-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ランチ&さくら
2007 / 03 / 29 ( Thu )
VIVIちんが 我家に遊びに来てくれました^^

sakana-ranti.jpg

今日のお昼めし~
キョちゃんにも お手伝いしてもらって完成!
ぱりぱりに炒めた タラコソースとお魚の組み合わせ、
最近 結構お気に入りです♪

そして、午後はVIVI号に乗っけてもらって 公園へgo!
車のない生活が続きそうなので しばらくは公園もお預けだね・・
走り貯めしておくんだよ~シビラ。

golf-sibi.jpg

投げたボールを取りに行くけど

golf-kamikami.jpg

戻ってくると ボールをカミカミ・・
噛むのは おうちでもできるでしょ!
もっと 走りなさぁーい!

kisogawa-sakura-s-v.jpg

満開の桜の前で。

今日は3月とは思えぬ温かさ。桜の咲く季節とは思えない~
しっかり 汗かいちゃいました
ワンたちも ベロが だらりん~
暑そうです^^;



22:23:56 | しびら | page top↑
壊れました
2007 / 03 / 28 ( Wed )
大須でお買い物をし 我家への帰り道。
うちまであと少しというところで お店に立ち寄るため
車を止めること数分。
エンジンをかけようとすると

きゅるきゅるきゅる・・  しーん・・・(--;)

あれっ?えっと、もう一度・・

きゅるきゅる・・・   しーーーん。

何度キーを回しても エンジンがかからない
ない頭で あれこれ考えて まずは近くのガゾリンスタンドに駆け込んで
事情を説明して来てもらいました
ひとまずバッテリーを疑ったのですが つなげても状態はかわらず。
どうやら原因はバッテリーではない様子
ディーラーに連絡するも、取りに行けるのは明日以降と言われ
結局、JAFに電話
レッカーされて我家まで帰還したのでした

bolbo-rekkar.jpg

実は今回こうなるまでには、あちらこちら やばそうなところがあって^^;
だましだまし乗ってきたのが
ここにきて付けがきちゃったんだろうか・・

うぅぅ、見積もりの結果が怖すぎるっ

2ヵ月後の車検を目前に、どうする!?

買い替え
直して乗る

どうする!?オレっっ!?
23:14:20 | おでかけ | page top↑
ひさびさ 大須~
2007 / 03 / 28 ( Wed )
朝、突然気が付いた
あっ、今日 8の日 じゃん~

8の日 と言えば 大須の骨董市
そういえばしばらく行ってない・・
良いタイミングで思い出したことだし 久々に行って見よう~

osu-kottouiti.jpg

touki-benki.jpg

↑これ なーんだ?
答え。和式トイレ(便器)
おそらく 明治時代くらいのもので 染付けの模様がはいっていて
とってもゴージャスな便器
今では 壁に立てて花生けに利用したりするんです

久しぶりに来たからか 今日はなんだか 買う気まんまんなワタクシ^^
次々とブツをGET~♪
その後 古着屋さんを巡り、あれこれとお買い物をすませ
早く買ったものを 全部並べて見たいな~♪ なんて
ウキウキしながら うちに帰る途中
事件が・・・

(次回に続く)

ともあれ、本日の戦利品

sahasi-cupsosa.jpg

カップ&ソーサー
めちゃくちゃ 北欧ちっく なデザイン&フォルムなんですが
これ 実は Made in japan
30年ほど前に 海外への輸出向けに作られたもの だそうです

howaito-jyagu.jpg

こちらは戦前の陶製ジャグ
白磁に水色の文字が入っていてかわいい
でも 何を計るものに使われていたのかは わかりません

osyare-komono.jpg

ブローチ2ケとかんざし
こうして並べてみたら ブローチは帯止めとして使っても かわいいかも♪

kannzasi-up.jpg

ちょっとハゲかかっているけど かんざしには
蒔絵っぽい感じで花模様が入ってます
20:25:52 | antique | page top↑
どうした?
2007 / 03 / 27 ( Tue )
最近、しびさん胃の調子が???です
ササミも馬肉も まるまる戻しちゃうし
昨日の明け方は フードまでも 戻す始末。(何故消化されない?)
見た目 とっても元気そうなのに どうしちゃったのかしら?

今日は定期検査だったので ついでに先生に相談して
血液検査してみることにしました
検査結果は 特別異常はなし。
でも、たんぱく質の数値が かなり低くて
それが直接吐く原因になっているかどうかは
より細かい検査をしないと はっきりできないらしい
結局、消化機能が低下している、ということで
消化を促すお薬飲んで 様子見ることにしました

今日の医療費。。。
いつもの尿検査に加え 血液検査 フィラリア検査
胃薬3日分に フィラリアのお薬で 占めて1万円越え~
ぎょえ~~~っっ

byouin-kusuri.jpg

しかも・・・。
病院から帰ってきて フード少量と一緒に
フィラリアのお薬飲ませたら 夕方フードを吐いちゃった(泣)
てことはお薬も一緒に出ちゃったってコト!?
ショック。。。(--;)

byouin-no-ato.jpg

フードの早食いで 直後に戻すのは 日常茶飯事 だけど
何時間もたってから戻すのは しびららしくなくて ちょっと心配
早くいつもどうりの胃腸になってくださいませね
しびらさん

もひとつオマケに心配事。
尿検査の結果 phも前回に続き7.5 と高めの数値
しばらくはフード以外のものは禁止だって~ あーあ。
19:05:01 | 病院 | page top↑
一足早く
2007 / 03 / 23 ( Fri )
久しぶりに いつもの公園にお散歩に行ったら
あっ!! もう、桜咲き始めてるぅ~

hatu-sakura-sibi.jpg

ここの桜は よそより1週間くらい早いんだよね

hatu-sakura.jpg

まだ 少ししか咲いてない桜もあるけど
コレ↑なんて満開

お花見しながら のんびり公園を1周
しびらも めずらしく
すれ違ったわんこに 自分から遊び けしかけたりして!
楽しそうでした♪
18:06:28 | しびら | page top↑
練習会に初参加
2007 / 03 / 22 ( Thu )
dance-kazeran.jpg

今日は風ランで 7家族が集まって ドッグダンス の練習会
ワタシ&しびらも 今回 お初で参加してみました

dance-siro-1.jpg

dauce-siro-2.jpg

dance-parl-1.jpg

dance-parl-2.jpg

↑シロちゃんとシロちゃんのママのダンス
&パールちゃんとパールちゃんのママのダンス
リズムに乗ってダンスダンス~♪
とってもステキ!!!

しびらとワタシも 音楽に合わせて チャレンジしてみましたが
なにしろ 本当に初めての体験で なにをどうすればいいのやら。笑
でも、しびらの大好きな オヤツ で誘導したら、思ったより動いてくれて
ちょっとうれしーーー♪ &ちょっと感動ーーー♪
今日は 新たに ローリングの仕方も覚えました^^

練習会は お昼もはさんで みっちり11時から4時まで
普段の風ランの時より いっぱい動いてたかも 笑

夜はこのとうり↓ 爆睡~ ゆすっても起きない・・

bakusui-sofa.jpg

楽しかったね~♪
22:33:40 | dogrun | page top↑
ラン日和
2007 / 03 / 21 ( Wed )
久々に 犬ひろ に誘ってもらいました~
本日は しびぱぱお仕事で ひまひま星人だったので
いそいそとお出かけ♪

inuhiro-3.21-5.jpg

今日のメンバー あとちん ぶぅちゃん、茶磨ちゃま&シェーラちゃん♪

inuhiro-3.21-4.jpg

inuhiro-3.21-3.jpg

上の2枚の画像をみると
しびら、めちゃくちゃ張り切っているように見えますが
爆走したのは この一瞬だけ 笑

inuhiro-3.21-1.jpg

あとは へらへら~ とランの隅っこを歩いておりました
最近、こんなんばっか・・(--;)

ともあれ、今日は とっても気候もよくって お外が気持ち良い日でした♪
そろそろBBQでもやりたい季節だねぇ^^
20:55:11 | dogrun | page top↑
ワン連れトーキョー *3日目*
2007 / 03 / 18 ( Sun )
いよいよ最終日。
今日の予定は IKEA港北店でお買い物
お出かけの前に わん達を走らすべく ふらん家の近くの河川敷へ

arakawa.jpg

arakawa-v-s-f.jpg

風が強いのを除けば 日差しがぽかぽかで 気持ちいい~♪
さわやか~なお顔の2ワンに引き換え
なぜか しょぼ目のしびら^^; ねむいの??

ふらん家を出発し 湾岸高速に乗って IKEAにはお昼頃到着
ウワサどうり なんでもかんでも とにかく安い!!!
色目もキュート♪
こまごましたもの いっぱい買っちゃいましたー

ikea-goos.jpg

IKEAでの戦利品

もちろん3日間お留守番してもらった ダンナサマへの
おみやげも忘れてませんよー

kiriko-hai.jpg

浅草の切子細工のお店で見つけた グラヴィールの杯

夕方 横浜を出発し、我家へ到着したのは 23時半前
楽しい母子旅は あっという間に幕を閉じました
んん~っ 満喫したぁ!!!

ワタシとしびらを 一緒に東京に連れて行ってくれたキョちゃん&
3日3晩食事のコトまでお世話になったふらん家、
ほんとにありがとう~~!!!


23:40:54 | | page top↑
ワン連れトーキョー *2日目*
2007 / 03 / 17 ( Sat )
本日は 楽しみにしていた オフ会♪
たーっくさんのわんこが 集まってくれました
お名前も聞いたのにもかかわらず 記憶があいまいで
すでに 最初の何分かで 飽和状態~(--;)
でも、みーんな どのコもコッカーらしく元気いっぱいで
かわいかったぁ~!

r-fran.jpg

r-ameko.jpg

r-choko.jpg

r-gigu.jpg

r-hime.jpg

r-sippo.jpg

r-sutela.jpg

r-vj-vi.jpg

r-mikan.jpg

しびらのお友達 みかんも かけつけてくれました^^

sibi-franp-hiza.jpg

ドックランが あんまり乗り気じゃないしびらは このとうり。
ふらんぱぱの お膝の上  もぉーすぐ乗るんだからぁ~

今回は 初めましてな方も たくさんいらっしゃって
もっとお話したかったのですが なかなか思うように
おしゃべりできなかったのが 残念です
なので、この場を借りて。。。

オフ会に集まってくださった皆様 ありがとうございました~
また是非機会があれば 遊んでくださいね!
20:35:26 | | page top↑
ワン連れトーキョー *1日目*
2007 / 03 / 16 ( Fri )
蓼科に続く 母子旅第2段
VIVIちん&キョちゃんと 東京へ
お泊まり先は 東京に住む ふらん家
3日間 お世話になることになりました
2日目は オフ会も計画してくれているのだ
楽しみ~!!!

1日目は 予てからずっと行ってみたかった
調理道具店が軒を連ねる 合羽橋へ

その前に 浅草でちょっと寄り道・・

asakusa.jpg

kamesen.jpg

オススメされて買ってみた“かめせん”
8枚入り500円

kamesen-up.jpg

↑中身は ほらっ! このとうり かめ型^^ 
ちょーおいしい♪

kappabasi.jpg

kappabasi-cofee.jpg

合羽橋道具街の折り返し地点にある 合羽橋珈琲
雰囲気のある店内では 美味しい珈琲がいただけます
しかし、時間が押していたため 2階にあるギャラリーのみ観覧

お目当てのフライパンはGETできなかったけど
いっぱい歩いて いっぱい見て 満足~

furanke-syuugou.jpg

お買い物の間、ふらん家でお留守番だった 3わんこ
明日は ランで いっぱい遊ぼうね!
20:58:17 | | page top↑
続いて
2007 / 03 / 15 ( Thu )
choco-papi.jpg

ぱぴ~2連発
こちらは 近くのホームセンターにて。
まだ2ヶ月のチョコローン
いつもオネンネしてて 今だ 1度も
起きている時の お顔が見えない・・(--;)

tukusi.jpg

スーパーの駐車場の脇に つくし見っけ♪
毎日 こんなに寒くて大丈夫?
いちど顔を出したら 引っ込められないもんね
23:46:58 | その他 | page top↑
ふにゃふにゃ~
2007 / 03 / 14 ( Wed )
or-papi.jpg

or-papi-3.jpg

or-papi-2.jpg

風ランにて ご対面~
まだ3ヶ月のぱぴ~ちゃん(♂)♪
飼い主さん募集中だそうですぅ~
ちぃちゃいのに アンヨが がっちり。オオモノになるかな?

ううぅっ かわいすぎ・・
09:33:59 | dogrun | page top↑
ミーハー ( 死語?)してきました
2007 / 03 / 09 ( Fri )
最近オープンした ミッドランドスクエア
ブランド系のお店が多くて ワタシには縁がないわ~
っと思っていたら
HPで B1Fに ずっーと行きたいと思っていた
DEAN&DELUCA が出店しているのを発見!
これは 行くしかない!

混んでいるので よその階は省略~
しっかりB1Fだけ見て帰ってきました^^

paeria-lunch-2.jpg

というわけで
今日のお昼は パエリアと豚とチーズのオニオングリル
そして 最近お気に入りの フォションの無糖アップルティ
パエリア、旨みが濃くて めちゃ美味しいーっ♪♪♪
そりゃあね、、、ふつーにお店で食べるのと変わらないくらいの
お値段ですから・・^^;
ま、たまには ね♪

他にも 朝用のパンと、最近 身近でも使っている人が増えてきて
気になっていたエコバッグを購入
早速 夕方のお買い物で使用してみました

ecobag.jpg

おー。思ったより いっぱい入るね
そして 肩からかけられるのって かなりGOOD!
重いものいっぱい入っているはずなのに
レジ袋で 両手にぶら下げて歩くより ぜ~んぜん軽く感じる
シビラ連れてお散歩の帰りにお買い物
ってパターンが多い私にとっては 少しでも荷物の負担を
なくしたいので これはなかなかスグレモノ。

さー、これで 今日からワタシも プチエコ生活~!
19:38:22 | おでかけ | page top↑
充電しました
2007 / 03 / 07 ( Wed )
suna-nami-1.jpg

約1ヶ月にわたってブログお休みしていましたが
重大な理由はありませぬ
ご心配いただいた皆さま ごめんなさいです
なんとなく、なんとなくブログから離れたい気分 みたいなのがあって
今回も 実は ただ サボっていただけ、だったりします
その、なんとなく な気持ちで
せっかくいただいたコメントへのお返事が 遅れてしまったりすることもあり
日々、とても申し訳なく思っていたので
今後 コメント欄は省かせていただくことにしました
今までよりさらにのんびりペースになりそうな予感ですが
細々と続けていこうと思いますので
たま~にでも ちらっと覗きにきてくださいませ^^

充電した割には パワーアップもなにもしてないブログですが
今後ともヨロシクです

suna-nami-2.jpg

22:41:44 | その他 | page top↑
| ホーム |
