-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おうちメシ のち お散歩
2006 / 10 / 31 ( Tue )
キョちゃんちでおうちメシ会です
ViVIちんちに到着すると
さっそく、お昼 お昼~♪

hannba-gu-lunch.jpg

メインはキョちゃんのお手製 煮込みハンバーグ♪
あ~。おいしい^^

今日は準備段階で はんぺんを1コしびらに取られてしまいました
そこで、しびらを がつーん と叱ったら
ViViちん・・引いちゃった^^;
しびらもその後、ちょっとすねモード。

osanpo-mae.jpg

じっとり顔のダブルわんこ^^;

なので、気分を変えてお散歩へGO!
今日は初めてのお散歩コース その名も「豪邸見学」コース!
見知らぬ人の ステキなおうちを眺めると 夢が広がるなぁ
自分も いつかは・・って
ありえない~~ 笑
その前に宝くじ当てないとね(--;)

お散歩コースの閉めは 池のある公園へ

ike-mitumeru.jpg

池に入りたいねぇ
そうだねぇ

仲良く池を眺める2わんこ
・・の画像を撮るのはなかなか大変です 笑

今日も楽しい1日でした♪




22:29:22 | おでかけ | コメント(7) | page top↑
河原BBQ
2006 / 10 / 29 ( Sun )
キョちゃんが三重のお友達2家族とBBQするということで
我家も飛び入り?参加させていただきました~

ise-bbq-zenkei.jpg

伊勢の宮川はきれいな川で有名なんだそうです

chocola-2.jpg

はじめましてのショコラ君
数ヶ月前に フランスからお引越ししてきました

aya-1.jpg

そして、ショコラ君の弟分の アヤト君
まだ、7ヶ月のべビちゃん
かわゆい笑顔をいっぱい見せてくれました^^

川といえば・・・

nyusui-vivi.jpg

やっぱり今日も入りたくなっちゃったViViちん^^;
べーちゃま 「どうしよっかなぁ~」

kininaru-wan.jpg

残り2わんこは 網から漂う、かほり が気になる~~

miageru-sibi.jpg

結局、リードの先に 石の重し をされて身動き取れなくなった しびらさん
イスやテーブルの袋をベッドにして、あきらめ顔^^

kawaasobigo-vivi.jpg

一方、川 入水後のViViちん。
一仕事した後は さわやか~な笑顔です♪

jiyu-asobityuu.jpg

日も傾き、BBQもそろそろ、お開き。
その前にダレもいなくなった河原でしばし、わんこたちの フリータイム

今日も1日 汗ばむほどの良いお天気
河原BBQ日和でした
20:37:58 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
落葉 と 金つま
2006 / 10 / 27 ( Fri )
いつも行く公園の落ち葉がきれいだったので パチリ

hayasi-kareha.jpg

最近とさかが伸びてきて、ちょっとりりしい?しびらです

帰りにスーパーで食材を買い込んで帰宅
来週で『金つま』も 1周年☆ です
思いつきで始めた割には よく続いてるわ~^^

kintuma-10.27.jpg

* 今日の献立 *

真鯛のカルパッチョ
ツナとごぼうのポン酢炒め
まぐろの ねばねばづくし
山いもと豚肉の豆板醤炒め

淡麗 糖質70%OFF
愛知産純米酒

ところが・・写真撮影していて 気が付いた
あれ? 今日のメニュー、5品だったはずなんだけど?

冷蔵庫をのぞいたら アスパラとモッツァレラチーズの生ハム巻き を
作り忘れてました^^;
先日、スペイン料理を食べに行ったときの
生ハムの美味しさが忘れられず 今回はちょっと奮発して
美味しそうな生ハム 買ったのに~

近頃、物忘れが激しいワタシです^^;
脳トレ必要~~


23:43:43 | eat | コメント(8) | page top↑
公園歩き が楽しい
2006 / 10 / 25 ( Wed )
hasiru-kage.jpg

ワタシ、1年の中で この季節が一番好きかも知れないな~
カメラを片手に シャッターを切りながら
公園をノンビリ歩くお散歩が 楽しい
昨年まではこの季節になると 木の実を片っ端からパクつく誰かさん
の 見張りに忙しくて そんな余裕は持っていられなかった
でも、ある日を境にすっかり木の実を食べなくなって
ワタシは 楽しいお散歩タイムを手に入れたのだ♪

今日のお散歩コース、駐車場の都合上、
前半は 日の方向に向かってのお散歩でした
太陽、まぶしすぎ~
そして、見事なまでの逆光・・
どれ見ても しびらの 顔のパーツ が確認できません(--;)

jyumoku-gyakkou.jpg


20:58:40 | しびら | コメント(0) | page top↑
馬肉でランチ
2006 / 10 / 24 ( Tue )
本日は 我家にて 久々の おうちメシ会で~す
メインディッシュは馬肉&鶏のタタキ
その他にも、お刺身、スープなどなど みんなで持ち寄ったものが並んでます^^

outimesi-baniku.jpg

ViViちん 「あらっ、これってワタシのゴハンじゃないの!?」

飼い主×3が美味しくゴハンをいただいている間
わんこ×3は・・

ikidaore-v-s.jpg

2匹はテーブルの下で行き倒れ
ブイちんは・・

tarai-bui.jpg

しびらの たらい でお休み中~
意外と居心地よいのかしら?

飼い主達のおしゃべり中、よいこに待っていたわんこ達
さっ、今からは あなた達の時間よ~
というわけで、近所の公園へ

hodoukyou-ue.jpg

歩道橋をわたると公園で~す

horihori-sibi.jpg

しびら、ちょっと目を放した隙に砂をほりほり・・
「 えへへ、ほちゃいました 」 (--;)

yuuhi-3hiki.jpg

今日は天気予報では 雨のち曇り ということだったのに
1日、よいお天気でした^^
わんこたちのお散歩もできて よかったね◎
20:06:25 | しびら | コメント(5) | page top↑
オトナ のお買いもの
2006 / 10 / 21 ( Sat )
我家では恒例となっている
土岐の美濃焼伝統工芸品まつり へ行ってきました
ここのお祭りがこの辺りで開催される陶器まつりでは いちばん最後
今シーズンの 陶器買い収め です^^

dentoukougei-kaijyou.jpg

土岐市から少し山の中に入ったところに会場はあります
人もさほど多くないのでシビラを連れて行けるし、
窯元を散策しながら 山の中を歩くのがとても気持ちよい気候です♪

kareha-table.jpg

枯葉を敷き詰めた テーブル
ステキな見せ方です

kamamoto-k-s.jpg

シビラも品定め中~

minoyaki-senrihin.jpg

今回の大奮発は 黄瀬戸のお湯呑み
一之倉の作家さんのものです
一目みて、大きさ、形に ぴぴっ ときてしまいました
今まで買ったことのない お値段だったので
何度も 器の前を往復して 悩みましたが (笑)
ちょっと 大人 なお買い物 をした気分です

kizeto.jpg

これで、今年の冬は 美味しいお番茶を飲むんだ~♪



11:13:34 | うつわ | コメント(3) | page top↑
ささくれ注意
2006 / 10 / 17 ( Tue )
いつもシビラと遊ばせてもらっていた 緑地のアスレチック
最近、アスレチックの半数ほどが、閉鎖されてしまった
遊具の周りにはロープが張られ、
ささくれ注意
の張り紙。
閉鎖されていない残りの遊具には あちこちに塗装がされていた
コレを見ると コドモか誰かが、
木のささくれで ケガをしたのが 想像できるけど
ささくれ で遊具が閉鎖されちゃう時代なのね
自分達が子供の頃は木のささくれなんて気にせず 遊んだけどなぁ
そんなわけで ダレもいないアスレチックで遊ぶ犬1匹と人間1人・・


asure-1.jpg

asure-2.jpg

asure-3.jpg

asure-4.jpg

asure-5.jpg

asu-6.jpg

22:35:25 | しびら | コメント(0) | page top↑
VIVA!大須
2006 / 10 / 15 ( Sun )
今日は大須で開催されている 町人祭へ
ちんどんや おいらん道中をはじめ、猿回し、パントマイムなど
さまざまな大道芸が 大須の商店街のあちこちで 見られます
毎年、名古屋まつり に対抗して 同日に開催されるのですが
英傑行列なんかも行われる 大々的な 名古屋まつりと比べると
こちらは かなり庶民的。
面白ければ なんでもあり!見たいな感じで 芸風もちょっとシュール
それがまた良し♪

a-ke-do.jpg

おぉ~、アーケードもかなりの人出だね~

tyapprin.jpg

チャップリン~?の格好をした チャックさん です

oiran-1.jpg

おいらん道中見っけ~

oiran-4.jpg

人が多くて なかなか近づけません(--;)

kinpun.jpg

お祭の名物、『金粉ショー』 に出演の方々
裸体に金粉を塗った男女が踊りを披露する姿は この祭り1番?の大人気
真近で見るのって初めてだけど
全身金色だと 不思議とえっちな感じはしない~ 笑
ちなみに夜のショーが より「金ぴか」に見えて オススメなんだそうです

misemono.jpg

おまけ芸人@しびら
スヌードをはずして長いお耳を披露中~
しびらとしびぱぱは おばちゃんに大人気
なんか、気付いたら バシバシ 写真まで撮られてたぞ^^;

22:38:49 | おでかけ | コメント(7) | page top↑
公園ピクニック
2006 / 10 / 13 ( Fri )
日記サボってます^^;
近頃、肩こりがひどくて~
パソコン向かって長時間座りっぱなしってのが続くと
すぐ、肩こり→頭痛 に発展するんです
さらに、しびらのシャンプー&カット も肩こりに拍車をかけます
この何日かは 鎮痛剤にお世話になりっぱなし です
困ったものです(--;)

さて。
天気の良い今日は 食べ物を持ち寄って 平和公園でランチです♪
「お外でランチ」 が気持ちいい季節になったわねぇ~^^

sibi-sunu-suika.jpg

しびらは 今日も スイカちゃんと一緒です
近頃は、スイカちゃんも かなりヘタってきました^^;

sannsaku.jpg

公園のベンチでランチした後は
林の中の散策コースへ
木陰、涼しくて快適~♪
こういうところでは 俄然ハイパーになるわんこ達^^

hikage-3hiki.jpg

散策の後。広場が暑く感じる~
なぜか、同じ方向向いて 日陰で休むわんこたち^^

この後、さらに足を伸ばして ピクシーちゃんちのお向かいの
ドックカフェでお茶タイム~

pixy-cafe.jpg

相変わらずのゴージャスコートのピクシーちゃん
毎日のブラッシングは 涙モノ なんだそうです^^;

お外でランチして、軽く運動もして 久々に ピクシーちゃんに会って
健康的、かつ 楽しい1日でした♪

23:41:49 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
母子旅 *2日目*
2006 / 10 / 07 ( Sat )
昨晩は、寝不足です(--;)
原因は しびら です
お留守番用&寝場所として、ケージを持って行ったのですが
近頃、ケージでは なかなか 落ち着いて寝てくれません
就寝時はすんなりケージで眠っていたのですが、やっぱり夜中になると
出せ~ と文句をいい始めた
みんなを起してしまっては と思い ひとまず、出す
トイレをさせて 再びケージに誘導するも、再び 出せアピール (--;)
結局、気に入っていた籐イスをワタシのベッドの際に置き
そこで寝てもらうことにしました
それからも、数回みんなのお顔を襲撃
しびらに ぺろぺろされた方、本当にごめんなさい m--m

そんな出来事もあって、眠れたような、寝れなかったような・・
そして、朝も早くから、また しびらめ の目覚ましで目を覚ましました
今日もやっぱり雨か~ くすん。

kitosora.jpg

でも 早朝は小雨がぱらぱらしていたものの
しばらくすると青空もみえてきた~!

luke-sibi.jpg

朝ごはんが終わってルークと再びご対面 
おっはよー♪

ドックランは 今日もムリそうなので チェックインまでまったり~
しびらは キョちゃんに スイカちゃん で遊んでもらって
お部屋でも 十分満喫中~

puroresugokko-1.jpg
とりゃあ~
puroresugokko-2.jpg
えい!えい!まいったか!
いつものことながら 楽しそうだねぇ~^^

kouyou.jpg

センターハウスの玄関脇にあった紅葉が きれいに紅葉していました
こちらでは 季節は すっかり 秋から冬 に移り変わりつつあるようです

ルーク家とはお昼を一緒に食べた後、お別れして
ワタシタチ母子3人組みは 蓼科から30分ほどの スプリンガーのリブ君のおうちへ

dekki-live.jpg

笑顔でお出迎えしてくれたリブ君
リブ君のおうちのお庭には すてきなウッドデッキがあるんです
いいなぁ~ 広いおうちに広いお庭♪

kodomo.jpg

リブ君の弟分の優くん
あ、笑ってるわ~^^かわいいねぇ~

お庭で 美味しいケーキをいただき 少しお話をして、帰路に着きました
帰り道の車の中でも やっぱり おしゃべり
女同士って どんなに話しても話は尽きないものなのねぇ^^

夜はキョちゃんのお家まで 迎えに来てもらった しびぱぱと合流し
一緒に近くの沖縄料理のお店へ
さらにその後、おうちに上がりこんで お酒をぐびぐび
我家に着いたのは 11時半でした
キョちゃん、ベーちゃま、ViViちん。遅くまで、オジャマさまでした~

今回の母子旅。
みなさんのお陰で 本当に楽しい2日間でした^^
なんだか2日間なんてあっという間だったな~

雪どけの頃、リベンジ計画があるみたいなので
今から楽しみです^^

さ~ 今日こそぐっすり眠らせてくださいよ!しびらさん!
10:06:53 | | コメント(6) | page top↑
母子旅 *1日目*
2006 / 10 / 06 ( Fri )
本日から 1泊2日で 蓼科旅行です^^
今回の宿泊場所は 会員制のコテージなのですが
予約を取るのに 週末はやぱり競争率が高い ということで
平日を絡めて行くことになりました
お休みを一緒にとることが出来たルーク家以外の
ViViちん、ありしゅ、我家は 母子旅
車も1台で乗り合わせ、道中から なんだか楽しい旅行になりそうです^^

敷地内には、ドックランも付いているということで
楽しみにしていたのですが 今日は 朝からあいにくの雨・・(--;)
早めに蓼科に入り すぐ近くにある、室内ドックランに立ち寄り
わんこたちを少し運動させてからチェックインしました

sibi-ari-vivi.jpg
こども3わんこ♪ しびら、ありしゅ、ViViちん
今夜は同室でお泊まりです。ヨロシクね~!

コテージに到着すると、さっそく室内探索~
ステキ ステキ ステキ!!!
とても、わんこと一緒に泊まれるなんて思えないほど ステキなお部屋

oheya.jpg


ofuro.jpg

しびら お風呂チェック中~♪
このお風呂もステキなんだけど
ワタシたちは、敷地内の温泉に入りに行きました~

dinner.jpg

夕食はバイキング♪
体重の増加は この際あきらめよう!!!
次から次へと食べまくりましたよ~!
前菜も、ローストビーフも、みーんな、みんな おっいしーい
デザートもがんばって手を伸ばしました^^

夜は 買ってきたワインとビールを飲みながら ワイワイおしゃべり^^
途中、ルークにぃとルークは 一足お先に お休みタイムに入ったので
残るは ワンコも含めて女性のみ^^の 大奥の園状態でございます~

tou-isu.jpg

しびらはこの籐イスがお気に入りの様子

夜中まで いっぱい飲んで いい気分~
今夜はぐっすり眠れそう・・

2日目に続く


10:03:38 | | コメント(2) | page top↑
出張トリミング♪
2006 / 10 / 04 ( Wed )
今日はあしゅぶいさんのお誘いで 和風ダイニングのお店でランチです♪
あしゅぶいさんのお家に集合してランチの間、
わんこはおうちでバリケンに入って お留守番^^
そして、今日は目的がもう1つ
キョちゃんと一緒に ブイ君のトリミングをすることになっているのです!
かるーい気持ちで 話を持ち掛けてしまったものの
うまくできるのか不安だ~^^;

ま、とりあえずは おいしいご飯食べてからってことで^^
おなかがすいていたからなのか、その後の心配をしていたからなのか?
お料理の画像もお店の画像も すっかり撮り忘れた~!
でも、おいしゅうございました♪

さ、ブイ君ちに戻ろう~

ashke-6.jpg

アッシュ君とViViちん♪
よく似た体型の持ち主なので、ちょっと親子みたい~

ブイ君のママが おもちゃをプレゼントしてくれました♪

ashke-3.jpg

形も色もまったく同じボールなのに・・

ashke-4.jpg

ViViちんのボールが気になるシビラ
またしても“となりの芝”状態(--;)

お茶を頂いた後、さっそくブイ君 トリミング開始~!
おぉ~!ブイ君、コートがフサフサ~♪
ステキなコートを持つワンコは お手入れもカットも大変なんだね~!
ひたすら、ひたすら、ひたすら
バリカンと鋤バサミで チョキチョキ、ガ~ガ~
キョちゃんは普段、ViViちんのトリミングをしていないのに
スゴイ手早い!!! すばらすぃ~・・
ワタシはいつも、ちびちび時間かかってやるほう
とてもじゃないけど、キョちゃんが一緒じゃなかったら
今日中には終われなかったかも^^;

ashke-5.jpg

ブイ君のママもバリカンに挑戦~なかなか良い手つきではないですか^^
※キョちゃん撮影

それでも、みっちり2時間くらいかかって
トリミングは なんとか、無事終了しました~^^
ブイ君、なんだか ちょっとスリムになったかも!?

それにしても、自分のワンコじゃないと 結構緊張するものなのね~!
オマタとか、アンヨとか、お耳とか シビラをカットするときには
ちょっとくらいはさんじゃっても、
バリカンでちょっとくらい、血がにじんでも
「ごめ~ん!!!」
で、済ませられるんだけど(どんなトリミングしてるんだ?)
よそのだいじなコの体を 痛めつけるわけには・・
↑コレ読んだらきっとブイ君のママは青ざめてるわね~^^;

なにより、ママじゃない人に 体をあちこちいじられても
ほとんど動かず 終始おとな~しくしていられるブイ君って すごーい!
シビラなら・・
きっと あの場からとっとと逃げだすだろうなぁ
ああ見えて、しびらって意外と身内以外の人に拘束されるのが苦手
他の人が抱っことかしてくれようとしても 結構あばれるのだ^^;
もし、ワタシがトリミングできない状態になったら・・
ペットサロンとかに出したら・・どうなるんだろう!?

そんなことをあれこれ考えながら
おうちに帰ってきたのでした

や~、楽しい体験させていただきました~ m--m
20:36:55 | おでかけ | コメント(7) | page top↑
すっきり~
2006 / 10 / 03 ( Tue )
近頃、すっかり秋めいてきて
窓をあけると 風がとっても 気持ちいい~
気候が良いせいか、朝から な~んか やる気モードなワタシ

掃除機をかけようと、ふとフィルターを覗いたら
激しくホコリがつまってる(--;)
まずはフィルターのホコリを除去し、それからお掃除開始♪
ついでに、換気扇のフィルターも・・
ついでに、コンロのお掃除も・・
ついでに ベッドシーツやピローケースも洗って・・
すっきり~

そうそう、最近 窓(外側)が汚れてるのも気になってたんだ~
窓拭きも、夏の間は暑くて なかなかやる気になれなかったんだよね^^;

madofuki.jpg

おぉ~!空が 鮮明にうつるようになった~
すっきり~

hinatabokko.jpg

続いて、しびちゃんトリミング。
背中とアンヨが すっきり~

結局、朝から 昼の3時過ぎまで みっちり 動きました
いろいろ気になってたことができて 気分もすっきり~

tumeburasi.jpg

お掃除の後の必需品
MARKS&WEB の豚毛のネイルブラシ 
固すぎず 柔らかすぎずで使いやすいです
そうそう!最近、わんこのお顔をなにで洗うかって
談義してたんだけど・・↑これ、意外とよいんじゃない!?

20061003183153.jpg

ケアグッズついでに・・^^ コチラも毎日の必需品
HOUSE OF ROSE の ボディローション
とろ~ん とした液体で 肌にぬりこむと とっても気持ちいい♪
首、腕、足などに使ってます
ほんの~り、ローズの香りがするところが また よいのだ~
このローション、ボトルもかわいくてお気に入り なのですが
最近 ボトルのデザインが変ってしまい
新しいボトルは どうも、イマイチ・・
なので、古いボトルに 中身だけ移し変えて 使ってます^^
どうでもいい、こだわり^^;ですけどね



19:33:15 | しびら | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
