使っていたシャンプー&リンスは
仕上がりはなかなか良いけど 香りがちょっと男性チック
気になっていたので 今回なくなったのを機に
別のモノに変えてみました


syanpurince.jpg
コレ♪
さっそく使ってみました♪

薄めなくてもそのまま使える~
ワタシにはそのほうがラクチンでいいな
香りも、まぁまぁ良し
ラベンダー&ミントって書いてあるけどそのとうりな感じ
仕上がりもさらさら ふわふわでGOODでした

ほらね、しびらのトサカ↓がふ~わふわ♪

kirei-sibi.jpg
アタシはどっちでもいいんだけどねー

さて、金曜おつまみの日 は
今年も継続しています
しびらのトリミング&シャンプーで外出する暇がなかったので
冷蔵庫にあるものの 在庫一掃処分メニューにしました♪


otumami-13.jpg

*今日の献立*

牛肉の明太子マリネ
筑前煮
塩もみ大根とベーコン炒め
おかか醤油のっけトマト
韓国風 おじゃがのお好み焼き

とビール・・

ところがビールも日本酒も在庫がなかったのを忘れていた・・!!!
今日のおつまみはかろうじて残っていたビール1缶
で食べることになったのでした・・・
スポンサーサイト
20:45:18 | eat | コメント(5) | page top↑
<<ぷち里帰り | ホーム | 根くらべ>>
コメント
【 】

このシャンプー&リンス、以前使ってたわ
その後、ファンシーズを1ガロンの大きいものを買ったので使っかわなくなったんだ

シッコのタイミングはしゃがんで
し始めた時よ
しゃがんだ瞬間に入れると気が散るから、後には引けない時にトレイを入れてね

なんて豪華な食卓なの~
ウチもやろうかな
毎土曜日「居酒屋 蔵」

年末に用宗に行ったら、港のよこにコジャレタカフェが出来ていて
デッキもあったからワンコもOKみたいだったよと
カキコしたつもりでいたけど、、、
伝わっていたかしら
by: 蔵人ママ * 2006/01/14 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

毎度ながら しびままお手がこんでるね。
しびぱぱは幸せだぁ~い
シャンプね。うちは今まで
ごく普通のお店で売ってるごく普通の品を使ってたんだけど
マロンの毛質が悪くなったように感じるので変えようかな~
何かいいものないかなぁ~と考えてたの。
これ良さそうだね♪
by: マロンまま * 2006/01/14 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

うほほ~!!金曜日の夜のメニューは楽しみね♪ ほんと美味しそう~ しびままおかみさん最高!!
シャンプー&リンスも色々出ているから迷っちゃうでしょ。 じゅうざはもっぱら薬用なので、地味なんだけど、いい香りがすると私たちも嬉しくなっちゃうよね! 
by: まんてんまま * 2006/01/14 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*蔵人ママ*
わ~!やってやって~
『居酒屋 蔵』!
蔵人ママのお料理の手際の良さはいつも見習いたいと思っているの
常連さんになりたいぞ(笑)

トレイの差し込むタイミングも
重要なのね
がんばる~

うんうん、用宗の話、
伝わってるよ~
オバサンちに向かう途中で
お店には立ち寄れなかったんじゃなかった?
今度静岡行ったら是非調査してきてね~♪

*マロンまま*
こんなにいっぱい作るのは金曜だけだよ^^

シャンプーね、結構時間がたっても香りが残ってていい感じよ~
楽○市場で検索すれば
何店舗かで取り扱ってたよ♪
毛つやが気になるならシャンプー、リンスの後にフィニッシュ用のスプレーをしてドライヤーするとよりキレイに仕上がるかも♪
by: しびまま * 2006/01/16 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*まんてんまま*
いつも褒めてくれてうれしいわ~^^
普段ははそんなに張り切ってないだけにね^^
金曜はちょっとがんばってみようかな と

そうそう、抱きしめたときにいい香りがすると うふふ~と思うのよね♪
そっか、じゅうざはお肌デリケートなんだもんね~
でもお肌に合うってことが一番重要だね!
by: しびまま * 2006/01/16 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
