スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
根くらべ
2006 / 01 / 12 ( Thu )
「シビラ、しっこ してごらん」
「・・・・」
「いいこだねぇ、してごらん」
「・・・・・」

月1回の検診のための シビラのおちっこ採取
最近、毎回この調子でワタシとしびらの根競べが
1時間以上繰り広げられる (いや、もっとかも?)
トイレシートを裏返しにして そこにおちっこをしてもらい
スポイドで吸いとる という一見簡単なこの方法^^
シビラは普段 トイレシートでのおトイレが習慣になっているので
トイレシート上では コマンドで することにも慣れている
なのに、シートを裏返しにしたとたん、トイレを拒否してしまう・・
シビラは脚がぬれるのが嫌いらしく 外でも草地や土の上でしか
おちっこをしないので
裏返しになったツルツルのシートの上でするのが
どうにもイヤなのらしい
今回も結局 何度も何度もお水を飲ませたあと 数時間寝てもらい
(そのためにワタシはわざわざ数時間の外出をして)
どうしてもおちっこしたい という環境に追い込んで
やっと採取することに成功した
ふぅ~・・・
なにせ 新鮮なおちっこじゃないといけないし
病院の診察時間との兼ね合いを考えると なかなか大変なのだ
あ~ なんとかならないものかしら?
ねぇ、シビラさん


nekorobi-sibi.jpg

スポンサーサイト
23:09:28 | しびら | コメント(5) | page top↑
<<おにゅーの香り | ホーム | 編み物教室>>
コメント
【 】

お久しぶり!年賀状はシビラがいっぱいだったわね♪
シビママも私と同じ苦労をしてたのねー。みかんもシートを裏返すとしなくなっちゃうのよー。
お互い大変だ!
by: みかん母 * 2006/01/13 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

検査をしようと決めた日にお水いっぱい飲ませて車に乗せて
そのまま病院に向かい
病院の駐車場に車を止めて、近くを散歩しながら「シッコ」させる
その際、お肉とかのスーパーの白いトレイを持参していて
ワンコがしゃがんだら、すかさずトレイで受けるっていうのはどう?
新鮮であるというのと
お外での方が我慢していた比較的すぐしそうだけど・・・・
試しにトレイで採取法を一度試してみて!
杏奈も結石の検査を受けてるじゃない
病院で空豆型の銀のトレイを渡されて、「今してきて」って言われたことがあったので
家ではこれで代用しようと考えた訳です
by: 蔵人ママ * 2006/01/13 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*みかん母*
そっか、みかんも同じか・・^^;
しびらも最初はだましだましなんとか出来てたんだけどね~
これは↓の蔵人ママ作戦でやってみるべし かな?

*蔵人ママ*
コレに似た方法で(トレイがなくて代わりにアルミホイルでやってみたのだ)実はお試し済みなんだけど、部屋でだと その器の方に気が散っちゃって おちっこしてくれなかったのよね~^^;
そっか。外でのほうがいいのかも・・・
やってみるわ♪
by: しびまま * 2006/01/14 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

エルクも久しぶりに今日採取しましたよ。
ウチはトレイだったりビニール袋だったりするんだけど、何かを出すと気が散るのかやめちゃうのよね。
今日は雨なので家のサークルの中に入れて私は近くに隠れ、腰を低くした途端に飛び出していってプラのトレイで奪い取ってきました。
by: エルク母 * 2006/01/14 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*エルク母*
まぁぁ、エルク母も苦労してたのね~(泣)
でもエルク母が陰に隠れてる姿を想像したらちょっと笑っちゃった^^
エルちんはたしかアンヨ上げてしてなかったっけ?
お部屋だと腰を低くしておちっこするんだね~^^
by: しびまま * 2006/01/16 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
