スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ナポリタン
2005 / 12 / 15 ( Thu )
sute-kizara.jpg

ダンナサマが先週末の忘年会の景品を持って帰ってきた
「きっと喜ぶよ」 というので なにが出てくるかと思ったら
鉄板ステーキ皿
これってあの、よくステーキとかハンバーグとか乗ってる アレ?
・・まぁ、あれば使うかなぁ・・

「本当はピーターラビットのマグカップのペアだったんだけど
うちじゃ使わないだろうと思って交換しちゃった」
「え~、ピーターラビットってもしかして
ウエッジウッド じゃないのぉ?」
「・・そういえば、いい箱にはいってるなぁとは思ったけど・・
そうなの?」

ウエッジウッドのマグなら そっちでもよかったのになぁ~^^;
・・・ま、いっか

ちなみにダンナサマはこの鉄板で ナポリタン が食べたいらしい
スパの下にたまごが敷いてある
喫茶店で出て来るようなやつ^^

楽しみにしているみたいだし
近いうちに作って 乗せてみるかなぁ
スポンサーサイト
21:23:25 | その他 | コメント(8) | page top↑
<<できあがり~ | ホーム | さっそく♪>>
コメント
【 】

その鉄板って買おうかな?と思ってもあまり使わないからまっいいか!って諦めちゃうから、もらい物には良いかも?
ナポリタンって赤いウインナーが必需だよ!
by: エルク母 * 2005/12/15 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

うちにはあるよ その鉄板・・・
昔風のナポリタンが食べたいってぶぅ父が言うので(^^;;
最近喫茶店でもそういうの置いてあるところ少なくなってきてるよね
ワタシはカルボが好きだからどうでもいいけどー(笑)
カルボ、おいちいよねー♪ね!ね!おいちいでしょ?
(何でも食べないと大きくなれないじょ!・笑)
by: ぶぅ母 * 2005/12/15 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

うわ~、うわ~、懐かしい~!
昔うちにあったよ~!
そうそ、あの昔ながらのナポリタンって、
たまーーに無性に食べたくなる時があるよね~!
いいかも~♪
そういえば昔風のレストラン?喫茶店?のディスプレイってさぁ、
フォークが宙に浮いてなかった?
子供心にすごい興味を惹かれたわ(笑)
でもしびままのイメージとしては、やっぱウエッジウッドのピーターラビットだわ^^
それからブログへのリンク、完了で~す^▽^
by: かみみ * 2005/12/16 05:00 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

うちにもあるというか嫁入り道具で持ってきた~(かなり古い話)
でも使った事ないよ~
by: マロンまま * 2005/12/17 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*エルク母*
そうだね~
貰い物としてはいいかもね~^^
エルク母の言うとおり赤いソーセージ でやってみたわ♪
久々の赤いソーセージは、なつかしいお味だったよ~

*ぶぅ母*
え~持ってるんだ、すごーい!
でも、やっぱりナポリタンには、
鉄板があったほうが断然いいね♪
今回はタマゴが半熟に仕上がってしまったので
なんだかちょっとカルボ風 になってしまったわ^^;
by: しびまま * 2005/12/17 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*かみみさん*
ね~、なんかなつかしいよね^^
みんな意外と持ってたものなのね~スバラシイ・・
うちの実家にはなかったなぁ~

そうそう、フォーク、浮いてた~~~麺も^^
しかも結構リアルな出来で
確かに子供には魅惑的なものだったかも・・

あ。ワタシのほうもリンクさせていただきました~ヨロシクです♪

*マロンまま*
お嫁入りに持ってくるなんて、さすがはマロンまま♪
それはゼヒ、引っ張り出して使ってみるべし よ^^
ず~っとあつあつで頂けて
結構いい感じよ~♪
by: しびまま * 2005/12/17 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

ウチもずっと欲しくって検討中の一品
上社の調理村に行っては悩んで帰ってきてます
ウェッジより鉄板のしびパパを想像して笑えた・・・ゴメン
by: 蔵人ママ * 2005/12/18 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*蔵人ママ*
調理村ってなんだか魅力的な響きだわ~いろいろ揃ってそうだ^^
しびぱぱねぇ・・ほんとにウェッジウッドとは気づいてなかったみたいなの。らしい よね^^
by: しびまま * 2005/12/19 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
