-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
夏到来!
2006 / 07 / 30 ( Sun )
長かった雨の季節もやっと終わり、
いよいよ夏到来!
夏といえば川遊び♪
というわけで、今日はルークねぇとキョちゃんの企画で
新城市にある川沿いのドックランに5家族が集まり
川遊び&BBQで~す

kawaasobi.jpg

現地は適度に風がふいて、暑くも寒くもない、快適な気候
シビラは静岡にいた頃 近くの河川敷を毎日お散歩していたので
夏場はよくお散歩のついでに 川に入っていたけど
引越しして以来、2年近く川には入っていません
今回はどんな行動をするのか ちょっとワクワク^^
さっそくしびらを川に入れてみました

kawaoyogi-1.jpg

ばっしゃん、ばっしゃん!
あれっ、泳ぎが下手っぴになってる~??

kawaoyogi-2.jpg

でも、しばらくしたらこの通り^^ス~イスイ

kawaoyogi-up.jpg

勘を取り戻したみたいです

ところが水温が低いせいか、すぐに岸に上がってしまって
あんまり水に入りたそうじゃない感じ・・(--;)
その後、陸に上がっては見たものの テーブルの上の美味しそうな
タベモノをねらうので 早々にサークル内に隔離されちゃいました^^

sibipapa-kodomo.jpg

しびぱぱはあしゅぶいさんちの息子ちゃんと水遊び
こっちはこっちで楽しそう^^

飲んで、焼いて、食べて、しゃべって・・
10時集合だったのに 気が付けば あっというまに夕方です
撤収後 みんなはドックランで遊んでいたのですが
我家は一足お先にお別れして
途中 豊田市の花火大会に寄り道することにしました♪
三河地区は花火の生産地
この時期、あちこちで豪華な花火大会が開催されています

edamame-peron.jpg

枝豆とビールをつまみながら花火の開始待ち~
しびら『アタシにも枝豆ちょうだい~~~』

hanabi-hana.jpg

こーんな連打もキレイだけど・・

hanabi-watabousi.jpg

こーゆう可憐なの 好きだな~

hanabi-naiagara.jpg

最後はナイアガラ、圧巻~!

しびらはというと・・
よほど昼間に疲れたのか爆音で震えたのもつかの間
花火の音も でっかい子守唄状態
ときどき、足をぴくぴくさせながら寝入っていました^^
楽しい 夏のイベント満載の1日だったね~

ご一緒してくださった皆様~
オツカレサマ&ありがとうございました♪
23:39:03 | おでかけ | コメント(10) | page top↑
伊賀焼陶器まつり
2006 / 07 / 29 ( Sat )
本日は三重県の伊賀にドライブです
目的は伊賀焼陶器まつり
伊賀は前回訪れた信楽同様、古くから焼き物が作られている町
今、ワタシは 大きめサイズで いい雰囲気のすり鉢が欲しいなぁ~と
探しているのですが
出来ればすり目が細かくて・・
出来れば、注ぎ口がついてて・・・
素朴な感じで・・
と 想像ばかりが膨らんでしまって
なかなか これ!っていうのに出会えない
なので 今回の1番の目的は ステキなすり鉢探しです♪

igayaki-maturi.jpg

現地についてさっそく物色開始~

mati-sibi.jpg

シビラ、ちょっと待っててね

会場内のお店は全部で40店ほど
作家さんが自分の所の窯で焼いたものを 自らお店に立って 販売します
量産品というよりも1品モノが多いです
作り手の人との話のやり取りが また 楽しいのです♪

しかーし、
どこを見渡しても すり鉢を置いているお店が ない~~~

伊賀焼の土は耐火度が高いので、土鍋に向いているそうです
要するに 伊賀焼の土は すり鉢には向かないということかしら

結果、すり鉢はGETできず・・次回に持ち越しです
今回も金つま用の大皿と片口、
そしてダンナサマはぐい飲みを購入しました

igayaki-utuwa-4.jpg

片口は酒器としても使えるし
大皿は 大きめで少し深さのあるので 金つま以外にも
パスタや汁物 なんにでも使えそうです

戦利品を抱え、おうちに帰ってくると
ポストにシビラ宛に小包が・・
ふらんままからシビラに バースディ プレゼントだ!わ~い^^

4years-color-1.jpg

4years-color-2.jpg

思考を凝らしたハンドメイドのカラーが2つ♪
どっちもかわいい~^^
心のこもったプレゼント、とっても嬉しいです
大切に 使わせてもらいます!

22:52:52 | うつわ | コメント(2) | page top↑
今日は なんだか いいこといっぱい
2006 / 07 / 28 ( Fri )
suzusii-sibi.jpg

今日は 好きなことしていいよって言うの 
だから 朝から クーラーの効いてる涼しいお部屋で 寝そべって

hayasi-furimuki.jpg

午後のお散歩は ダイスキな祖父江緑地

sibafuhiroba-gorogoro.jpg

木陰の芝生の上で ゴロンゴロン
背中が汚れちゃっても なぜかオカーサンはニコニコ

hayasinosora.jpg

緑がキレイだし~

mizunomiba-aosora.jpg

空も青いし~

sibi-niko.jpg

自然と笑顔になっちゃうね

sasaami-jyure.jpg

夜は いつものゴハンの後に 特別なもの がついてきた!

pakupaku.jpg

もちろん ぺロッと完食~
なかなか おいしいジャン♪

帰ってきたオトーサンは 靴下で 遊んでくれた

こんなにいいことあるんなら
毎日 お誕生日 でもいいな
20:23:56 | しびら | コメント(18) | page top↑
またまたおうちメシ会
2006 / 07 / 27 ( Thu )
今週もわんこ会合 3連チャンです^^
今日は我家でおうちメシ会
このもみママが初参加の予定でしたが 急用のため
来れなくなりました 残念・・

本日のメインはキョちゃんの旅行のお土産 富士宮焼きそば!

yakisoba.jpg

肉かすや桜えびが入って、麺もふつーのと違うんです
これ、だ~いすき なんだよね~
静岡にいた頃はよく食べてました
それにあれやこれやが加わって、今日も盛りだくさん!

vivi-arisyu.jpg

食べている間、わんたちはテーブルの下ですやすや・・

asi-nadenade.jpg

シビラはキョちゃんに 足をナデナデしてもらって
キモチイイー♪

夕方はviviちんと一緒にお散歩に行きました
koumyouji.jpg

うぉ~!あっつい~~~!

batebate-v-s.jpg

公園をくるっと半周して帰ってくる頃には2匹ともバテました
オマケに飼い主は油断して 日焼け止め忘れた・・
これはぜ~~ったいまた焼けたな・・(--;)

20:29:10 | しびら | コメント(8) | page top↑
カフェランチ
2006 / 07 / 26 ( Wed )
今日はわんこカフェでランチです
店内に入っていくと室内ランに あれ??見覚えのあるあの姿・・

siro-sibi-taimen.jpg
わ~、やっぱりシロちゃんだ♪
昨日も会ったねぇ~^^

さすがのしびらも昨日の今日なので シロちゃんのこと覚えてたみたい
ちゃんとご挨拶できた♪よかったぁ~^^

tyama-nipa.jpg

茶磨ちゃまは甚平姿で登場♪ よ、夏オトコ!

arisyu-ohiza.jpg

お膝でまったり~な ありしゅ

bui-usiro.jpg

この後姿は???お外が気になるブイ君です

楓ちゃんとシビラ

kae-sibi-1.jpg

楓ちゃん、しびねーちゃんにご挨拶する?

kae-sibi-2.jpg

目もあわせられず 固まるシビラ 

kae-sibi-3.jpg

悪いけど アタシ、ちびっこいのは苦手なのよ

シビラってば、こんなにカワイイ楓ちゃんを無視するとは・・
ごめんね、愛想なくって・・

今日は夏休みのせいか、カフェ 満員御礼!
そして、茶磨ちゃまや楓ちゃんをはじめ、パピーなわんこがいっぱい
チビッコたちの元気の良さに ちょっと引き気味な感じの
今日のシビラでした^^
21:10:25 | dog cafe | コメント(2) | page top↑
ランで発見 しっぽの先に・・
2006 / 07 / 25 ( Tue )
今日はViViちん、シロちゃん、アッシュ君と風ラン♪
朝は雨が降っていたのに、お昼になるにつれて日差しが出てきた~
ランも乾いて、ヨシヨシ良い感じ♪
しびらも久々のお外で 絶好調~~!

sibi-dash-boul.jpg

と思いきや・・段々気温が上昇してくると

bentisita-yokobero.jpg

早々にベンチ下に非難・・やっぱりな^^;
近頃、横ベロ 登場回数多いな~

benti-sita.jpg

ずーーっとボールで遊んでいたViViちんも、やっぱりベンチの下がいいらしい^^
ベンチ下、大人気

siro-boul.jpg

シロちゃんは黒くてコートもモコもコなのに 暑さにめげず元気!

ash-furisubi.jpg

アッシュ君もダイスキなフリスビーのためなら暑さだってわすれちゃう?

vivi-siro.jpg

ViViちんも 再びボール運び 復活!
3ワンは代わる代わるボールをGETして 楽しそうです^^

だめですねぇ、しびらさん
いつからこんなに熱がりさんになっちゃったかしらねぇ

その後、みんなでシッポの ハゲ談義 をしていた時のこと
ふと、しびらのシッポの先の毛を ちょろっとどかした拍子に
なんと、真っ赤になったオデキ発見~!
いやーん、いつの間に・・

sippo-odeki.jpg

この赤さとプリプリさは以前にも出来た組織球種の疑いアリ
でも昨日、病院行って来たばっかりだよ~^^;
組織球種ならそんなに慌てることもないと思うけど、
もしも、違うものだと大変
少し様子をみて やっぱり獣医さんに行こうかな~
09:42:53 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
どこであろうとねむいものは眠い!
2006 / 07 / 24 ( Mon )
しびらのおちっこの定期検査で病院へ
本当はワタシだけ行こうと思っていたけど
毎日雨で お散歩もできないので、気分転換になれば と
しびらも一緒に連れて行ってあげました
雨なのできっと空いているだろう~と思ったのが おおハズレ・・
7わんにゃん待ちくらい? それに駐車場にも待ち人がいた様子。。。
しびらは待合室ではワタシの膝の上に載せれば
ちゃんと静かに待っていられるので
椅子に座って順番を待ちます

それにしても、今日は待ち時間長し
そのうち しびらは膝の上でコックリコックリ・・
オマケに す~ぴ~ と寝息まで^^;
お隣の人がビックリしていたよ
そりゃそうだよね、病院で寝息立てて寝るだなんて・・アリエナイ
ホントに膝の上なら どこでもどんな状況でも寝られる体質のようで・・^^;
でも、せっかく連れてきてあげたのに 寝てるんなら
おうちでお留守番でも同じだったかな~ (--;)

さて、やっと順番が回ってきた
前回 phが8.0まで上がってしまっていたため
ウォルサムを増量してあげるように言われていて
それが効いたのか 今回は ph5.5に下がっていました^^ ヨシヨシ♪
来月も下がっていれば またc/d に戻せそうかな~
この調子で早くウォルサム生活から脱出してくださいな

sibi-kusyon.jpg

いつでもどこでも眠くなる アタシ
23:46:55 | しびら | コメント(2) | page top↑
手巻きの腕時計
2006 / 07 / 23 ( Sun )
以前働いていたお店のショーケースに
ちょこんと並んで売られていた アンティークの腕時計
ちっちゃくてかわいくて 思わず一目惚れ♪
お給料が入ったら買うんだ!と思っていた矢先
その時計は タッチの差で売れてしまった
以来、2年越しで やっと同じタイプのものを手に入れ
ずーーっと気に入って使っていたのですが
ある時、皮ベルトがちぎれてしまい さらに引越しで 仕事もやめ
それ以来 腕時計というものを ぱったりしなくなっていた

ところが最近 BSで時計職人の番組を見て
なんだか急~に懐かしくなって 引っ張り出してみた
ネジを巻いてみたら 時間もばっちりに動く♪
このネジ巻き作業が 好きなんだよね~^^
最近は携帯で時間を確認するクセになってしまって
時計の良さをわすれていたかも・・
ということで、さっそく切れていたベルトも
新しいものに取り替え、復活~!

tudor-up.jpg

チュードルオイスター
1950年代
文字盤にちっちゃな薔薇のマークが入っています
これがまたかわいいのだ^^

ude-tokei.jpg

めいっぱい巻いても1日半くらいしかもたないので
出かける前にネジを巻いて時間あわせするのが毎日の日課です
22:04:36 | antique | コメント(6) | page top↑
こんな日は 金つまネタ
2006 / 07 / 21 ( Fri )
今日も雨です
梅雨に入ったばかりの頃は全然降らなかったのに
ここへきて連日の雨
今日はお散歩もなく、お出かけもなく
給料日前 ということで お金もなく 笑
1日マッタリ~

というわけで、
本日の 金つま も ほとんど冷蔵庫に入っているもので作りました

kintuma-7.21-2.jpg

*今日の献立*

厚揚げの甘辛煮
シシトウのカマンベールチーズ焼き
小松菜と豚挽き肉の麻婆風
グリーンアスパラの炒めごまからめ
アジのなめろう

淡麗 糖質70%OFF
愛媛の純米吟醸


23:45:32 | eat | コメント(8) | page top↑
お豆腐の会
2006 / 07 / 20 ( Thu )
今日はキョちゃんのおうちでお豆腐の会をしよう!
ということになっているので さっそくオジャマしました^^
ワタシはあの面倒~な工程でお豆腐を作るのを想像していたら
あら!簡単。
プリンを作るような要領?でレンジであっというまにできてしまった
味も本格的だし コレは便利~♪

本日のおうちメシ
utimesi-toufu.jpg

それぞれが持ち寄ったのも並べて、
こんなに豪華なお昼ゴハンになりました~

さて、お食事も済んで キョちゃんが ササミをボイルしたのを
わんこたちにくれたときの様子・・

sasami-mate-1.jpg
はい、次はしびちゃん~

sasami-mate-2.jpg

ばくっっっ

しびらのブレ具合・・
いかに高速GETしていたかがよ~く分かる画像です^^;
あまりの慌て具合で 人の指まで一緒にGETしてしまうので
おうちではご褒美のときは ゆ~っくり 口に入れるよう
訓練しているのですが・・

よそにくると我を忘れてしまうようです・・^^;
まだまだ訓練が必要ですな

23:38:11 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
ダイスキな靴下
2006 / 07 / 18 ( Tue )
ダンナサマの靴下に穴が開いちゃってるのを発見
ポイしようかな?と思ったけど
雨続きで2日間お散歩ナシの ヒマヒマしびらさんに
あげることにした

はい、どうぞ♪

すると
いつもは 絶対にくれないのに 今日はくれるのぉ~!?と 大喜び^^
すぐさま靴下をもってハウスに逃げ帰る
せっかく一緒に遊ぼうと思ったのに~
仕方がないのでオヤツでおびき出し、ハウスに入らないよう
鍵をかけてやった^^

で、なげっこ&ひっぱりっこ~♪
う~ん、やぶれた靴下ごときで こんなに楽しそうに遊んでくれると
かわいいやねぇ~^^

kutusita-hippari.jpg

しばらくは楽しそうに 遊んでいたけれど
ワタシがちょっと用事を思い出し 一旦リビングを離れ 再び戻ってくると・・

kutusita-usirosugata.jpg
1人で黙々と 靴下と格闘するシビラ・・

ねぇねぇ、しびら~、しびらってば~~

kutusita-yonda.jpg

・・ぁによっ!
ジャマしないでよっ# ガルルル・・

はい・・。
かわいい 訂正。
19:25:33 | しびら | コメント(5) | page top↑
予定いっぱいの休日 *2日目*
2006 / 07 / 16 ( Sun )
昨日、ランを早引けして向かった ならここの里キャンプ場
キャンプに向かう途中 ついに おにゅうのテントをGETいたしました!
現地にちょっと遅いチェックイン
その頃には やっとワタシも復活の兆しです^^

夜はみんなでわいわいおしゃべりしながら
エルク母作の美味しいカレーをいただきました

そして 今朝は気分もすっきり♪
昨夜遅くに降った雨もすっかりやんで気持ちのよい朝!

tapu-asamesi.jpg


ogawa-1.jpg

我家のにゅーテント

nanafusi.jpg

車の屋根にめずらしいお客様

sibi-toome.jpg

昨晩の雨で 朝方ちょっぴりぬれてたサイト内
しびらのサマーカットが初めて役に立ちました^^

momo-cookey.jpg

お片付けを見守るモモしゃんとクッキーしゃん

beer-elc.jpg

えるさん、ビール いかがですか?

beer-elc-2.jpg

飲みますとも!

suyasuya-sibi.jpg

荷物と一体化して積み込まれているしびら
バリケンの中で すやすやお休み中
しびらも2日間 オツカレサマ!

さて、テントを手に入れたからには バシバシ 
キャンプしなくっちゃ ですね♪

みなさん、また是非誘ってくださいねー!

18:48:00 | canp | コメント(11) | page top↑
予定いっぱいの休日 *1日目*
2006 / 07 / 15 ( Sat )
今日は神戸から かりんちゃん はるちゃんが遊びに来るということで
みんなで風ランに集合~!
我家も もちろん参加です
ところが昨日、しびぱぱが もうひとつのお誘い 
ならここの里 でのキャンプ に 夕方から遅れて参加しよう
と言い出したので さぁ大変!
前の日のうちにキャンプ用の材料等の買出しなどすませ
朝 車にキャンプ道具を詰め込んで風ランに向かうことにしたのですが・・・
実は昨晩、キョちゃんとのおデートで飲みすぎ(・・たつもりは毛頭ないんだけど^^;)
朝から激しい2日酔いになってしまったワタシ・・
頭痛いし、気持ち悪いし、準備が~~~すすまん~~~
回らない頭で 寝たり起きたりを繰り返しながらも
やっとのことで準備を済ませ 荷物を詰め込み ランへ go!

みんなとわいわい話したいのに なんだか立っているのがやっと・・^^;
ビールはもちろん飲みたくないし、
お昼に注文したピザもいまいち食べる気せず・・

そんなこんなでみなさんとあんまりお話も出来ず
写真もあんまり撮れず・・ぐすん

karin.jpg

・・で、なんとか撮れた^^;
かりんちゃん

haru.jpg

はるちゃん

まったく食欲が出ず へろへろしているワタシとは裏腹に
しびぱぱの食べているピザが欲しくて仕方のないしびら

tabetai-sibi.jpg

そのピザ、めっちゃ欲しいっ

tabetao-sibi-2.jpg

はぁ、、、やっぱりくれるわけないか・・

お互い・・・ 辛いわね。

この後、夕方までランで遊ぶ予定でしたが
キャンプ場のチェックインの時間の都合があるので
後ろ髪引かれながらも 我家は一足お先にさよならさせてもらいました

そして次なる会場へ・・・
20:56:59 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
さぼり犬
2006 / 07 / 13 ( Thu )
本日 お外のランでのしびら画像、コレ1枚のみ

koori-run.jpg

なぜなら・・・

nesoberi-sibi.jpg

ずーーーーっと室内ランのソファに居座り状態
原因は分かってます
お外が暑いから!!!
それにしても いくらエアコンが入ってて気持ち良いからって
ViViちんやシロちゃん、アッシュ君、そしてワタシまでもがお外に出ても
アタシは行かないわよ!と断固ソファから動かないシビラ
窓越しに こっそり覗いたら すやすや寝てる・・(--;)
室内ランを どっかの『おうち』 と勘違いしているなぁ

でも、そうなる理由には 心当たりが・・
我家はまだ この夏、クーラーをつけていない
ワタシがあまりクーラーが得意でないのもあって
もうちょっと位はガマンできるかな・・と汗をかきつつも
なんとか扇風機でごまかしていた
それは毛皮犬のシビラにとっては かなり耐え難いものだったのかもしれない
その反動で こんな、気持ちの良いお部屋なのに寝ないわけないわ♪♪♪
となってしまったのかも。

そんなシビラも、今日はちょっとした進歩が♪
前回のランのときに初めて会ったスタンプーのシロちゃん のことが怖くて
めずらしく激吠えしたシビラ
今回も同じ状態で始まったので ちょっとだけ心配していた
ところが 数時間後には・・

siro-sibi.jpg

もう、ここまで接近しても だいじょうぶ!
おぉぉ~、進歩したじゃーん!

siro-sibi-2.jpg

・・でもまだシロちゃんが前を通るときはちょっと緊張? 笑
きっと次に会うときは最初から仲良く出来そうね^^

syuugou-4hiki.jpg

みんなで集合写真
左からViViちん、シビラ、アッシュ君、シロちゃん
viviちんとアッシュ君としびらは おそろいの新作スヌードなのです~

nyuudou.jpg

帰り道、こんなおっきな入道さんが。
夏だね~

今日のシビラの姿を見てちょっと反省したワタシ
おうちに帰ってから クーラーを入れたのは言うまでもありません

22:59:22 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
しびらときのこ
2006 / 07 / 12 ( Wed )
kinoko-1.jpg

今日もニオイ嗅ぎに忙しい しびらさん

kinoko-2.jpg

えへへへ、 ごろごろごろごろ・・

kinoko-3.jpg

ぶるぶる っと~。

ところで、このシビラの手前に見える茶色の丸い物体は
ぜんぶ きのこ です^^
なんか 焼いたら食べれそうなくらい立派なきのこ・・
以前は この 草むらに発生するきのこ類を
片っ端からムハムハ食べて ワタシを困らせたものだけど
やっと 食べないようになったな~

進歩 進歩♪

20:39:23 | しびら | コメント(2) | page top↑
よみがえったイチゴちゃん
2006 / 07 / 11 ( Tue )
寝室の照明 通称 イチゴちゃん が かなりくすんでいるのが
ず~~っ と気になっていた
以前 働いていた職場で買った フルモノ で
取り外すのも面倒なら、取り扱いも 面倒なので、
ずいぶんと長い間お掃除されていなかったのだ^^;
朝から 今日はこれをキレイにする!と心に決めて
さっそく、お掃除開始

syanderia-souji-1.jpg

下に下ろすとガラスが外れて バラバラ状態になってしまうので
椅子の背もたれにぶら下げて 1列ずつガラスをはずしていると・・

ジャマ者参上!
ガラスをカラカラさせていたので タベモノと勘違いした様子

syanderia-souji-2.jpg

まずは ぺろぺろして味がないのを確認
んん~、氷じゃなかったか。

syanderia-souji-3.jpg

本体のニオイかいでみたけど
どうも美味しいものではないようだと悟ったらしい

はいはい、壊すといけないから近寄らないように!
これを壊したら かぁさんは泣きますよ!

1粒1粒 ガラスクルーで丁寧に磨いていく
ふ~、やりがいある~^^;
買うときに お掃除が大変だってことは わかっていたんだけどなぁ
相当 気に入ってしまい、結局 欲望に負けたのだ


そして2時間後・・・
完成!

syanderia-kansei.jpg

あぁ、明るい!!!全然明るさが違うわ~♪♪♪
相当くすんでたのね
でも・・・まぶしい・・直視できん・・
ちょっとくすんでるくらいのほうが 寝室としては むーでぃ だったかも・・
12:12:14 | antique | コメント(8) | page top↑
尻上がり しびら
2006 / 07 / 10 ( Mon )
siriagari-sibira.jpg

おっと、いきなりお尻をお見せしちゃって失礼~
そんな格好されても 全然色っぽくないですから!!!

近頃 よくお尻を ぐぃーん と上に突き上げて寝ているしびら
見ていると、どんどんお尻があがっていき アタマは下がっていく・・
オマケに白目・・
このへんてこな体制でも ちゃんと寝ているのだ

siriagari-sibi.jpg

俯瞰から撮ってみた・・
・・・。 なるほど。。後ろ足伸ばしてるせいで お尻があがるのか~
伸ばすと気持ちいいの???
09:15:55 | しびら | コメント(3) | page top↑
学校で童心に返る の巻
2006 / 07 / 08 ( Sat )
本日は奥三河で 8家族13わんこが集まって BBQ
会場は廃校になった小学校を利用した ちょっとユニークな施設
教室では宿泊が出来るし、遊具もプールもそのまんま残っています
ここに来るのは 2回目
前回はお花見にきた時は 寒くて桜がほとんど咲いていなかった
でも、今回は・・
涼しいのかな~?という期待は見事に裏切られ
暑い~~!!!暑すぎ~~~~!
屋根の下にいても暑くて汗だくになっちゃうくらい^^;

a-b-c.jpg

m-b.jpg

sibi-yokobero.jpg

ikun.jpg

わんこたちも暑さでベロがびよーん

syokujityuu.jpg

本日のメニューも暑さ乗り切り系
おニクやカレーやおそうめん♪がずら~り

vivi-yuugu.jpg

maron-p-m.jpg

後半はビールも入って みんな 暑さを忘れて ハイテンション♪
童心に返って わんこを道連れに遊具で遊ぶ姿が・・

ku-m-be.jpg

中には・・わんこを道連れにしないお方も・・笑
オトナでもこんなに楽しめるのって なんかとっても良いなぁ^^

たーくさんのわんこやお友達に囲まれて
楽しいひとときでした
21:47:31 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
克服 その2
2006 / 07 / 05 ( Wed )
しびら、ま~ったり ウトウト・・
ん、ここは?どこ?


nemu-sibi.jpg

またもや、笑 ViViちんのおうちにて。
雨なので外で会うのもねぇ~っという事で ぶぅ母と一緒に
押しかけちゃいました^^
今日は ぶぅ家のおこちゃま達はお留守番なんだって。

本日のおうちメシは パスタ&干物と茄子のサラダ&煮たまご~&ビール♪
実は カルボナーラ の ねっとり パサパサ~な感じって ちょっと苦手・・
ハイ。ワタシ、好き嫌い 結構多いです ^^;
でも、今日のカルボナーラは生クリームを使わず
さっぱり目な味付けに出来ていて ワタシでも美味しくいただけました♪
ふむふむ、なるほどね~!
最近、いろいろ苦手なものが克服できて嬉しい限りです
きっとシェフの腕がいいからね^^

supa-tama.jpg

どれも、ぜーーんぶ、美味しかった!ご馳走様でした~

kakure-vivi.jpg

お昼食べている間にViViちんの姿が見えない・・?と思っていたら
座卓の下に隠れてた~笑
 
しびら 『ViViちん、なにしてるですか~?』
オイオイ・・キミが追い込んだんじゃなーい? 笑
18:08:54 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
飲んで しゃべって また飲んで
2006 / 07 / 04 ( Tue )
今日はViViちんが我家に遊びに来てくれた♪
最近お気に入りの 『オーガニックなスーパー』 で
お昼用のおべんと と ビールをGET
さっそく いただきマース♪♪♪

終日雨 のはずの天気予報は またまたはずれて
とーっても良い天気 それにジメーッと暑い
今日は(も)ビールがおいしいわぁ

doritosu.jpg

キョちゃんがもって来てくれたオトナ なオヤツ 笑
と、スーパーで買ったちょっと変わったパッケージのビール

etigo-beer.jpg

エチゴ(新潟産)ビール
ヤギ?さんがビールを片手に乾杯~!
ちょっとカワイイ^^

おつまみ片手に しゃべって飲んで・・

hodoukyou-wataru.jpg

ちょっと暑さがやわらいだ頃 近所の公園へgo!

takakikoen-v-s.jpg

公園の一角にある小高い丘はしびらのごろりんスポット
今の時期は シロツメクサがいっぱい!
2わんこは草をむしったり、寝そべったり、気持ちよさそ~♪
もうちょっと涼しければ 人間も寝そべりたいくらいであります

おしゃべりして お散歩して、今日も楽しかった♪

でも、、ふと見ると テーブルの上に空き缶の山・・
結構飲んだかも~・・^^;アセアセ

夜は控えめにしておこう うん、そうしよう。。。



20:03:07 | しびら | コメント(5) | page top↑
いまさらだけど セントレア
2006 / 07 / 01 ( Sat )
天気予報では今週はずっと雨のはずだったのに
毎日 雨が降りそうで降らない
じめじめして お出かけするにはびみょーな天気ではあったけど
世間ではもう、すっかり熱もさめたであろう
中部国際空港へ行ってみることにしました

sentorea.jpg

もう、観光客ご一行様のブームも去ったらしく
空港内は予想以上に空いている^^ ま、そんなもんだよね~
ワタシだって ホントは 観光なんかじゃなく 利用客として来て見たいものだ
お昼を済ませて ちらっとお土産やなんかものぞいてみたけど
特別買うものもないので 時間があまっちゃった・・・

近くで面白そうな所・・といえばやっぱり常滑しかない!
常滑市は古くからの焼き物の産地
焼き物祭りには来た事があるけど窯元や登り窯のある
このお散歩道を歩くのは 初めてです

entotu.jpg

tokoname-2.jpg

tokoname-komiti.jpg

tokoname-3.jpg

tokoname-komiti-2.jpg

ギャラリーや焼き物問屋がところどころに点在する
やきもの小道を歩くこと1時間
雨がふりだしそうだったので 急ぎ足・・
ゆっくりお店を覗けなかったのが ちょっと残念だったけど
アップダウンが多くて しびらにも人間達にも
よい運動&お散歩になりました♪

23:33:40 | おでかけ | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
