-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと冒険
2006 / 11 / 30 ( Thu )
今日は 最近TVのCMで気になっていた
ニューオープンの大型ホームセンターへ行ってみることにしました
あんまり地理的に詳しくない方面へのお出かけは ちょっと
冒険的な気分
しびらも連れて ついでにどこかでお散歩もしちゃおうっ
途中でお昼用のパンを買い込んで お散歩できそうな公園を地図で物色~
ちょうど向かっている道沿いにある公園へ
さっそくワタクシのランチタイム♪

jittori-sibi.jpg

ワタシが食べているパンに食い入る しびらの視線がイタイ・・
ちょっと待っててね~^^;

uzura-kouen-1.jpg

小さな川沿いにキレイな公園が続いています
芝生もきれいで気持ちいい~!

uzura-kouen-2.jpg

しびら、お決まりの川覗き
どこの橋でも 必ず水面をチェックするのが しびらのルール

お散歩が済むと、目的地へ
どうやら今日がオープン日だったらしく
(オープンしてて良かった~^^;)←ちゃんと調べろよ~
行く道、交差点ごとに 直進 とか 右折 とか
プラカードを持った人が ちゃーんと立っててくれたので スムーズに到着

でかい!!!
とにかくでかいのだ。
今まで見たホームセンターの中で 一番大きい。
品揃えも かなり豊富♪
ワタシって、結構ホームセンターオタク・・笑

園芸コーナーを見ると 季節柄
ポインセチアやシクラメン、葉牡丹がいっぱい
今回は 葉牡丹を購入

habotan.jpg

右のは3つの株を1つの鉢に植えたのですが
左の紫の葉牡丹は 1株から2つのお花?が出ていて ちょっと花束みたいなんです。
一目で気にいっちゃいました♪

ところで、行きはプラカードのお陰で スイスイ到着できたものの・・
帰りは かなり四苦八苦
実は このホームセンター高速のICのすぐ目の前
今度来るときは 絶対 高速使おう・・(--;)



20:40:19 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
ぷち山登り
2006 / 11 / 29 ( Wed )
今日は かねてから計画のあった 日帰り温泉ツアー実行の日
片道1時間くらいの ちょっとしたドライブです
到着後、道の駅でお昼を済ませ、まずはわんズのお散歩
お風呂の前に ひと汗かかなくちゃね~♪
・・とは思ってなかったんですが 結構な坂道で しっとり汗が~~

kaidan.jpg

ViViちんとシビラは足取り軽い^^

butai-1.jpg

頂上到着~
“舞台”から下界の眺めを楽しむわんこ達

butai-2.jpg

ViViちん こっちは紅葉がきれいだよ~
へ~ どこどこ?

miharasi-s-v.jpg

こんなに高い所まで登りました~^^

月見の森 というネーミングからすると十五夜の夜なんかには
ここでお月見ライブとかあるのかしらん?

下山後、わんこ達を車に待機させ
飼い主×2 待望の お風呂タイム~
山歩きの疲れ?をすっきり流したのでした^^


23:22:04 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
ちょっと早いけど
2006 / 11 / 28 ( Tue )
めでたくお給料日を迎えたので
ちょっと早いけど クリスマスのプレゼントを
ダンナサマに おねだりしちゃいました♪

sofa.jpg

アンティークの 1人掛けソファ
古さゆえの革の くったり感 も結構気に入ってます^^
さっそくレザークリームで お手入れ、お手入れ
ふと気が付くと その作業を横から見つめるしびらの視線が・・
その後も、ソファの周りをうろうろ
いつ、乗ろうかとタイミングを計っている様子

近い将来 しびらのベッドになりそうな予感が・・するのは私だけ?
21:30:25 | antique | コメント(7) | page top↑
恒例 秋のイベント
2006 / 11 / 26 ( Sun )
本日は Happy Tail 秋のイベントです
朝から 雨が降りそうな微妙なお天気
会場は前回に引き続き ディニーズガーデン
屋根付きのスペースがあるので 雨が降っても 安心♪

ht-ibento-syuugou.jpg

雨が降り出す前に 集合写真~

ゲームの結果は・・というと
前半に行った障害物ゲームでは惨敗~

game-2.jpg

なぜなら、障害の中に おやつがあったから(--;)
これはしびらにとっては 大きな障害でした・・
器のなかのオヤツ、ほとんど食べつくしたらしい
わかっちゃいたけどぉ~ もぉ~

※画像はキョちゃん撮影

後半は待てゲーム
このゲームでは あとちんと ちょっと接戦に

mate-a-s.jpg

マテ!
1度 号令をかけた後は言葉も手も使ってはいけません
じーっと飼い主のお顔をうかがう2わんこ^^

結果は もちろんあとちんの勝ち~
いつも上位に食い込むあとちんには とてもかないません

※画像はキョちゃん撮影

というわけで
飼い主が単独で挑戦するじゃんけんゲームで
わんこ用食器洗いスポンジ?をゲット

1度くらいシビラと一緒に
上位に食い込んでみたいしびままでした^^
20:08:05 | しびら | コメント(3) | page top↑
寂光院
2006 / 11 / 25 ( Sat )
紅葉狩りの季節
ふと思い立って紅葉を見に行くことにしました
といってももうお昼過ぎだし あまり遠くではなくて
近場で どこかよいところはないかと考えてたら
そういえば、あった、あった。もみじ寺 の看板。

jyakouin-4.jpg

寂光院
実はワタシの実家からほど近く^^
歩いても来れるくらいの距離なのに なぜか一度も訪れたことがない
(・・と思う)

jyakouin-2.jpg

もみじ寺 というだけあってほんとうにたくさんの紅葉が
キレイに紅葉しています

jyakouin-3.jpg

しびちゃんもしっとり(じっとり?)決めてみました
でもちょっと逆光・・

kenji-momiji.jpg

今回の秀作
コレ、しびぱぱの撮影です
なかなかやるじゃん~
23:39:51 | おでかけ | コメント(7) | page top↑
ベトナムのレンガ
2006 / 11 / 24 ( Fri )
お買い物好きなワタシ
金欠病の真っ最中だというのに どぉーしても お買い物 がしたくなってしまった
でも、高いお買い物は出来ないし・・

そこで、向かった先は ホームセンター
植物なら そんなにお金かからないでしょ^^

でもって、たまたまエクステリアコーナーで見つけてしまった
ベトナムの赤レンガ
みごとワタシのツボに的中

めちゃめちゃ、かわいいっ!!!

しかも 1コ148円なり。 安いっ!

その場にあったレンガ全てを 買い占めたい気持ちを抑え 2コだけ購入
ひとまず気に入った買い物が出来、満足したので 植物は買わずに帰宅
でも・・何に使おう・・?
ま、それは後から考えるってことで^^

renga-up.jpg

とりあえず リビングのコーナーに放置中

betonamu-renga.jpg

あぁ、やっぱり かわいい・・
12:05:21 | その他 | コメント(6) | page top↑
お散歩三昧
2006 / 11 / 22 ( Wed )
近頃、ちょー金欠生活状態だったワタクシ
ランチのお誘いにも乗れず おうちに缶詰状態になっていました
そんなワタシに神の声~
ブイ君のママから公園散歩のお誘い
わ~い♪ こういうお誘いは大歓迎~♪♪♪

というわけで 我家まで お迎えに来てもらって
いつものお散歩公園へGO!

今日は ブイ君とアッシュ君、交互に遊んでもらいました
アッシュ君と競争~

yooi.jpg

よーーーーい

don.jpg

どん!

もちろん しびらの負け^^笑

その後お隣の公園まで アッシュ君とお散歩

kareha-miti.jpg

公園の木もやっと色づいてきたね~

kasada-v-s.jpg

そして、さらに別の公園にも行っちゃった^^
まさにお散歩三昧~
今日は合計3時間近くもお散歩
飼い主もわんこもいっぱい運動できました♪


20:00:03 | しびら | コメント(2) | page top↑
オヒサです
2006 / 11 / 21 ( Tue )
ご無沙汰してました
シビラは元気です

kinobori-kenzai.jpg

緑地での木登りも健在です^^

kasen-guradesyon.jpg

最近は 夕方4時からのお散歩だと あっというまに暗くなりだします

kaen-yuhi-2.jpg

毎日、こんな夕日がみれちゃいます
自然の美?に ちょっと感動。
23:39:34 | しびら | コメント(7) | page top↑
ピーコック しびら
2006 / 11 / 01 ( Wed )
今日は月に1度のシビラの病院の日
午後からは 雨が降るそうなので、
病院に行く前にちょっと近所をぐるっとして行きました
検査の結果はph6.0 結晶もナシ
しっぽのオデキ?も大分ちっちゃくなってきました ヨシヨシ。
病院から帰ると、すぐに雨が降り出した
この分じゃ、午後のお散歩は行けないし
・・ということは 延び延びになっていたシャンプー
ですね しびらさん^^

2週間ぶりのシャンプーになってしまったので
すごーーぉく汚れてた・・
それになにより、お口からの カホリ が結構強烈・・
ちゃんと歯磨き してるのに なぜなんでしょう?
そしてその カホリ はシャンプーすると 消えるのだ 不思議~
ん~ これで「ちゅー」も 「お顔ぺろぺろ」もオッケーね♪

シャンプーの後のドライ
白くて ふわふわになったトサカで お遊びタイム

picock-2.jpg

ちょっと、クジャクを意識してドライしてみました^^
でも・・

picock-1.jpg

実は 正面から見ると、トサカが まっぷたつ
これじゃ、オウムかインコにしか見えないじゃん~(--;)

遊ばれて、ちょっと不機嫌ぎみの シビラでした
17:47:54 | しびら | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
