スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
尾長コッカー?
2005 / 10 / 23 ( Sun )
毎年、春と秋の2回開催される美濃焼伝統工芸品まつり
焼き物の盛んな愛知、岐阜では春と秋になるとあちこちで
焼き物祭りをやっているけれど
ワタシはここのお祭りが一番好き
ここ美濃焼き陶芸村には陶芸家さんの集落があって
お祭りではこの集落内で焼かれた陶器だけが売り出されるので
量産されているものではなく手作り感漂う
味のある焼き物が買えるのです
山に囲まれ、小川が流れる小道をお散歩しながら
各陶芸家さんの窯元巡りをするのがこれまた楽しいのだ~


toukimaturi.jpg
村の入り口
ここにも焼き物のお店や屋台が並びます
屋台の山菜釜飯や五平餅も美味♪


kamamoto.jpg
各陶芸家さんのおうちの縁側やお庭にも焼き物が並びます

toukitati.jpg
木の板の上に並べられてるだけで
なんだか趣がある~


今回は蓋付きどんぶり、なます皿、大皿をGET
買ったお皿に何盛ろうかなぁ~
ダンナサマも織部と志野のぐい飲みGET
夜、ゴキゲンに眺めておりました♪


この日、お祭り会場内で黒いE・コッカーちゃんらしき
ワンコを発見!
あれ?シッポ長い???と思ったら
実はそのコはE・コッカーではなかった・・・
アメコ&パピヨンのMIXだった~
でも、そういわれない限りどこからどう見ても
ブラックのE・コッカーだよ~^^;
ちょっと驚きでした

写真撮れなかったのが 残念~



スポンサーサイト
19:12:36 | うつわ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<英国展 | ホーム | つながれる シビラ>>
コメント
【 】

うわ~!陶芸市っていいな~ 今一番欲しいのは、コーヒーカップ。ちょっと渋い感じのが欲しいのだ。美濃焼きってどんな感じなのかな?! うちのパパは山口だから萩焼きが好きらしい。
アメコとパピのMIX?!うう~ん、想像つかない・・・たれ耳なのは同じだけどね・・・大きさが~
by: まんてんまま * 2005/10/25 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびまま~
お祝いのカキコありがとうございました。
これからも楽しくやっていきたいと思ってます。
よろしくお願いしますね。
焼き物祭りいいな~ 行きたいよ~
マロン家はキャンプに行ってました~
by: マロンまま * 2005/10/25 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*まんてんまま*
萩焼はやわらかい、優しい色合いでいいよね~
美濃では 昔からお抹茶茶碗とか作られてるの。
渋いのお探しなら美濃焼、おすすめよん~♪^^
でも、まんまま、どうせなら陶芸教室で
自分で作っちゃえば~!?

アメコとパピヨンのMIXはね、ちょっと小振りなコッカー
って感じだったよ
確かに・・・大きさ違いすぎだよねぇ?

*マロンまま*
うふふ、2日ちがいの記念日だから
覚えやすい♪
ちなみにわがやはマロン家の2日前でした^^
キャンプ、楽しかったみたいでうらやましい~
また来年はゼヒご一緒させてくださいね♪

by: しびまま * 2005/10/26 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sibi.blog12.fc2.com/tb.php/106-51546b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
