スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
名古屋三昧
2005 / 12 / 26 ( Mon )
3連休、最終日
ふらん家が帰省の途中、我家に遊びに来てくれました
夜 我家に到着すると、さっそく
最近わんこ母の会合でよく利用している 世界のやまちゃん へ
串味噌カツ、土手煮、天むす、手羽先を注文
やまちゃんの手羽先はコショーがかなり効いているけど
辛いものが好きな人にはやめられないお味
我家とふらん家の4人で合計9皿 いっちゃいました~

さて、おうちに帰ってシビラとふらん、久々のご対面~
でも久々のご対面~より、ふらんにとっては
お部屋のチェックのほうが気になるみたい^^
そしてひと通りチェックが済んでふらんが行った場所は・・
オヤツマシーンの棚の前 !
我家によく遊びに来ていた頃から、1年以上もたつのに
ここにおやつが入ってること よく覚えてたねぇ~^^
でも、決して倒したり落としたりしないで
じーーーっと待ってる ふらん
そんなイイコに待ってられると ついついあげたくなっちゃうよ


oyatu-masi-n.jpg

その後のしびらとふらん、
2匹とも相手のぱぱとままに必死に愛想振りまいて
シビラはふらんぱぱのお膝をずーっと独り占め
ワタシはふらんをいっぱいナデナデ♪


f-s.jpg

ふらんのケージに2匹一緒に入ってみました
可もなく不可もなくといった相変わらずのニュートラルな関係
それにしても どうでしょ、この面白くなさげな表情・・^^;

翌日は朝からふらんぱぱにシビラとふらんのお世話をお願いして
ワタシとふらんままは雑貨屋さんめぐり
名古屋市内の雑貨屋、一体何件回ったかな?
久々にいっぱいお店が見れたし、たくさんおしゃべりできて
楽しかった~~

ワタシ達が楽しくお買い物をしているその頃・・
ふらんぱぱは2匹を連れてお散歩してくれていました(涙)
途中で迷子になっちゃって大変だったみたい^^;
ほんとにご苦労様でした
シビラなんて すっかりふらんぱぱのとりこ になっちゃって
夜にはふらんぱぱの膝の上でまぶたトロトロ状態・・
よかったね~ いっぱい遊んでもらえて

晩ご飯ははおうちで またまた名古屋名物、
ヨコイのスパを作りました♪
あとは お買い物の途中で買った生ウインナーと
lalahouse のチーズケーキ
これで随分名古屋名物は制覇できたはず!(笑)

それにしても、楽しい時間はあっという間
また いつでも遊びに来てね
スポンサーサイト
22:21:25 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
<<今日の祖父江 | ホーム | メリクリ♪>>
コメント
【 】

生ウィンナーとチーズケーキといえば
我が家のお近くまで来ていたということね
残念、フランままに会えずに・・・・
名古屋三昧に参加したかったわァ
by: 蔵人ママ * 2005/12/27 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*蔵人ママ*
そうでーす。^^
ねー、ほんとみんなで会いたかったよね。
名古屋三昧第三弾もあるよーー次回。
ご一緒に どう?
by: しびまま * 2005/12/28 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

名古屋三昧是非次回は!!
待ってます

報告~
用宗港の角にテラス付きのカフェが出来てたよ
夕方、叔母さんちまで行った時だから、寄れなかった・・・
by: 蔵人ママ * 2005/12/31 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*蔵人ママ*
明けましておめでとうございます♪
お返事遅れてごめんなさい~

お、用宗にカフェが!?
そうなんだ~!
なんか駅南の方におっきいアピタも出来たらしいしね~
静岡もちょっとづつ変わっていってるのね・・
by: しびまま * 2006/01/05 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
