スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
できあがり~
2005 / 12 / 16 ( Fri )
ibukiyama.jpg

緑地から見える風景

ここ数日、西の方角にはびっしりと厚い雪雲が立ち込めていて
山々がまったく見えない状態だった
今日は久しぶりに顔を出した伊吹山
雪で真っ白になってるぅ~
いつまで続くのか、この寒さ・・

さて、今日は金曜なので 本来なら おつまみの日 だけど
明日の健康診断をひかえ、ワタシはプチ禁酒状態なので
今日は普通の食事の日にした
それなら・・と
さっそく なぽりた~んを作ってみました♪


naporitan.jpg

ソーセージはちゃんと魚肉の赤いので、
麺はヨコイのスパ の太麺を使って若干時間多めで
茹でてみました
こんな感じでしょうか?

結構ちゃんと喫茶店味に仕上がって 美味しかった~♪
( 実は鉄板の加熱が少々足りなくて
タマゴが若干 半熟状態になったのを除けば、、、だけど )

こんどは鉄板やきそばにも挑戦してみようかな?
スポンサーサイト
23:38:30 | eat | コメント(3) | page top↑
<<クリスマスパーティ | ホーム | ナポリタン>>
コメント
【 】

やっぱりそっちの方は寒いのかな~?!そのうち雪も降る?
ちょっとちょっと、またまたおいしそう~!!! 喫茶店「シビラ」開けるよ~ やっぱり名古屋はヨコイのスパ。普通のナポリタンとは違う感じ? あんかけスパも作れちゃったりするのかしら? あれ、美味しいよね! もう~絶対シビママに会う時には作ってもらうのだ!!
by: まんてんまま * 2005/12/17 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

鉄板ってすごく豪華に見えるよね~ これでハンバーグも作ったら、良さそう!
忘年会の景品で頂くのには、うれしい品かも♪
by: ルークねぇ * 2005/12/18 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*まんてんまま*
こっちは寒いよ~
雪は降るけどそんなに大量には降らない・・
と思ってたら今日はすごい~
久々の大雪っす!

ヨコイのスパは我家の定番メニューよん♪
賛否両論あるけどまんままも好き派なのね~?嬉しいわ♪

*ルークねぇ*
うん、ハンバーグもいいねぇ~
でもあの、よく鉄板に乗っかってる丸い鉄(オニクをじゅーってやるやつ)が付いてないんだよね^^あれも付いててくれたら嬉しいんだけどな^^
by: しびまま * 2005/12/19 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
