スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
編み物教室
2006 / 01 / 11 ( Wed )
しびらに冬用のスヌードを作ってあげたいなぁ と
かねてから ずっと思っていた
わんこ母の会合の時に 毛糸で編んでみたいなぁ~
という話をしたら
うばちんが編みモノ先生を買って出てくれた♪わーい
さっそく道具を買い揃えておうちへ伺いました

うば先生に教えてもらってやり始めたものの
わんこたちが毛糸に絡む絡む^^;
しびらとモモちゃんが交互に 遊んで 遊んでよーぉ♪
とやってくるので作業が中断してなかなか前に進まないのだ


keito.jpg
あーん、しびら、ヤメテ~~~

絡んだ糸をはずしつつ
やっと軌道に乗るところまで行き着きました
残りはおうちでの宿題 ということで 今日のお教室終了~
よし!がんばるぞ♪


momo-sibi.jpg
本日の絡み系わんこ2匹の俯瞰ツーショット
スポンサーサイト
19:57:20 | おでかけ | コメント(8) | page top↑
<<根くらべ | ホーム | 新年顔合わせ>>
コメント
【 】

おお~ やっと始まるのね 編み物教室!出来上がりを楽しみにしてるねー♪
それにしてもステキな敷物・・・うちだったら2~3日で真っ黒になってしまうだろう(-_-;)
by: ぶぅ母 * 2006/01/11 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

こんばんわ うばです

今日はモモが、なんどもしびママを押し倒そうとしてしまってごめんよぉ。家に戻ってからさっそく「短めリード作戦」実行してみたよ。
まずは晩ごはんのときにね。そしたらいつもより少し長く(といっても7秒くらい)できました(苦笑い)明日からもがんばる!

編み物ねぇ、教えてあげるといいながらなんと心もとないセンセでごめんね~(^^;;;;
かわいいのができるのを私も楽しみにしてるよ~ 

>ぶぅ母さま~
今年もよろしくですm(_ _)m
このカバーね・・・どんなになってるか見にきてちょ。決してきれいな状態ではございません(泣)
新春第1回PTA会合をひそかに企んでおります♪


by: うば * 2006/01/11 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

ニットスヌード。出来上がったら見せてね^^
おととし、ピクシー家のまゆちゃんから「ニットスヌードを作ってあげる券」をもらったのにいまだに音沙汰なし・・・ 我が家では、幻のニットスヌであります(笑)
by: ルークねぇ * 2006/01/12 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

うばちゃん~
こちらこそヨロシクね♪
うん!近いうちに見に行くわ~(笑)
会合、楽しみだ~♪
・・・って、しびまま~!
伝言板みたいに使わせてもらっちゃった~ ごめんね~(^^;)
あ 何年か前に作ったニットスヌード、ブログにアップしたから見に来てちょ♪
by: ぶぅ母 * 2006/01/12 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ぶぅ母*
うん、道具の準備は去年からできてたんだけどねぇ^^;
やっと始めることが出来たよ♪
早く作らないと冬がおわっちゃうからがんばるわ~
敷物、お部屋の雰囲気と合っててなかなかいい感じだよ。
ほっとカーペットなんだって!

*うばちん*
ううん、ぜ~んぜん!モモちゃんのアピールはかわいいかわいいから許せちゃう~^^
リード作戦、うまくいきそうかな?がんばって!
また来週も うば先生の編み物教室ヨロシクね*
by: しびまま * 2006/01/13 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ルークねぇ*
へぇぇまゆちゃん、編み物できるんだ!さっすがピクシーぱぱの娘さんだ ねぇ♪
ほんとうは今週していけたらよかったけど間に合いそうもないから
また出来上がったら画像でみてちょうだいね♪

*ぶぅ母*
みた、みた!さっそく!
すごい~ふりふりもついてるし^^
大きめスヌもかわいいねぇ
今回のはわりとぴったりしたのを目指してるのだ♪
・・って完成してみないとわかんないけどね~^^;
by: しびまま * 2006/01/13 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびまま~ヽ(*^^*)ノ
編物やってるのね~♪♪
どんなのができるんだろう~((o(*^^*)o))わくわく
私がやったら
間違いなく来シーズン用になるだろうな ^^;;
出来たら見せてね~!
by: キョ * 2006/01/13 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*キョちゃん*
えへへ、やっと始めたよ♪
出来上がりは・・期待を裏切ったらごめんよ^^;
ちょー初心者なのでごく普通のメリアス編みから挑戦中なのだ~
by: しびまま * 2006/01/14 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
