-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お買い物。
2007 / 09 / 28 ( Fri )
oosu-keidai-kottouiti.jpg

今日は 大須骨董市 の日です。
仕入れもかねて ちょっと物色に行ってみました。
ゆっくり出かけて行った割には、まぁまぁ買えた^^ グフフフ。
そこそこにお買い物できたので
骨董市は 早々に退散して、古着屋さんでお洋服を物色しつつ
そのまま、栄へと流れていきました

大須名物、ヘンな信号機

oosu-akamon-singou.jpg

どこを見れば良いのやら?
いつも どのタイミングで進めば良いのか 悩む・・(--;)

栄でも ちょびちょびお買い物。
F・O・B COOP でいいもの見つけました

せっけん用ネット

soap-net.jpg

ネパールの川漁に使う イラクサ という網を使っています
お友達に せっけんをもらったところだったので
ちょうど良かったー^^
小さくなったら コレに入れて使おう♪

こちらでも 購入できるみたいです
http;//www.saponeria.net
22:53:22 | antique | page top↑
走行距離
2007 / 09 / 25 ( Tue )
soukou-kyori.jpg

キャンプの帰り。
ちょうど我家に到着したところで
1万キロ達成~☆

ゴールデンウィークに納車だったから
5ヶ月で1万キロ。
・・・って、ちょっとペース速くないかい?

このペースで行くと 5年で10万キロ越えしてしまう~~~

09:32:30 | その他 | page top↑
しっぽり山梨キャンプ *3日目*
2007 / 09 / 24 ( Mon )
昨晩も9時就寝。 またしても、早寝でした・・^^;
夜中降った雨も 明け方には止んでました

asamoya.jpg


sunu-kakure-sibi.jpg

tyousyoku-fran.jpg

水はけが良いらしく、芝生も そんなにべちょべちょではないのですが
わん達は濡れないように椅子の上。

こんなお天気なのでゆっくり撤収してもいいですよ~ と
オーナーさんが 気を使ってくださったので
お言葉に甘え、ゆっくり撤収。
撤収し終わる頃には
お天気も 回復してきました

前々から ここのキャンプ場はいいよ~ と聞いてはいたのですが
うんうん、良い感じ。
サイトは とっても ゆったり~、だし
ドッグランも 芝生敷き詰められていてキレイ。
水場もシャワーも お掃除行き届いていて 気持ちよく過ごせ
とても楽しい3日間でした

また来たいなぁ~と思うキャンプ場です^^



22:51:59 | canp | page top↑
しっぽり山梨キャンプ *2日目*
2007 / 09 / 23 ( Sun )
昨晩は なんと、10時に就寝
おかげで 朝は すっきりお目覚めできましたよ 笑
なんて健康的~
軽く朝食の後は キャンプ場の中を お散歩。

kyanpujyo-gate.jpg

ランドローバー と名が付くキャンプ場だけあって
今日も ランドローバーが 続々と到着。
ちょっと うらやましげなダンナサマ^^

さて、午後からは そば打ちに 挑戦です!

・・といっても、そば道場に入門するわけではなく
本を片手に自己流?に打つだけなので
はたして まともなお蕎麦が出来上がるのか・・!?

soba-konaneri.jpg

soba-nosi.jpg

soba-kiri.jpg

蕎麦を打つ姿は それなりに、それっぽい~ 

soba-kansei.jpg

完成です。
湯での時点で、お蕎麦が ぶちぶち、に途切れちゃいましたが
なにはともあれ、最後まで出来ました~
お蕎麦屋さんってえらいんだねー
と実感しながら、出来上がったお蕎麦を 頬ばりました^^

夕方になって雨が・・
あーあー、と思っていましたが
下が芝生なので 意外と雨は入り込んで来ませんでした

お酒片手に テーブルでヤキヤキしながら まったり。
午後から ずーーーーっと 食べっぱなし。
でも 意外と食べれちゃうんだな、これが。

unisera-yakiyaki.jpg


3日目に続く・・
22:14:40 | canp | page top↑
しっぽり山梨キャンプ *1日目*
2007 / 09 / 22 ( Sat )
山梨にてキャンプです♪
今回は ふらん家と我家の2組だけ。
2泊3日だし ゆっくりできそうだな~

f-s-jyunbityu.jpg


renketu-tento.jpg


dogrund-sibi-1.jpg

dogrund-f-s.jpg


今日の夜ご飯はインドカレー♪
男性陣はナンと飯盒、女性陣がカレールゥ係
実はカレールゥのほうが ラクチンだったりして・・^^;
ま、たまには男の人に働いてもらうのも いいものよね♪

franke-nan.jpg

sibike-hangou.jpg


nan-up.jpg


indo-curry.jpg


2日目へ続く・・

22:49:28 | canp | page top↑
名刺作り
2007 / 09 / 15 ( Sat )
お店に置いてもらう用に 本日は てふてふ。の名刺作り。
お金は懸けられないので 手作業で^^

meisi-seisakisagyou.jpg

紙の色、、、一応、薄紫と白の2色なんだけど
びみょーすぎて色の違いがあまり分からないねぇ(--;)

tefutefu-meisi.jpg

完成。
即席だけどまぁまぁの出来?
裏側にお店とblogの情報を印刷しました。

ところで。
名刺用の材料さがしで 100円ショップを物色してたら
かわいいもの見つけちゃった

panch.jpg

サクラと蝶々のちびパンチ。
めっちゃカワイイ~
小さいながら、ちゃんとサクラと蝶ちょの形に抜けます♪
100円ショップ、 なかなかあなどれない!

名刺に使おうかとも思ったけど
1枚1枚(1度に3枚まで抜けるって書いてあったけど・・)
抜くのは面倒なので却下いたしました
何に使おうかなぁ~
18:20:06 | その他 | page top↑
ゲロゲロマン
2007 / 09 / 12 ( Wed )
おにゅうの たまごボール。
あまりにもご執心なので 買いだめしときました^^

袋に入れたまま、ぴゆっ と1回 鳴らしてみたら

sin-tamagoboul.jpg

すっとんできた 笑
ボールのニオイで テーブルの上にあるのを察した様子。


sin-tamagoboul-2.jpg

ハイ、みるだけね~
これは 1代目が壊れたら出してあげよう^^

この後、しびらの棚(シビラグッズの収納棚)に片付けても
ずーーーっと棚の上のほうを ガン見してました^^;
すっごい執着心。
しびらに こんな執着心があったとはねー ビックリ。
お散歩では 最近 ボールばっかりだもんねぇ~

お散歩では ちょー張り切りしびらなんですが
このところ、胃腸?の調子悪し。
昨日は早朝から、5回のゲロゲロと夜に1回のゲロゲロ。
今朝も1回ゲロゲロ。

どうしちゃったんでしょう?
でも、よくよく思い出すと、結構毎年9月って調子悪いかも。
季節の変わり目で夏バテするのかなぁ・・?
見た目と違って 意外とデリケート?な しびらさんなのだ(--;)

でも食欲はあるし 今のところは 様子を見ましょう




20:27:57 | しびら | page top↑
お知らせです。
2007 / 09 / 08 ( Sat )
過去にもご紹介した
コーヒーと焼き菓子のお店

joia-kanban.jpg

入れたてのコーヒーが いただけます。
店内で焼き上げた タルトやクッキーは 絶品ですよ~

こちらのお店の一角で ワタシがこれまでに
あちこちで買い集めた 古ざっか を
販売させていただくことになりました。
店頭のみでの販売となりますので
興味のある方は ぜひ一度お店に 足をお運びくださいまし♪

お店のご案内*

『てふてふ。』

愛知県豊田市小坂町5-27-1
コーヒーと焼き菓子 『joia 』 内

午前9:00~午後6:00
毎月8日~月末マデ営業

hakkaku-kasibin.jpg

tyataku-henkei.jpg


mikazuki-conport.jpg

てふてふ手帳
http://tefu728.exblog.jp/

コチラで お店に入荷した小物の紹介しています。
10:07:31 | antique | page top↑
| ホーム |
