-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お買い物 Day
2005 / 12 / 09 ( Fri )
今日から名古屋骨董祭が始まった
最近、骨董祭ではあまり気に入ったものが買えてないので
今回はどうしようかなぁと思いつつ
・・やっぱり行くことにした^^;
最近買えていない理由として
今現在、集めているものはこれ!と限定できるものがない
ということと 値段が相場よりも高めなこと
掘り出し物をみつけるには やっぱり骨董市のほうが魅力的かも


hagiretohonn.jpg

結局 今日も買ったものは正絹の着物のはぎれ2枚のみ
そういえば、最近は和洋問わず 
布モノを結構買っている気がするので
本でも読んで勉強しようとアンティーク布の本も買ってみた


gohonyubi.jpg

そして帰りにもう1軒
今週末で終わってしまう知り合いがやっている雑貨屋さんへ
作家さん手作りの5本指の靴下を買いました♪
炭いりで消臭効果もあるんだって^^
かかともちゃ~んと立体的な裁断でぴったりフィット~って感じ
かわいいでしょ?

今日はしびら、同行していたにもかかわらず
お外に出れたのはお昼と夕方2回だけ^^;
ず~っと車でお留守番 でした
ごめんね・・明日はいっぱい遊べるからさ


ijike-sibi.jpg
19:46:06 | antique | コメント(5) | page top↑
<<清里へ *1日目* | ホーム | ゆずぽん と 苺じゃむ>>
コメント
【 】

一度、骨董市に行ってみたいと思いつつ、なかなか行けません。
5本指のソックス、私もはまっています。
地味な色だと作業用風でちょっと恥ずかしいので可愛くっていいね。
by: エルク母 * 2005/12/09 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびまま~
骨董祭に行ってきたのね。
名古屋の骨董祭は行ったこと
ないの。一度行ってみたいなぁ~ 京都とまた違う?
はぎれ可愛いね♪
by: マロンまま * 2005/12/10 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

はぎれって気にはなるけど、どう使っていいのやら・・・ しびままはどうやって使うの???
あ、我が家にもポン酢レシピ送ってちょ^^
by: ルークねぇ * 2005/12/11 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*エルク母*
エルク母、はまってるんだ~5本指♪このフィット感、わたしもちょっとはまりそうよ~
大須の骨董市は、出店数も見物人も適度で
オススメです!

*マロンまま*
出店業者は結構重なってると思うけど
京都のほうは着物を扱っている業者さんが多かったような・・
焼き物は多分名古屋の方がお安いと思うよ~
次回はゴールデンウィーク開催よ♪
ぜひ、おいでませ♪♪♪


by: しびまま * 2005/12/12 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ルークねぇ*
はぎれね~
普通は細工モノに使ったりするんだろうけど我家にはミシンがないので
針でちくちくぬって巾着にしたり、かごに敷いて使ったり、絵柄が気に入った場合は額に入れて飾ったりしてるよ~

了解♪ポン酢レシピ、さっそくおくっておくね~
by: しびまま * 2005/12/12 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
