-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おうちdeランチ
2007 / 04 / 30 ( Mon )
キョちゃんが 急ぎのお届けモノがあって
我家へ来ることになったので
一緒に お昼ランチすることにしました

gouza-vivi.jpg

今日は 鉄鍋餃子だよ~♪
包んだ餃子の前に 陣取るVIVIちん。いつもの指定席^^

monjya-morokyu.jpg

餃子が焼けるまで おつまみとビール♪ ムフフ^^
もんじゃは キョちゃん作♪ うんまい。

tetunabe-gyouza.jpg

お。餃子もそろそろ焼きあがってきたかな~?

今日は しびぱぱお休みなので 3人でランチ
VIVIちんは しびぱぱに甘えモード
今日のVIVIちんに ワタシの姿は 見えてない!??
さびしぃ・・^^;

amae-vivi.jpg


もんじゃに餃子、ビールもついつい進んで
お腹いっぱい~ 満足満足。のおうちランチでした♪

近頃は 体調が戻り 体力も復活したのか
キョちゃんに遊んでもらったのに まだまだ力あり余りモードのシビラ^^;
いっぱい食べたお昼ご飯を消化するべく
夕方からお散歩

senigai-kouensanpo.jpg

せんい団地の公園
団地内には こぢんまりした公園が いっぱい点在します

senigai-funsui-1.jpg

実は せんい団地内にある 気になるお店を探しに行ったのですが
本日は 発見できず・・
もっとちゃんと場所を調べて 再チャレンジだな~(--;)

senigai-batari-sibi.jpg

そして帰り道。。。
恒例のお散歩拒否
さすがのシビラも やっと疲れた模様^^
19:23:15 | eat | page top↑
待ちに待った・・
2007 / 04 / 29 ( Sun )
NEW CARの納車~

ボルボルちゃんとお別れし、1ヶ月間の車ナシ生活
いやあ、長かった・・

初めてのミニバン。どんな感じかなぁ~
乗り心地が 楽しみです♪

new-car.jpg

早速貼った シビ印。
20:16:06 | その他 | page top↑
続。またまた不調 (--;)
2007 / 04 / 28 ( Sat )
夜中は 眠っていたらしい しびらさんですが
昨日に引き続き 元気も食欲もない様子
再びおトイレを行ったり来たり
昨日出し切ったんだから そうそう出るわけないのに・・と思いながら
トイレに目をやると便から血が!
しかも大量・・
血便なんてものは パルボ以来のコトなので
慌てて病院へ
少し前からの不調も気になっていたので
血液検査することにしました
結果は 少し脱水気味だったくらいで特別な問題はなく
胃腸カタルと診断され
でっかい止血剤の注射を打たれ、お薬もらって帰ってきました
あんなでっかい注射針を見ても 全然同様ナシのシビラ
私のほうが怖かったよぉ~^^;

帰ってからはひたすら寝てばっかり
ひとまずうんpは止まったみたい
夜になると お顔にも少し元気が出てきた感じです^^
原因はナゾですが
ひとまず良くなりつつある様で安心しました
しばらくはゆっくり休んで 早く回復してくださいな

gussuri-sofa-sibi.jpg

22:30:22 | 病院 | page top↑
またまた不調 (--;)
2007 / 04 / 27 ( Fri )
しびさん、またまた不調です。
午後のお散歩を済ませた後、しびらと一緒にソファで休んでいたら
きゅるきゅるきゅる・・
しびらのお腹から聞こえてくる
あれっ?お腹空いてるのかな?
と思っていたら どうやらお腹壊れた様子
何度もおトイレいっているうちに 元気も下降線↓
ケージにこもって 出てこなくなってしまいました
その後、ケージでゲロゲロもしてしまったので
晩ご飯抜きにすることに。
いつもなら ちょっとっ!!ご飯忘れてるよっ!
と猛烈アピールがあるはずなのに、それもない。
これは ちょっと重症?
明日も良くならなかったら病院行かなくちゃ。

10:03:47 | しびら | page top↑
チューリップと撮影会
2007 / 04 / 26 ( Thu )
チューリップの前でわんことお写真を撮ろう♪
本日は ブイちん号に乗せてもらい 木曽三川公園へGO!
ところが チューリップ祭は すでに先週で
終わってしまっているらしい・・(--;)
ちょっぴり がっかりしながら公園へ向かうと
まだ なんとか チューリップが残っていた! ワーイ!

さっそく撮影撮影~!
しびらをチューリップの前に座らせ 『マテ!』
そして、カメラを取り出していると 勘違い娘が1匹・・

tulip-1.jpg

ナニコレ?おいしそう~♪

tulip-2.jpg

早く ヨシっ て言って・・(↑マテと言われたので 一応待っている)

コラコラ。あなた・・それは食べ物ではありません(--;)

みんなで撮影~

tulip-syuugou.jpg

をしていたら 突然雨と強風が・・
仕方がないので チューリップの撮影会は終了~
場所を移動し、道の駅でお茶して解散しました
 
オマケ。

帰り道、三川公園の河川敷に 降りてみました♪
ひろーい!!!

sansen-hiroba-1.jpg

sansen-hiroba-2.jpg

満足そうな2ワン^^
ヨカッタネ~!
21:02:51 | おでかけ | page top↑
キッチンスケール
2007 / 04 / 17 ( Tue )
実家から持参し、購入から かれこれ20年近く経つ
我家の アナログ なキッチンスケール (スケールというよりは『計り』^^;)
最近、おうちでお菓子やらなんやら作るようになったので
ちゃんとしたキッチンスケールが欲しいなぁ~
と思っていたのですが
なかなか デザイン、価格、使い勝手など すべてを
持ち合わせたモノを見つけるのって大変~

でも、今回 とうとう、買っちゃいましたー^^
sun-wa_1946_5410236[1].gif
フランスのTerraillon社 のキッチンスケール

0~3kgまで1g単位で計測
0合わせ機能付
水がml単位で計れるH2Oモード付

sucale.jpg


ブック型なので、立てておくことも出来ます♪
場所を取らない スグレモノです

sucale-2.jpg


20:54:10 | その他 | page top↑
Happy Tail 春のイベント
2007 / 04 / 15 ( Sun )
年2回の E・コッカーのイベント
今回も ディニーズガーデン にて開催されました

前半戦の 仮装ゲーム には しびぱぱが参戦

kasou-kyousou.jpg

↑わんこに Tシャツとおパンツきせるところ
シビラ、しびぱぱの足に挟まれて オパンツ はかされてます~ 笑

後半戦の 椅子取りマテゲーム には ワタシが参戦
しかし、残念ながら 双方とも もろくも 予選で敗れ去りました(--;)
くぅ~ 次回はがんばるぞ! ・・って毎回こればっかり?笑

2007ht-ivent.jpg


さて、イベントが 終わり 帰り道でのこと。
ワタシのヒザの上で、ミョーな寝息を立てて寝ているシビラ
ぐぅう、ぐぅう、、、
なーんかヘンないびきだなぁ・・と思った矢先
いやな予感は見事的中~

うわぁぁ!寝ながらゲロった~~~

最近調子がイマイチだなぁとは思っていたけど
寝ゲロとは・・(--;)
あわてて、途中のサービスエリアに入り
外の空気をすわせて しばらく様子を見ることにしました

その後も、怪しい行動が数回ありつつも
なんとか我家に到着。

おうちに帰ってよくよく考えたら
昨日、訳あって 車の中でお留守番させたとき
車内の後部座席にあった書類を わしゃわしゃ食べていた
もしや 紙の他にもへんなモノ食べたのかしら・・

ま、食欲はあるし(←コレ重要)
しばらく様子をみましょう
23:53:04 | dogrun | page top↑
オアシスデート
2007 / 04 / 11 ( Wed )
本日は VIVIちん、ブイくんと
ハイウェイオアシスの公園でおデートです

oasisu-sibi-bero.jpg

ぽかぽか陽気
でもわんこにはちょっとアチアチかな・・

koi-vs-wan.jpg

公園の中の川に放流されている鯉
ホントは怖いのに どーしても気になって見てしまう3ワン

お昼もすませ、次の公園へ向かおうとしたその時・・

oasisu-taore-sibi.jpg

バテタ~^^;

日陰に入ったとたん、バタリ。
さっき川の鯉に挑んでいた元気はどこへやら?
ホント、やっかいなやっちゃねー(--;)

kasada-tanpopo.jpg

こちらは 次 の公園
たんぽぽ、満開~

tanpopo-3wan.jpg

ここでも やっぱりだらだら気味のシビラ
ポーズもだらけきってます^^;

はぁ・・今からこの調子じゃ
この先のお散歩が思いやられるねぇ

19:51:16 | おでかけ | page top↑
霞間ヶ渓の桜
2007 / 04 / 08 ( Sun )
今週末が桜の見ごろ
今年は 岐阜県池田町に行ってきました
我家からは1時間半ほどのドライブ~

kamagatani.jpg

のどかな風景が広がります^^

sakura-saka.jpg

桜の花が満開になると 山に霞がかかったように見えるので
「霞間ヶ渓」と呼ばれているんだそうです
桜の名所百選のひとつで 国の名勝・天然記念物にもなっています♪

kamagatani-2.jpg

↑うんうん、霞んでるかんじ~

sakurafubuki.jpg

桜吹雪、雪が舞っているみたい

nikkoniko-sibi.jpg

しびさんも 自然の空気を吸って満足げ

tentoumusi.jpg

ふと気付くと てんとう虫♪
しびさんのスヌードにのっけたら、ほら!
ダブルてんとう虫~

sakura-gyakkou.jpg


20:27:40 | おでかけ | page top↑
花冷えの犬ひろ
2007 / 04 / 04 ( Wed )
犬ひろにお誘いしてもらったのに ビミョーな天気
いやに寒いし 天気予報では 午後から にわか雨か雷雨
ぎえ~っ 雷雨だけはやめてくれ・・

先週に引き続き 車がない我家。
今日はブイ君ちが 乗せて行ってくれることになりました

inuhiro-4.4.jpg

到着前に ぱらぱらっと雨が当たったものの
現地に着いたら ちょっと日も差してきました
それでも 日が差したかと思えば、どよーんと曇ったり の へ~んな天気。
そして、なにしろ寒いっっっ!!

kubituri-buitin.jpg

危険物没収中のブイちん

kubinasi-gakkun.jpg

たしかに寒い。気持ちは分かる。
でも どっからみても不思議星人だよぉ~ ガッくん

tyama-maron.jpg

トイプー2ワンは 寒さなんてどこ吹く風

buruburu-bu.jpg

ミモザの下で ゴロゴロっ ブルブルっ

maron-ato.jpg

マロン君 VS あとちん

gorogoro-vivi-bu.jpg

すっごい満足げに のた打ち回る?2ワン

sye-ato.jpg

さすがは父娘。口元そっくり~

sibi-dash-inuhiro.jpg

今日はめずらしく 本気走り なシビラ
さては 公園散歩絶ちの効果か?


20:00:06 | dogrun | page top↑
集めてます
2007 / 04 / 02 ( Mon )
数年前から 集めている本があります
レッドのコッカーが登場する フランスの絵本

caroline-book.jpg

著者 Pierre Probst
1950年代~

中身は もちろんフランス語^^;
日本でも 1970年代頃から 『世界の童話』 シリーズで
出版されていましたが 現在は絶版
オークションでは 高額で取引されているので
簡単には 手に入れることができません

book-naka.jpg

book-naka-2.jpg

はちゃはちゃで 陽気なコッカーの様子が とってもリアルに表現されていて
イラストを見てるだけで思わず にやりっ としてしまう^^

11:24:22 | antique | page top↑
| ホーム |
