-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
初雪~年末パーティ
2006 / 12 / 29 ( Fri )
今年は暖冬だと安心していた矢先
とうとう降りました!初雪。
うちのあたりは 1~2センチ程の うっすらの積雪

実は 本日は ふらん家が里帰りの途中、名古屋に立ち寄る日
当初の予定ではみんなで 犬ひろ → 夜はキョちゃんちでお鍋
のはずだったのに、雪のため参加家族が次々リタイヤ
なので、『夜のお鍋パーティ』 を繰り上げ 『昼間っからパーティ』 に 急遽変更~

home-patey.jpg

5家族5わんこがViVi家に集合しました

fran-sofa.jpg

お久しぶり~ の ふらん^^

gotisou-pasuta.jpg

お昼はパスタ&おつまみ色々
みんまで作れば あっという間に出来上がり♪ おいしそ♪

sibi-momo-dakko.jpg

くっきぱぱ に抱っこされる しびら&ももちゃま
ちょっと かぁいぃじゃな~い♪♪♪(おやばか)

そして食後は くっきー家と ふらん家持参の Wii を初体験♪
なかなか はまるんだなぁ~、これが。

wii-taisen.jpg

↑しびぱぱ VS ぶぅ母 のTENISS~ ぶぅ母、なかなか強敵。

ワタクシも色々な方々と対戦しましたが 全てのゲームにおいて あっさり完敗
ゲームオンチ とつくづく感じました(--;)

そんなこんなであっという間にとっぷり日も暮れ・・
夜ごはんは鶏鍋~(画像ナシ 汗)
ごはんが終わる頃には 昼間はしゃいでいた わんこたちもすっかりダウン 笑

tuppusi-tyama.jpg
ぶぅ父と母の合間に お顔をつっこんで爆睡の ちゃまこ^^

amae-vivi.jpg

ViViちんは しびぱぱとラブラブ~

深夜までゆっくりさせてもらって、さよならしました
キョちゃん~みなさ~ん
とっても楽しい時間を ありがとうございました
ふらん家 また会おうね!


22:54:06 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
年賀状のモト を借りに
2006 / 12 / 25 ( Mon )
毎年、年末も差し迫った頃、頭をなやます年賀状作り
今年は 思わぬ故障で パソコンが修理にでてしまい
お言葉に甘え ViViちんちで 作らせてもらうことにしました^^
そんな矢先 パソコンが生還。
結局 うちで年賀状製作をすることにしたのですが
イノシシってなじみがないせいか なかなかよい案が思い浮かばない
ん~、時間もないし まいった。。。と思っていたところ
年賀状ソフトを貸してあげる~ と嬉しい心遣いをいただき
ソフトをお借りするべく さっそくViViちんちへGO!

今年最後?のおうちメシ会
ワタシは 前の日の残り(もうしわけない^^;)のパエリアを持参
クリスマスなのでと、キョちゃんはモロッコ料理を用意してくれました♪

morocco-mesi.jpg

う~ん。本日も美味しそうナリ♪

クスクスって食べるの初めて!
いろいろ 新しい食べ物に出会えるのも おうちメシ会の醍醐味だね~
アボガドのサラダも チキンの煮込みも レンズ豆の入ったソースも
美味でした^^

さて その後はお決まりの腹ごなし散歩

karehamiti.jpg

これまたお決まりの交差歩き
お互いのロングリードが絡んじゃって大変
なんで、交差してしまうかねぇ~^^;

oyatu-time-1.jpg

おうちに帰ってきた後、オヤツをもらうわんズ
「オヤツ欲しいヒト~」

oyatu-time-3.jpg


は・はーーーぃ・・・

オヤツに集中しすぎて手、上がってないし。・・(^^;)

楽しい時間を過ごし、念願の『年賀状のモト』をお借りして
帰路に着きました

さーーー。もう逃げられないわ
明日は1日がんばろ。。。


19:02:58 | おでかけ | コメント(6) | page top↑
我家のクリスマス
2006 / 12 / 24 ( Sun )
24日、クリスマスイブ
今年いっぱいはムリと釘を刺されていたパソコンの修理が
完了したとの連絡♪
もちろんすぐに電気屋さんに走りましたとも。
16日ぶりに帰ってきたパソコンちゃん^^
いざなくなると かなり不便
それほど パソコンに頼って生活しているんだなぁ・・と実感した
2週間でした

23日は 鉄板焼のコースディナーを食べに行きました
入り口には なぜか?黒人の門番さんがいたり
インテリアも なんだか ゴージャスな雰囲気。
地下にあるバーで 食前酒のシャンパンを頂いてから 2階のテーブル席へ・・
お肉も柔らかくて美味しゅうございました♪
ひさしぶりに バブリ~なお店でお食事したなーって感じです

irumi-1.jpg

irumi-2.jpg

名古屋駅のイルミネーション
周辺は 人、人、人
ツリーの下では大勢の カッポ~ が愛を語っておりました^^

そして、24日の夜は 我家でしっぽり♪
午前中はしびらのお散歩&シャンプーして
午後から食材の買出しへ

24日 夜メニュー

カマンベールの黒胡椒添え
プロシュートのサラダ
タコと黒オリーブのマリネ
シーフードパエリア

シャンパンはパエリアに合わせて スペインのCAVAです

そして、スイーツは 金曜にキョちゃんと一緒に手作りした
ミント&オレオのレアチーズケーキ♪
前回ちょっと失敗に終わったオレンジケーキの経験を生かし!?
今回は なかなかよい感じの仕上がり
ダンナサマも お店のみたい~ と美味しそうに食べてくれました^^

uti-denner-2.jpg


denner-s-p.jpg

クリスマスということで しびちゃんも
特別に チーズケーキをひと欠片だけご賞味していただきました^^
もちろん おいちーーーー♪♪♪♪♪ と 大絶賛(多分)

2人と1匹でしっぽりクリスマス
料理の品数は かなり制限したつもりですが、それでも
パエリアは翌日まで ケーキにいたっては 翌々日まで続き・・

しばらくは ケーキもパエリアも もういいや~! 笑

そして毎食、ケーキを切るたびに しびらの激しい要求があったのは
言うまでもありません
初めて食した甘~い味覚が 忘れられなくなったな・・(--;)

23:46:51 | eat | コメント(7) | page top↑
パソコン入院中
2006 / 12 / 19 ( Tue )
実はイチョウの日記の翌日から パソコン、突然具合悪くなって
ただいま入院中です
データは無事 だそうですが パソコンの年内復帰は出来なさそうです
しくしく。
また復活しましたらゼヒ、皆様のところにも遊びに行きたいと思っています
寂しいけど、今は オトナシクPCの帰りを待つ事にします・・

ViViちん宅のパソコンより
しびままでした


21:45:41 | しびら | コメント(0) | page top↑
イチョウ色な町
2006 / 12 / 08 ( Fri )
いつもの緑地に行く途中の とある町では
この季節のなると あっちもこっちも まっ黄色

まるで 畑のようにイチョウの木が栽培?されています
ただの街路樹としてではなく
銀杏の栽培のため育てられているそうで
なんとこの地域は銀杏の出荷率 日本一なんだそうです

あまりの黄色に吸い寄せられ ちょっと寄り道することにしました

ityou-3.jpg

こっちもイチョウ

itou-4.jpg

そっちもイチョウ あっちにもイチョウ

本当に町中 イチョウの木だらけ
でも、このあたりのイチョウの木の下には
銀杏は全然落ちていません
イチョウにはオスの木、メスの木があってメスの木だけに
銀杏が成るそうです(キョちゃん談)
てことは・・これらはオスの木なのね。
その後歩いていたら、銀杏の落ちている メスの木らしきイチョウには
ちゃんと網の柵がかかっていました

itou-up-2.jpg

イチョウをバックに物思いにふけるシビラさん

itou-ap-1.jpg

マチガイ。

イチョウをバックに物思いにふけるシビラさん
目先のオヤツのことで頭がいっぱいのシビラさん でした
20:29:07 | おでかけ | コメント(14) | page top↑
新兵器いちご♪
2006 / 12 / 07 ( Thu )
今日も風ランにて。
長い間 お世話になっていた おもちゃの スイカちゃん 
過酷な使用頻度により とうとうご臨終となってしまいました
ViViちんが 代わりに キウイ のおもちゃを買ってもらっていたので
しびらにも 同じシリーズの イチゴ を買ってあげました♪
すると、新しいおもちゃにみんな興味津々~
なかでも なぜかイチゴちゃんが大人気!

itigo-1.jpg

ハヤク、投げて投げて~

そしてその後、しびらとViViちんの争奪戦
・・といっても 取り合って けんかするわけではありません^^
お互い“スキ”を見せる瞬間をねらって、奪う
という 長期戦 です~ 笑

itigo-s-v.jpg

ViViちん、まずは 欲しい気持ちをアピール。

itigo-s-v-2.jpg

さらにアピール。
そろそろしびら、困惑顔になってきました^^

その後、しびらがアンヨでお耳を ぽりぽりぽりっ
と掻いている瞬間、
イチゴちゃんは ViViちんのモノに^^ なんともおマヌケ~

itigo-s-v-3.jpg

そんなに欲しかったんなら、もっと死守しなよ~しびら。

さて、今日はランの後にもお楽しみが・・♪
わん友達の シロちゃん が近くのドックカフェで
ドックダンスのレッスンを受けているということで
見学させてもらうことにしました~
最近テレビなんかでも 見ることが多くなった ドックダンス
いくつかのコマンドをマスターし、それを連続して行うことで
1つの踊りに仕上げます
飼い主さんは コマンドを出しつつ愛犬と一緒に踊るのです

dogdance-1.jpg

おっ やってるやってる~!

dogdance-2.jpg

ずーーっと シロママのお顔を見ながら コマンドに従うシロちゃん
ドックランで会う時の あそぼーあそぼー なシロちゃんとは 別犬みたい~!

dance-1.jpg

あやっ?
シロちゃん、カメラ目線? 笑

それにしても、1つのコマンドをマスターするのに何度も何度も
同じ練習を積み重ね・・
長時間にわたって練習できる集中力がスゴイ!
ワタシにはとてもムリだ~

シロちゃんとシロママの息ピッタリの ドックダンス♪
仕上がりが 楽しみです^^


22:24:53 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
極上ぷりん
2006 / 12 / 05 ( Tue )
今日はviviちんのおうちで おうちメシ会です
おうちに到着すると 用意してくれたご馳走がたくさ~ん!
さっそく♪ いただきま~す

hosii-sibi.jpg

↑狙っているしびさん・・
でも、今日はテーブルの上より もっと気になるものがあるらしい

fa-1.jpg

気が付くと ローラままの背後霊に・・
といってもフードの中が気になるわけではなく
気になっているのは フードのさきっぽに付いている ファー
ケモノのかほり?が どうしても 気になるのらしい^^;
ローラまま・・何度も背後から のしかかってゴメンネ~

さてさて、お昼を美味しくいただいた後は
今日のクッキングタイム~
 
kichen.jpg

わんこたちも香りにつられて クンクン・・
そして完成したのは・・

purin.jpg

卵たっぷり お手製プリン なり~♪

いい感じな焼き上がり^^
現時点では おなかがいっぱいだったので
おうちにお持ち帰りすることにしました♪
むふふ。明日が楽しみだわぁ

クッキングが終わった頃、ウッキーさん到着
その後は おしゃべりタイム
しびらは もっぱらウッキーさんの膝で アピールしまくり
いっぱいなでなでしてもらえて かなり大満足な様子

美味しいと楽しいで贅沢な ひとときでした


21:30:18 | eat | コメント(5) | page top↑
ご来客Day
2006 / 12 / 03 ( Sun )
コッカ友達のジュリちゃんが 京都旅行の帰りに
我家へ立ち寄ってくれました

jyuri.jpg

いらっしゃいませ~♪

j-m.jpg

トイプーの ももちゃん も遊びに来てくれました^^
あいかわらず ぷりちーももちゃん♪
そういえば会うの 久しぶりだね~

j-s-3.jpg

ジュリちゃんとしびら 生まれ月も近いし サイズもほんと同じくらい
並ぶとちょっと姉妹みたい~?
でも・・
ジュリちゃんはとってもおんなのコ~って感じなのに
しびらってやっぱり おとこのコちっく・・
姉、弟って感じね。。笑

今週末、急激に寒くなったので みんなでお鍋であったまりました

今度は ジュリちゃんのおうちに 襲撃したいな~
でもジュリちゃんのおうちの方は 真冬は1部屋にストーブ2個ないと
耐えられないらしい・・ ぴゅー(--;)
それまでに 寒さに耐えうる体作りをせねば・・


20:05:18 | しびら | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
