-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
しびさん、お預かり。
2007 / 06 / 26 ( Tue )
今日は ちょっと長時間のおでかけの用があるので
ムリいって 午後から半日 VIVIちんのおうちにて
しびさんお預かりしてもらうことにしました。
ちと心配だったけど、よく遊びに来ているおうちだし
ダイスキなキョちゃんがいるから
寂しくはないはず・・^^

良い子にしているんだよ~!

VIVIちんちでしびらを預け 向かった先はというと
元職場の同僚の子が開店した コーヒーと焼き菓子のお店。

joia-naisou.jpg

外装から 内装まで 彼女がこつこつと手作業で完成させた
思いが いっぱいいっぱいつまった 空間です

pu-conu-flower.jpg

開店お祝いのアレンジメント
大須のお花やさんで 作ってもらいました♪
アジサイや千日草、見えづらいけど青林檎も 入ってます^^
偶然だけど 濃いピンクの壁と 色合いがぴったんこ♪

joia-cake.jpg

コーヒーとケーキ、いただきました
ケーキの他に テイクアウトで焼き菓子(クッキー)もあります

まだ オープンして2週間なんですが
ワタシ達がお茶している間にも 結構ひっきりなしにお客様が来店
立ち上がり好調みたいです^^
1人で なにもかも こなし、
『自分のお店』 に立っている 彼女の姿を見ると
なんか、こう、うらやましい気持ちでいっぱいになりました
はぁ~・・

さて。夕方、VIVIちんちに しびらをお迎えに行くと・・
キョちゃんに抱っこされて すずし~いお顔で 出てきたしびら。
預かってもらっている間 ずーーーーと、VIVIちんと一緒に
玄関先で 寝ていたらしい
そりゃ、さぞかし お目覚めすっきりでしょうねぇ
さびしがって泣くってのは ないだろうとしても
爆睡とは・・
きっと 居心地よかったんだわね^^

キョちゃんから送ってもらった画像。

bakune-2wan.jpg

↑こんな調子で 終始 寝ていたらしい~

oyatu-magao-2wan.jpg

オヤツもらうときだけは おメメぱっちり。
飼い主がいなくても 食欲は減ることがない しびらさん。
22:36:44 | おでかけ | page top↑
いきあたりばったりな休日
2007 / 06 / 24 ( Sun )
あまりに良いお天気なので
突然 思い立って、 2人BBQ しに行くことにしました
といっても 思い立った時点で すでに10時過ぎ
しかも それからスーパーに買出し
さらにBBQする場所を探し あれこれ走り回って
到着したのは 午後3時
さらに それからタープ出して、火をおこして・・とやっていたら
すっかり昼夜兼用になっちゃいました^^;

いきあたりばったりで選んだ場所ですが
意外と良かった
人少ないし、一応トイレもあるし~
あとは 水道があればベストかな。

gifu-bbq.jpg


gifu-bbq-sibi.jpg


tourun-yuyake-2.jpg

ヤキヤキしたあとは ノンビリとした午後をすごしました

19:43:34 | おでかけ | page top↑
油断は禁物
2007 / 06 / 21 ( Thu )
今日は 久しぶりに VIVIちんのおうちへ
給料日前のこの時期は 金欠の病に陥るワタシ
ということで 今日は お金をかけない遊びの定番♪ 
おうちごはんとお散歩~
そして おうちごはんは キョちゃんが 用意しておいてくれることになりました
ありがたや~

なのに・・
ワタシとしたことが・・・
金欠に さらに追い討ちをかけてしまいました
おうちに向かう途中 なんと
覆面パトさん にお世話になってしまいました (T T)ヨヨヨ・・・
普段は イチオウ、優良どらいばー ということで
減点は さほどショックでもなかったんだけど
罰金が かなり痛い。

ダンナサマの働いたお金から 支払っていただくのは
非常に申し訳なく思うので ダンナサマに借金し
来月分の生活費から 毎月、分割で払うことにしました

あぁ、しばらく節約生活が 続きそうだ・・

東名阪は 覆面多いの、分かってたはずだったんだけどなぁ~
黒セドリックには 要注意!!!

さて、話を戻して・・

omuraisu.jpg

キョちゃんオリジナル オムライス♪
卵がふんわりで んま~

ご飯をいただいた後は お寺の裏の散策道でお散歩
明日からはまた雨ということなので
暑い中ちょっとがんばっちゃいました

genkan-atuatu-2wan.jpg

↑帰宅後のワンたち。

暑さで すっかりバテバテ^^;
やっぱまっ昼間のお散歩は無謀だったかしら・・

VIVIちんは 途中 一生懸命葉っぱ食べてたなぁ~
水分を欲しているときに食べるのらしい
なるほどねぇ~
生きるための知恵ってすばらしい。

ワタシも 生きるための知恵を もっと絞らねば・・(--;)
23:17:41 | おでかけ | page top↑
決して死んでいるわけではありません
2007 / 06 / 20 ( Wed )
bata-1.jpg

爆睡中・・

おさるに負けたので フテ寝してて
そのまま寝ちゃいました
14:45:44 | しびら | page top↑
初夏の緑を満喫
2007 / 06 / 17 ( Sun )
名古屋の外れにある 緑地公園にて しび散歩。
真昼間で、しびらがバテないか 心配だったんだけど
木が生い茂っていて 木陰がいっぱい
これなら バッチリじゃん♪

obata-ryokuti-1.jpg

midori-ippai.jpg

右見ても 左見ても 緑、緑。緑。
緑がまぶしい~

kunugibayasi.jpg

↑くぬぎの木を見つけると
(クワガタ)探さずにはいられないらしい
心だけは 少年 笑

立派な葉が 遊歩道に たくさん落ちてました

ちょいと いたずら・・エヘヘ ^^

itazura-2.jpg

なんか・・ すげ笠風?
でも、日よけに 丁度いいんじゃない?

itazura-3.jpg

itazura-4.jpg

どぉすか?
18:57:40 | おでかけ | page top↑
おきざりす
2007 / 06 / 14 ( Thu )
すっかり ほったらかしの 我家の ベランダガーデニング
(・・いや、 ガーデニング という程のものでもないんだけど^^;)
こっちに引っ越してきてからは 全然 植物を買い足してなかったのですが
昨日、久々 犬ひろ内の花市場で 苗 買っちゃいました
一目ぼれ~♪

okizarisu-3.jpg

さっそく鉢に植え替え。
ん~ かわいい

名前は オキザリス・・
おきざり・・?ちょっと悲しげな名前だけど・・ま いっか。
18:51:28 | その他 | page top↑
べとべと~
2007 / 06 / 13 ( Wed )
今日は 久々の犬ひろ。
ダニ事件の後、公園へ行っても 草むらは避けるように
お散歩していたけど その点、ドックランなら安心~♪
さ、好きなだけ走りなさーい

と思ったら、全然やる気ナシ(--;)
日陰のベンチの下から ほとんど動きなし。。

benti-sita-3wan.jpg

VIVIちんとブイ君は お気に入りのボールを投げてもらうと
走って取りに行くけど やっぱり日陰での休憩多し
もう、わんこには 昼間のランは きつい季節なのかしらね~

というわけで
早々に 犬ひろ内のカフェに移動

inuhiro-cafe-3wan.jpg

キョちゃんが手にしている コーヒーのフレッシュに
わんこたちの目が きらり~ん☆

ところで、今日の犬ひろ、草汁の被害がすごかった
多分、わんこたちがいた辺りに ちょうどシロツメクサが生えていて
そこで付いたと思われるのですが
ふと しびらの足の辺りを見ると 毛が ネットリ・・
お腹の毛もやられてる~~

うぅぅ、これは足だけシャンプーか・・・

うちに帰ってきて どうしてもシャンプーする勇気がなく
悩んだ挙句 カットに踏み切った
どうせこれから暑くなるし、もっと短くしちゃえ~!

いちお、ネットリは 全部無くなりました^^;
でも、結局なんだかんだ、時間かかりまくり
これって シャンプーのほうが楽だったんじゃ・・(--;)

osaru-asobe-sibi.jpg

カットの後、おさるのパペットで 遊べ遊べモード のしびら
まだまだ元気余りまくりっす
だったら ランでもっと走ってちょうだいよぉ
23:31:20 | dogrun | page top↑
かまれたっっ!
2007 / 06 / 08 ( Fri )
ワタシではありません。しびら です
そして何に かまれた のかというと・・
(お食事前のかたは ゴエンリョクダサイ)

コイツ!!!

dani.jpg

これ、なんだと思いますか?
ダニ です

dani-2.jpg

もう、びっくりしましたとも。
なんだこりゃあ!でしたよ
最初は イボでも出来たのかと思ったもん
でもよくよく見ると 赤い足が ウニウニ~・・・ギャアァァ

あいにく 発見が昼間だったので かかりつけの病院は休診時間中
ダニは 口の部分だけで 皮膚に ぶらさがっている状態
噛んでいる時に ムリに引っぱって取ろうとすると
歯だけ残ってしまうこともあるので (←ネットで調べた)
そのまま 夕方まで怯えながら待ち、あわてて病院に駆け込みました

先生に ピンセットでダニを取り除いてもらい
拡大鏡でその物体を確認し・・
患部に薬を塗ってもらい帰宅。

ワタシは フロントラインさえしていれば
ダニは付かないのだ と勝手に解釈していたのですが
付かない という訳ではなく
フロントラインをしていることによって
ダニは 付いた後、その血を吸ったことにより 死ぬ 
ということなんだそうです

ダニにも種類がいっぱいありますが
今回付いたダニは 草むらに潜んでいる系のダニ
特にしびらは 公園の中でも 草木が生い茂った部分に
頭を突っ込むクセがあるので、頭に付いたのも うなづけます
ダニを付けたくなければ
本当は 道路とかのお散歩が ベストなわけなんですが・・
楽しそうな しびらのことを思うと 今更 公園散歩をやめるわけにも・・・(--;)・・・。

でも もう2度と お目にかかりたくなーい!!!
思い出すだけでも・・ ぞぞぞ。
18:02:48 | 病院 | page top↑
ブーム再来
2007 / 06 / 07 ( Thu )
何年か前にも お香にはまっていた時期があったけど
なぜか 最近になって また 『お香熱』 が復活。

この頃は どちらかっていうと 甘い香りよりも
ミントやレモングラスなんかの スッキリした香りがお気に入り
毎日、お掃除の後に焚いて 気分スッキリ。

kouro-2.jpg

外から帰ってきて 玄関で ほのかに香るのが良い感じ
11:09:04 | その他 | page top↑
とりあえず
2007 / 06 / 05 ( Tue )
革ブレス
ひとまず 1個完成~♪
コレ、だんなさま用。

bres-kansei-1.jpg

本当は 私も共用できるようにしたかったけど・・
ワタシにはおっきすぎた。残念。
今日中に 2個とも完成できるかなぁ と思ったけど
も1個の方まで 手が届かなかった

あ~ 肩こり。
20:57:55 | その他 | page top↑
ちょっと寄り道・・
2007 / 06 / 02 ( Sat )
ダンナサマの実家に帰る途中
高速を途中下車して 蒲郡のヨットハーバーで しび散歩

ヨットいっぱい~
甲板の上でお食事してる人たちがいました。
いいなぁ~船の上で食べる食事。
同じアウトドアでも うちのとは 訳が違うね^^;

raguna-1.jpg

港は風があって 人間的には カラッとしてて気持ち良いけど

raguna-2.jpg

しびらには暑いらしく

raguna-3.jpg

ムリヤリあおむけに転がされても・・

raguna-4.jpg

あへ~・・・

もう、どうでもいいらしいです
22:44:30 | おでかけ | page top↑
バラの季節がやってきた
2007 / 06 / 01 ( Fri )
本日も いつもの公園でお散歩
キウイのおもちゃを抱えて ゴキゲン顔のシビラさん

kiwi-sibi-hikage.jpg


ash-siro.jpg

今日はアッシュ君、シロちゃんと一緒
ちょっと異色の組み合わせ♪

3wan-mate.jpg

3わんこを並べて 『マテ』 させてみましたが・・

3wan-yosi-dash.jpg

振り向いたら 背後から走ってきてた!汗
1わんが動くと つられて みんな一斉に動き出しちゃうようです^^;
同時に 走り出したはずなのですが
さすが大型犬2匹の走りには しびら、全然追いつけず。
↑1匹だけ 距離を離されているのが よく分かるね~ 笑

運動を済ませた後 隣接する公園まで歩きました
なぜなら 只今 お隣の公園では バラフェアーの真っ最中
昨年も 1人と1匹で来て写真撮ったよね

tawa-bara-3wan-1.jpg


red-rose-tawa.jpg

pink-rose-up.jpg


rose-3wan.jpg

バラをバックに 記念撮影
この3匹の組あわせって なんか派手~ 笑
22:03:37 | おでかけ | page top↑
| ホーム |
