-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こんな寒い日には・・
2005 / 12 / 02 ( Fri )
今日はなんだか朝からお天気も悪くて
午後からは雨もぱらぱら
いつもはぽかぽかのリビングも 日が入らないと
冷えびえして寒い・・
もういくらなんでも電気ストーブ1つではもたないなぁ

カツン、カツンという音に ふと振り返ると
シビラが電気ストーブの至近距離で睡眠中
ひっくり返って 脚をぷらぷらさせていた
その脚が動くたびにストーブの網に当たっている

sutobu.jpg
おいおい なにもそんな近くで寝なくても~~
アブナイ~~

さて 
今日で三度目となった恒例 おつまみの日
こんな寒い日にはあったかいものと辛いもので
体をぽかぽかにしなくちゃね
・・というわけで

* 今日の献立 *

胡瓜のニンニク漬け
タコのキムチ炒め
じゃがいもの醤油炒め
牛すじ煮込み
とちお油揚の付け焼き

山形の純米吟醸
北海道 ナマ絞り

otumaminohi-3.jpg

牛すじの煮込みは結構時間がかかったけど
オニクもちゃ~んと煮えてて美味しく出来てました♪
とちお油揚は 新潟のお揚げ で以前ジュリちゃんちに
ゴチソウになったのを思い出した
普通のお揚げより かなり分厚くって
焼くと表面はさくさく 噛むとふんわり で美味しいのだ
こちらでは手に入らないと思っていたら
近所のスーパーで見つけたので購入しちゃった
お醤油で焼いた後 粉山椒ブレンドの七味をたっぷりと
かけて食べました

ふぅ~ おなかいっぱい
体もあったまったし 後は寝るだけ~
23:50:22 | eat | コメント(5) | page top↑
<<嬉しい & 悲しい日 | ホーム | 察する犬>>
コメント
【 】

うひょ~♪おいしそう~~~
しびままんち近かったら、夕ご飯出来たよ~!って声聞こえてきたら走っていくのに~ 一人暮らしにはたまりまへん!
やぱりこの時期は辛くて温まる物っていいよね~ 
今夜は一人で晩酌か?!
by: まんてんまま * 2005/12/03 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびまま♪
ビジュウのお誕生日のお祝いの言葉どうもありがとうございます
しびら~
今度ビジュウと木登りして遊ぼうね。(ほんま~?)
しびままのおつまは美味しそうだね。さぞかいお酒がすすんだでしょうね。
by: マロンまま * 2005/12/04 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびまま、ごぶさた~!
すっかり冬らしくなっちゃって、しびちんもストーブにくっついてるね~
今の我が家は、ストーブもこたつも無い生活にすっかり慣れたけど、昔は、ルークもストーブ前で焦げそうになってたよ(笑)
by: ルークねぇ * 2005/12/04 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*まんてんまま*
いよいよ母子生活が始まったのね~
ホント、近かったら呼びに行くのに~^^
でもまんてん家には辛いタベモノよりず~っとあったかい
カイロが6つもあるじゃない~♪
がんばれ~まんまま!

*マロンまま*
びーちゃんおめでとうね~!
ぷぷぷ!木登り、する?
びーちゃんなら 軽々と登れそうな気がするけど♪

この時期、ビールはさすがに寒くてすすまないけど、
しびぱぱの日本酒は かなりすすんでたみたいよ^^
by: しびまま * 2005/12/05 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ルークねぇ*
ねぇ~、お久しぶり!
ルーク家はストーブもコタツもないの~?そっか、床暖だっけ?
いいなぁ~今年は灯油も高くって暖房費がつらいわぁ・・
ねぇはまだまだお仕事忙しそうね
体壊さないようにね!
by: しびまま * 2005/12/05 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
