-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
革教室 *1日目*
2005 / 10 / 17 ( Mon )
少し前に、とある理由でピクシーパパにお手製革リード&カラーの
教室をお願いしていたのだけど
ピクシーパパがたまたまお休みに予定があいてしまったとのことで
急遽、革教室を開催していただけることになった
前日までイベントでお出かけしていたので、たいしたデザインの
イメージもしないままとりあえず出発~
さてさて・・・?
ピクシーパパは リード&カラーをはじめ、お財布からポーチまで
かれこれ100作品以上も製作しているプロフェッショナル
製作するための道具もちょー本格的
細かく、細かく説明してくれるなかで素材や革の厚み、
リードの長さ、もち手の大きさなど決めていく
デザインが決まったら裁断~
しかしこの裁断が一苦労・・・
実際自分でやってみるとかなり大変なのだ~

結局朝10時から始まって、夜7時過ぎまでかかって
やっと、ここまで~↓
リードのデザインはおうちでの宿題にしてもらって
明日の午後また出向くことに

明日へ続く・・・

tedukuri-1.jpg

10:56:16 | しびら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<革教室 *2日目* | ホーム | 合同イベント in 朝霧>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sibi.blog12.fc2.com/tb.php/101-d2b36786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
