-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
革教室 *2日目*
2005 / 10 / 18 ( Tue )
ひき続き ピクシーパパ革教室 2日目
昨日持って帰ってきた宿題を済ませ 午後から再びピクシー家へ
カラー、リードのデザインが終わったので
2枚の革を合わせて接着し、縫い合わせていく作業
1目1目針で縫い合わせるため、これがまたまた時間かかる
カラーは短いからまだいいとして問題はリード!
実はリードの長さを決めるときなかなか決まらなくて
ロングとショートの2タイプ作ることにしたのだ
しまった~ロングなんてめちゃめちゃ大変じゃん!
・・・と後悔しながら、ひたすらひたすら縫い合わせていくこと
4時間以上
ふと視線を感じて振り返ると、
昨日から一緒に革教室にお付き合いさせていたシビラ、
明らかに ちょー不満顔^^;
部屋の端っこの壁に背中ピッタリつけてお座りポーズで
こっちをじーーーーーっと見ている
お散歩連れて行ってくれないし、遊び相手にはなってくれないし
近寄るとジャマ扱いされるし、ぶーぶー・・
という感じ?
それなら せめて、ピクシーちゃんがいる時に一緒に遊べばいいのに
相変わらず、わんこには全然絡みナシだしなぁ~^^;

結局、精一杯 頑張ったにもかかわらず、
リードを最後まで縫い合わせることができませんでした
・・・というわけでまたまた残りは宿題に・・・

でも、カラーとショートリードはほぼ完成!!!
やっと先が見えてきた!
うれし~い


tedukuri-2.jpg

13:07:32 | しびら | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<緑地でぷちランチ | ホーム | 革教室 *1日目*>>
コメント
【 】

しびまま~
幹事さんご苦労さまでした。お疲れ様。
この革のリードとカラーは可愛いね♪
マロンままも欲しいけど
マロンままにはこんなに根気がないよ~
by: マロンまま * 2005/10/20 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*マロンまま*
いえいえ、たいしてお役に立てずお恥ずかしい~
夜のコテージも楽しかったみたいですね♪
 
革のカラーとリード、こんなに手間のかかるものだと
やってみて、初めてわかりました・・・
でも 出来上がったときの達成感も
めちゃめちゃあるわよ~^^
by: しびまま * 2005/10/21 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sibi.blog12.fc2.com/tb.php/102-62128afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
