-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
一大事。 その2
2007 / 01 / 31 ( Wed )
火曜日。
キョちゃんが 復元のノウハウを いっぱい詰め込んで
我家へやってきてくれました
そして、PCに向かうと 着々と作業を進め
数分の後、復元開始ボタンをクリックすると
PCの脳ミソが フル可動し始めました

ステキ!!!ステキすぎる~~~!
ワタシがまる2日間やっていたことは 一体何だったんだろうか・・

一応、作業がひと段落したところで ひとまずランチタイム
その間に終わるかな~?なんて思ったいたら
ランチが済んでも PCはひたすら実行中のまま
これは相当時間かかりそう・・
ということで ワン達のお散歩に行くことにしました

nanikana.jpg

なになに?なにで遊ぶの?

vivi-golfboul.jpg

ViViちん、今日のターゲットは ゴルフボール

mimi-pyon-sibi.jpg

しびらは イチゴのおもちゃのほうがいいらしい^^

好きなものがバラバラなので
それぞれのターゲット目掛けて走る2ワンと
それぞれにターゲットを投げる飼い主×2
同じものに向かって走ってくれると 飼い主的には ラクチン なんだけどねぇ^^;

egao-na-sibi.jpg

あ~ 疲れちゃった

そろそろ終わったかしらん。
画像は無事復活しているかしらん。

お散歩を終え ちょっとワクワクしながら我家へ帰ると
まだ実行中の表示が・・うーん恐るべし(--;)

結局、キョちゃんが帰った後も PCは可動し続け
さらに夜中まで続き・・
翌朝になってもまだ、可動は続いていました
そしてお昼前・・
外出先から帰ると とうとう その時が・・
復元先のハードディスクを開いてみると
見事!画像が復活!!!

・・と言うわけで 4日ぶりに 2006年の画像は
ほぼ 元通りの形で 戻ってきたのでした

あぁ、キョちゃんが神様に見える ウットリ・・
やー、ほんとに。助かりました
もつべきものは やっぱり 友 だわー
10:07:36 | その他 | コメント(5) | page top↑
一大事。 その1
2007 / 01 / 31 ( Wed )
コトの始まりは先週の木曜日。
PCの中の 画像のデータの整頓をしていたら
ふと 2006年分の画像フォルダが 2個あることに気が付いた
ん?なんで???と思いつつも
一応、2つのフォルダの中を確認して片方を消去
これが大きな過ちを犯すことに・・

作業が済んで、残した方の 2006年の画像フォルダ を
ひらいてみると7月~9月の画像しか入っていない

がーーーーーーん。どおしよおぉぉぉ!!!

真っ白になった頭であれこれ考えてみたが
そもそもPCオンチなワタシが PCとにらめっこしたところで
解決できる方法を考え付くわけもなく

まずは データ復元 と名の付くフリーソフトを片っ端から
検索し、ダウンロード
次から次へと試してみたものの、途中で訳が分からなくなったり
やっと手順を踏んだと思ったら最後の最後に
「試用版では復元できません」
と言われ、撃沈。。。

夜 帰宅したダンナサマに相談したら
「ふつー そういうのは素人では復活はムリでしょ。」と一言
えぇぇ、ほんとにぃ~!?(TT)
毎日と言っていいほど撮り続けた画像が 無くなるなんて
ありえない~~ 絶対ありえない~~
あきらめられず、翌日はフリーソフトがダメなら
正規版ソフトを買うしかない!とネットで復元ソフトを購入
再度、復元を試みたのだけど、ダウンロードの時点で
つまづいてしまった

やっぱり・・もうダメなのか?

そこで 最後の神頼み、キョちゃんちにお助けメールを発信
すると、火曜日 見に来てくれると嬉しいお返事が!!!


その2に続く

10:05:41 | その他 | コメント(0) | page top↑
結婚7周年
2007 / 01 / 22 ( Mon )
って銅婚式っていうんだそうです
秋に7周年をむかえたワタシタチに
元職場の同僚が お祝い を贈ってくれました
といっても ワタシが働いてたのは5年以上も前のこと
こうしてワタシタチのコトをお祝いしてくれるなんて、
嬉しいことです

ところで。 結婚記念日 で調べてみたら
記念日って 他にもたくさんあったのね
銀婚式と金婚式くらいは知ってたけど
鋼鉄婚式やら 象牙婚式なんてのもあるんだー ほぉ~
鋼鉄の贈り物って・・笑

で、ワタシが頂いた物は というと・・

dou-yakan.jpg

少し前に ヤカンがこわれてしまったので
ヤカンがいいな♪ とリクエストしたら
銅婚式にあわせて銅のヤカン

クラシックな形でステキ。

銅製品はすぐに緑青がでてしまうので
こまめなお手入れは必須
せっせとお手入れして 何年か後には 味のあるヤカンにするのだ♪

20:20:40 | その他 | コメント(6) | page top↑
マイペース or 犬嫌い?
2007 / 01 / 20 ( Sat )
ひっさびさの犬ひろば
冬場は寒い印象が強い犬ひろだけど 今日は ぽかぽか陽気で
絶好のラン日和
・・なんだけど 犬ひろでのシビラはというと

run-haikai.jpg

ドックランのふちっこを ひたすら徘徊(--;)

inuhiro-t-s.jpg

せっかくの茶磨ちゃまのお誘いも・・

inuhiro-t-s-2-moji.jpg

あっさり拒否。
つれないシビラ^^;

sibi-magao-2.jpg

もちろん 大型犬の横は 目も合わさず通過

sibi-magao.jpg

めっちゃマジ顔でひたすら歩くしびら
テンション↓なので 飼い主×2が遊ぼうと けし掛けても
ぜーんぜん遊ぶ気ナシ

ドックランってシビラにとって 楽しい場所じゃないなのかしら??

と思っていたら いつの間にか 遠くの方で
コドモちゃんに遊んでもらってた♪

kodomo-sibi-1.jpg

kodomo-sibi-2.jpg

ヨカッタヨカッタ^^

結局 ドックランに遊びに来ても
ドック とはほとんど交流をもたないシビラなのでした
20:58:26 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
病院~
2007 / 01 / 18 ( Thu )
月1回の定期検査のためのシビラのおちっこ採取
この頃、また失敗多し・・です
おちっこをし始めたところで 後ろからトレイを差し込む という方法
この方法で しばらく いい感じに採取できていたのに
近頃、トレイを差し込むと おちっこを止めてしまいます(--;)
もう後戻りできないように と おしりを下げてからしばらく待って
差し込むようにしているのに、ピッタリ止めてしまうシビラ
途中で止めるのって なんか膀胱に悪そう~~~と思うのだけど
他にいい方法が思いつかず。
今回も 3~4日かかってやっとなんとか採取し
(朝一番の寝ぼけている時を狙うのが 一番成功率が高い)
朝のうちに 病院へ。
お正月、色々口にしていたわりには
ph5.5 結晶ナシ。 いい結果でした♪
このところ phの数値が安定してきていて 嬉しい^^
ついでに この間の目尻のキズも見てもらいましたが
眼球はまったく問題ナシでした♪

午後からは久々に祖父江へ
シビラは 特にここの砂地がお気に入り♪
シャンプー前の何日かにだけ入るのを許可される 禁断の砂地
本当は毎日でも ここで遊びたい~と思っているはず^^;

sunati-1.jpg

sunati-2.jpg

sunati-sibi-up.jpg

良い笑顔です◎
23:00:20 | しびら | コメント(0) | page top↑
お留守番しびら
2007 / 01 / 17 ( Wed )
今日は久々に シビラのトリミング決行
シビラのコート、お腹や脚はあまり伸びないのに
背中のだけが なぜか高速スピードで伸びる
なので ちょっとほっとくと 背中の毛がボサボサ

senakanoke.jpg

↑しびら@8ヶ月
もう、すでにこの頃から それは 立証済み^^;
何度 お腹と背中の毛の長さを 取り替えたいと思ったことか・・

triming-sofa.jpg

そんなわけで 今回も背中を がっつり短くカット
背中カットすると 脚やお腹の飾り毛が際立つね♪
夏にサマーカットしたので まだ長さは足りないけど
少しコッカーらしくなってきた感じ

夕方から シビラお留守番してもらって ちょっとお出かけです
なぜなら 今夜は かに○家で 久々のわんこPTA会合♪

kani-honke.jpg

かに鍋~ ウマイっ

そして 2次会はカラオケ♪
帰りのコトを考えて ビールはナシ
しらふ で歌うのがちょっと恥ずかしかったけど^^;
でも 楽しかった~

そして、おうちに帰ると
一足早く帰宅していた ダンナサマから シビラの ゲロ 報告
ちゃんとオヤツもあげたし、シビラの夜ご飯の時間までには
ダンナサマも帰ってきているというのに。
なぜかワタシが会合に行くと必ず 留守中に ゲロ しているシビラ
きっと ワタシが 1人で楽しんでいるのを察し
当てつけ ゲロ しているのに違いない・・

nirami-sibi.jpg
アタシを置いていくからよッ

22:08:07 | しびら | コメント(12) | page top↑
ダイスキな じぃじ
2007 / 01 / 13 ( Sat )
前回の日記で触れましたが
週末、両親が遊びに来ました
実家は冬、激寒なので お正月、里帰りはせず
両親に我が家に 来てもらうことにしていま~す^^

しびらは じいじが大好き♪
なぜなら・・・
じぃじは おねだりに あまいっ!!!

love-jiji.jpg

じぃじ~ なにかちょうだぁい~~♪

さながら ちびまるこちゃんの
まるちゃんとおじいちゃん の様な光景である^^;

gyu-yabusyabu.jpg

本日のお昼はしゃぶしゃぶ
オニクは柿安の松阪牛♪♪♪(もちろん代金は親もち)
1枚広げると30センチくらいある、でっかいお肉
こんなときだからできる贅沢^^イヒヒ。

テーブルにひょっこり顔を出す 怪獣しびごん

love-jiji-2.jpg

もちろんくれる人のところに行って のぞいてます
ワタシタチのほうになんて 全然来やしません^^;

そこで、 ん~~~(悩んでいる) んにゃっ!(決断している)
とか言いながら
食べ物をあげてしまう いけない しびじぃじ。

これじゃ今回の定期検査は期待できないわぁ(--;)ブツブツ


20:39:03 | しびら | コメント(8) | page top↑
予想外の展開。
2007 / 01 / 11 ( Thu )
チーズケーキの会 第2段
今回は シナモン オールスパイス 黒胡椒などが入った
スパイシ~ なオトナのベイクドチーズに挑戦です♪

matiinu.jpg

相手にしてもらえず ひまそーに待つわんこ×2
「この頃 待ち時間が長すぎやしませんかぁ?」

s-cake-1.jpg

約1時間半の製作時間を経て 完成まぢかのケーキの群れ
しかし、数十分後・・・

                  

s-cake-2.jpg

あわわわ、黒っっっ!?

予想に反する姿でオーブンからお目見えした
チーズケーキ (T T)うぅぅ

ちょっとドキドキしつつも ちびっこいカップケーキを試食
でも・・・見た目黒いのを除けば 味はGOOD~

ホールケーキは 週末に来る ワタシの両親と一緒に食べましょ♪
ま、自分の親くらいなら ちょっと見た目悪くたってイイヨネ、イイヨネ^^;
と思っていたのですが・・
当日やってきた母が 祖母にも食べさせてあげたい と言い出し
ケーキはそのまま 親戚の家に 持っていかれることに(T T)

うそ~ん。ちょっと待ってよぉ~

味はよかったのよ、味は。
でも、見た目的に 親戚一同様にお披露目するってのは どうなのよぉ~

味はいいのよ、味は!

何度も念を押しつつ 黒々したケーキちゃんを
送り出したのでした
22:01:30 | eat | コメント(0) | page top↑
久々の公園散歩
2007 / 01 / 10 ( Wed )
今日は 用事のついでに 初めての公園で
しびらのお散歩することにしました
大きな公園と公園を結ぶ片道3~4キロほどの距離が
ずーーーっと遊歩道になっています

asamiya-1.jpg

雪が降ったり、おでかけが多かったりで
すっかり ご無沙汰だった公園散歩に しびら大はしゃぎ!
(↑ このはしゃぎ過ぎ が 後で あだ になるのですが・・^^;)

yuhodou-1.jpg

では、スタート!

yuhodou-2.jpg

さくさくと小走りで走るしびらのペースにあわせて歩いてたら
じんわり暑くなってきた~
でも 新しい公園だと なんだか新鮮で どんどん歩けちゃうね♪
1時間弱歩いた所で そろそろUターン
ちょっと休憩しようと しびらをオスワリさせようとしたら

・・あれっ?目から血!?

そういえば、さっきダッシュの途中
背の低い植木の枝かなんかに引っかかって きゃん!って言ってたなぁ
その時 枝で切ったのかしら?

kirikizu.jpg

キズしているのは どうやら目の際のあたり
持っていたティッシュをぬらして ふき取ってみたけど
まだちょっと赤いねぇ

目をちゃんと開いてるってことは、眼球はダイジョウブっぽいし
しばらくしたら血も止まったので ひとまず ホッ。
当人(犬)はいたってケロッとしたもんで
その後も ウキウキ♪ お散歩して帰ってきました^^;

ただ、おうちに帰った後も 切った方の目だけ ちょっと涙目
そのせいか、目ヤニが若干出ている様子
しばらくは 要観察 ですな(--;)
20:53:34 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
お散歩より好きなこと
2007 / 01 / 09 ( Tue )
nadenade-1.jpg

あー、そこそこ。 きもちええわぁ
もっと なでてーやー

nadenade-3.jpg

ViViサン、アタシに 何か文句でも?

nadenade-2.jpg

び 「おさんぽ・・・行きませんかねぇ」
え~、おさんぽぉ?
アタシ、太モモなでなでしてくれるんなら お散歩は 別にいいやー

nadenade-4.jpg

び 「おさんぽ 連れてって~」
今いいとこなんだから。
ジャマしたってどかへんでぇ
10:52:22 | しびら | コメント(0) | page top↑
こってりオ~サカ観光 *2日目*
2007 / 01 / 05 ( Fri )
朝は“しび目覚まし”のお陰で きっかり7時に起床
場所は変わっても 起こす時間は変わらないのね・・(--;)
せっかく早起きしたんだしってことで
昨日食べ過ぎた分を解消するべく シビラの朝散歩
その後、ホテルをチェックアウトして難波駅へ

nanba-park.jpg

なんばパークス
テーマパークのような現代ちっくな空間がすごい。
8階建の商業施設と30階建のオフィスビル

nanba.jpg

なんばパークス8Fからの眺め
屋上に庭園があったり、なんか不思議。
六本木ヒルズと同じ会社がデザインしたとか・・
そう言われてみると 納得。
お昼は 三田屋という もともとは黒毛和牛のステーキの専門店
が作る黒毛和牛のステーキカレー
確かにオニク柔らかい!
お米は玄米ブレンドがチョイスでき、ワタシはブレンド米でいただきました

午後は 難波からは少し離れた場所にある
インテリアショップへ
実は ここを一番楽しみにしていたのに、なんと お正月休み!
がーーーーん。マジ?(T T) 
いや、そんな予感はしないでもなかったんだケド・・^^;
(だったら来る前に調べておけって?)

気を取り直し 大阪城へ

osakajyou-1.jpg

公園、めちゃめちゃ広い~
門をくぐっても 大阪城がまだまだ遠い

osakajyu-2.jpg

到着~!
真近で見る 大阪城。シャチさん金ぴか!
お城半周で 約1時間のお散歩して
今回の大阪観光 終了~

この2日間、じつに食べ過ぎました・・が、
それ以上に 歩き回ったと思われ・・
ワタシは 旅行前の体重から なんの変動もなく
ダンナサマは なぜか 足の小指から血が 笑
日ごろの運動不足を物語ってますな~(--;)

なにわともあれ、楽しい2日間でした♪



23:46:45 | | コメント(12) | page top↑
こってりオ~サカ観光 *1日目*
2007 / 01 / 04 ( Thu )
毎年恒例のお正月旅行
今年はちょっとお手軽に大阪へ
1泊2日がっつり食い倒れることにしました~^^

osaka-minami-2.jpg

シビラは初めて脚を踏み入れた大阪の街
知らない街で 大コーフン。 落ちつけ、落ちつけ・・^^;

daimaru.jpg

正面は 心斎橋大丸
“メンターム”の近江兄弟社(今はロート製薬が買収?)の経営者でもあった
アメリカの建築家の設計なんだそう
アールデコっぽくて めちゃめちゃかっちょいーー!!!
中へ入ると 内装がこれまたすばらしい!!!
ステンドグラスが いっぱいちりばめられていて まるで教会見たい!
お上りさん丸出しで 写真撮りたいところでしたが
さすがにぐっとガマン^^;

しかし、大阪は やっぱり都会です
南をぐるっと1周 のつもりが お店がいっぱいありすぎて どこから見たらいいのか・・
目がちっちゃって、飽和状態になりながら、
それでも あっちをうろうろ こっちをうろうろ。
お昼は ベトナム料理のお店で フォーと豚角煮?ご飯のセットを
いただき、またひたすら歩き・・

結局 ウインドウショッピングだけで あっという間に 半日が終わり^^;
心斎橋近くのホテルに チェックインした後は 道頓堀へGO!

doutonbori-1.jpg

道頓堀は人、人、人、の大賑わい
かに、お寿司、お好み焼きに たこ焼き・・
あぁ どれ見ても みんな美味しそうに見える~

kuidaore-ningyo.jpg

くいだおれオジサン発見。
『くいだおれ』 ってなんだろうと思ってたら
フツーの料理居酒屋?さんだったのねぇ・・

いっぱい歩いたら、小腹がすいてきた。
オヤツは たこ焼きに決定♪

takoyaki.jpg

かつおぶしが こんもり。
中ふわ で美味しいです~~

grico.jpg

すっかり日も暮れた、ネオンの街
名物の バンザイ グリコ男 も ぴかぴか^^

tettiri.jpg

大阪は なぜかふぐのお店が多いのです
そしてお安い!
・・ということで 夜はてっちり鍋にしました♪
この後 雑炊を頼んだら もうおなかが破裂寸前~~
まさに、食い倒れ状態れす・・
後は お風呂浸かって 寝るだけ~ ぐぅ・・

2日目に続く

22:38:56 | | コメント(0) | page top↑
祝*新年~
2007 / 01 / 02 ( Tue )
明けましておめでとうございます
本年も よろしゅうおねがいいたします~

昨年末は ぎりぎりまで 大掃除と年賀状に追われ
年始は ダンナサマの実家にご挨拶
今日は やっと ゆっくり1日をすごすことが出来ました

昼過ぎからは 毎年恒例の 熱田さん に初詣♪
熱田神宮は ワタシタチ夫婦が 結婚の儀をかわした場所
なので、 結婚してからは おかげ様で この1年も 平和に過ごせましたよ~ と
ご報告?をかねて 毎年お参りに行っております^^

atuta-hatumoude.jpg

2日だからと甘く見ていたら まだまだスゴイ人・・

kinsyati-tya-ap.jpg

コレ、なんでしょ~?

kinsyati-tya.jpg

正解は 金鯱緑茶。
帰りに近所のコンビニで発見
ちょっと オメデタそうじゃない?と買ってみたけど
ごうじゃす なラベルの割には 味はふつー(--;)
金箔とか 味噌のお豆でも入れといてくれた方が
インパクトあったのに。

nesyougatu-sibi.jpg

しびらは 今年も 寝正月~

18:21:02 | しびら | コメント(15) | page top↑
| ホーム |
