-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
オバハン?
2006 / 06 / 29 ( Thu )
今日はViViちん、ブイ君と風ランです
暑い日には 風ラン が一番♪
でも、室内ランは冷房が効いてますが お外のランは
午後までは ほとんど日向・・^^;

bui-hisasi.jpg

ほんのちょっとしかない日陰部分に入ってまったりしているブイ君

しびらにいたっては、
呼んでも部屋の外に出ようともしない・・^^;

situnai-sibi.jpg
お部屋のほうが涼しいもーん♪

それもそのはず、本日の予想気温は34度です
6月とは思えん・・

sutanp-vivi.jpg

そんな中、スタンプーのシロちゃんとプールに浸るViViちん^^
でも、日差しのせいで プールのお水はすっかりお湯状態
元気だわ~

sutanp-sibi-2.jpg

実はしびら、ビックサイズのわんこがちょっと苦手
シロちゃんのコトが怖いらしく、終始 警戒態勢
ちょっと近づいただけでもヨコトビし
さらには ブイ君のママを味方につけ、膝の下にオシリ引っ込めて 激吠え・・
シロちゃん、ごめんねぇ

昔は怖いとちっちゃく丸まって硬直していたしびら
近頃は、近づかれると 反撃に出るようになってきた
はぁ・・オバサンになったってことだわね~^^;
21:29:14 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
ちっちゃなお客様
2006 / 06 / 28 ( Wed )
本日は我家にお客様がやってきました^^

bebi-wasitu.jpg

6ヶ月のれんくん(左)と8ヶ月のゆらちゃん(右)
シビラは立ち入ることが出来ない リビングと続き間になっている和室が
2人の居場所になりました♪
べびちゃんたち・・なんとなく相手のことを同士?と理解しているらしく
お互いをジーっとみたり、ちょっかいだしてみたり^^
そのうちおもちゃで遊び始めました
すると・・・

bebi-wasitu-sibi.jpg
じーーーー--っ

しびら、初めてのべびちゃんに興味津々
でも、よく見ると 目線はれんくんのおもちゃに・・笑
和室の縁から熱いまなざしで見つめるしびら
一緒に遊びたい?

yura-sibi-3.jpg

その後も べびちゃんたちのことが とっても気になるらしく
ワタシの目を盗んで こっそり お顔を舐めに行くので
あえなく ケージの刑になりました
でも、ゆらちゃんも しびらのことがかなり気になっている様子
同じくらいの目線だもんねー^^
あんたはどうして見た目がちがうの?あんたはだれ?とでも言いたげ
はいはい で一生懸命近づこうとしています

3ヶ月前会ったときよりずいぶん 表情が豊かになって
動きも活発になってきたべびちゃんたち
もうちょっと大きくなったら しびらとも遊んでやってね♪


22:18:05 | しびら | コメント(3) | page top↑
革教室 再び *2日目*
2006 / 06 / 27 ( Tue )
先週から始まった革カラー&リード製作
おうちでの宿題を経て 再びピクシーぱぱ先生宅へ
センセイに宿題のリードの縫い目のチェックをしてもらい
OKとの指示をいただいたので、続いて
カラー用のコンチョをつけ、革を張り合わせ、縫う作業

午前、午後とまる1日かかって 夕方やっと完成!
なれない作業で 終わる頃には腰が・・・イタタタ・・
オマケに指はマメになって真っ赤^^;
でも、最初にイメージしていた通りに仕上がって 大満足!!!
苦労した甲斐があったってものよ~
ピクシーパパには今回も なにからなにまで 懇切丁寧に教えていただき
大変アタマがさがります^^; ありがとうございました~


tedukuri-color-read-1.jpg

こちらが完成品♪
中世の貴族っぽい?クラシックな感じをイメージして作ったんですが
いかがでしょ?
ま、シビラじゃ 到底、中世のお姫様には見えっこないんだけどぉ^^;


tedukuri-color-tarai.jpg

着用するとこんな感じです うぅっ 感動~

sibi-natu-sunudo.jpg

帰りにはもうひとつ嬉しいことが。
蔵人ママが 新作カラー&リード用に とスヌードを
プレゼントしてくれました♪ ありがたく頂戴いたします~!

1人でニマニマ眺めてるのもいいんだけど
やっぱり やっぱり 早くお出かけしたい!
18:10:47 | その他 | コメント(5) | page top↑
末っ子ちゃん
2006 / 06 / 25 ( Sun )
このたび、我家・・ではなく このもみ家が レッドのぱぴーちゃんをお迎えしました!

kaede.jpg

ハジメマシテ!かえで ですぅ♪

まぁー、かわいいったら!
なんだか最近、ベビー続きでもう メロメロでっす^^;


konome.jpg

長女のこのめちゃんはめっちゃ甘え上手
だれにでもゴローンしちゃいます です


momiji.jpg

次女のもみじちゃんはおっとりさん で、ちょっぴりシャイ
ケージの上の“居場所”で そーーっとみんなの様子を伺っています

3わん姉妹の末っ子となる かえでちゃんは どっちに似るのかなぁ?
甘え上手でおっとり
どっちにしてもアイドルになりそうな予感だ~


kaede-2.jpg

あらら~、寝ちゃった・・おテテ、ムギュっとしてかわいい♪

かえでちゃん、今日はオネムの日だったらしい
お顔を見せてくれた後はひたすらネンネでした^^
まだ赤ちゃんだからしょうがないよネ

本日お留守番の我家の一人娘はどうしてるかなぁっと思いながら
早めに帰宅したのでした
20:57:29 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
といぷーの会
2006 / 06 / 24 ( Sat )
ドックデプトカフェにて
あとぶぅ家の茶磨ちゃまと うばちゃんちのももちゃん 初のご対面
キョちゃん & 我家も加わって みんなでランチしました


tyama-mimi-1.jpg

うぁ~かぁいい~~ ぬいぐるみ2つ♪♪♪
左が茶磨ちゃま 右がももちゃん

atobu-hikage.jpg

しかし、暑い!
ハンパじゃなく暑い!!!
ここのカフェ、わんこはテラス席のみ可なのでガマンガマン・・
人間はやけにビールのペース速いし^^;
わんこたち少々バテ気味・・


curry-1.jpg

ちょうだい~~

curry-2.jpg

こんな暑い日には カレーでも頂かないとやってられないわ!

tmomo-tyama-ran.jpg

ちびランでかけっこするトイプー組
かけっこしてても どんな仕草してても ぷりち~ です♪


3wanko.jpg

しびらはちびっこに交われず 少々困惑気味
いっちょ前に オネーサン面してます^^;

あまりに暑いので 2時間ほどで解散~
実は 今日はまだ ラン解禁一歩前だった茶磨ちゃま
今度ホントに解禁になったら またみ~んなで遊ぼうね!


23:21:02 | おでかけ | コメント(10) | page top↑
オーガニックなスーパー
2006 / 06 / 23 ( Fri )
ずっと気になっていたお店
レストランなのか、スーパーなのか
最近、やっとシビラのお散歩がてら行ってみたら
なんだか面白そうなお店なのだ


20060204142452s[1].jpg

有機・無農薬栽培、食品添加物・合成着色料を使わない
自然食品がならぶ スーパー
輸入食品スーパーというよりは 『国産』 の良いもの を揃えました~って感じ
普通のスーパーにはないものがいろいろあって 楽しい~
オーガニックなお惣菜がバイキング形式で食べられる
ダイニングや パン屋さんも入ってて、どっちも とても美味しそう♪

今回購入したモノは コレ。


mame-seihin.jpg

納豆~
でも、ちょっとひるんで麦入りにしちゃった
麦とろメシ感覚でいけるかなぁっと^^;

そしてあずき茶
むくみに効果あり に反応して思わず買ってしまった

帰ってすぐに飲んでみたけど これは・・・
う~~~ん。アズキだ・・ まんまアズキの味
わたしの苦手なもの、その2 アズキ なんだよな~
黒豆茶は好きなので お砂糖さえ入ってなければ
アズキもいけるかと思ったけど やっぱムリかも。
あんこ好きなヒトにはいいかもしれない

次回は無難に パンに挑戦しよう・・
08:15:48 | eat | コメント(0) | page top↑
夏のおじょうさん?
2006 / 06 / 21 ( Wed )
すこし前に購入した しびらのスヌード
とってもかわいい柄なんだけど 実はちょっとサイズが大きい・・


dekasunu-1.jpg

ニオイ嗅ぎ命のしびらは お散歩のとき いつも下を向いて歩くので
スヌードが地面に擦ってしまうのだ

で、ふと思いついた♪


dekasunu-2.jpg

ジャーン! なんちゃって チューブトップ
夏のお嬢さん風

麦わら帽が似合いそうでしょ?
我ながら、ナイスアイデア♪
ほんとにこうやって使おうかなぁ~なんて思いながら
しばらく このまま着せておいた

で、ふと気付いたら・・


dekasunu-3.jpg

あっ!!
いつのまに下がったん!?
これじゃ、パンツじゃん・・(--;)
20:42:56 | しびら | コメント(7) | page top↑
革教室 再び *1日目*
2006 / 06 / 20 ( Tue )
半年ほど前 ピクシーパパに革細工を教えていただいて
シビラ用のヌメ革のハーフチョークカラーとリードを初めて作成しました
センセイのお陰で とてもかっちょよいのが出来、大満足
次は着色に挑戦してみたい と思っていたのですが
すっかり お伺いしそびれ 半年が過ぎてしまいました^^;
ところが今回、ピクシーパパのご好意で
革教室の日程を組んでくださったので さっそく伺うことになったのです♪
 
今回はベルトタイプのカラー & おそろいのリード
カラーには クリスタルのコンチョをつけることにしました
色は・・・悩んだ挙句、鉄サビ色(青緑?)に決定!
この手の色は1本も持ってないんだよね~
しびらに似合うかな?

まずは革の裁断、着色して、乾かして・・思ったより時間かかる~
糸を通すための穴を開け、ニスを塗ったところで タイムアップ~
本日の作業はここまで

あ~ 半年たって すっかり手順すれてるわ
もたもた君のワタシ
この時点にたどり着くのに ほぼ半日かかりました

今回 一緒に参加しているローラままは革のお財布を作成
もう、かなり形になっている模様・・ うっ あせる~^^;

糸で両面を縫い合わせるのは おうちでの宿題です


kawa-kyousitu-1.jpg

さぁ~一仕事!縫うぞ~~~
20:15:47 | その他 | コメント(2) | page top↑
初挑戦 & 初体験
2006 / 06 / 19 ( Mon )
VIVIちんのおうちにて
近頃 すっかり第二の我家とでも思っているフシ有りのしびらさん


sofa-daradarasibi.jpg

ちとリラックスしすぎとちゃいます!?
それに引き換え・・・


bari-vivi.jpg

バリケンの中から ひっそりコチラを見つめるViViちん^^;
すまぬのう・・

本日は以前から行こう行こうと言っていた ViViちんのお散歩コースに
同伴させていただくことにした
ちょっと暑いけど、木陰があるってことなので GO!

住宅地から歩くこと数分
お寺があって その奥にはこんな森が~!
知らなかったーーービックリ!


nittaiji-1.jpg


nittaiji-2.jpg

枯葉の上をガサガサ ゴソゴソ たのしそうな2わんこ♪
こーゆうところ ホント好きなんだよね~ 野生を感じるねぇ


kokage.jpg

森をくるっと回ると 大学の入り口につながっている
1つのお散歩コースでありながら いろんなシチュエーションが
楽しめてしまうなんて ステキ♪

いつもとちがう町のお散歩っていうのも なかなかよいね~

そうそう、今日はワタシもある物に初挑戦
お昼におそうめんをゴチソウになったのですがその上には
苦手な納豆~!
以前すこぶる発酵した納豆にはチャレンジしたことがあって
それはどちらかというとお味噌に近い感じで美味しかったんだけど、
まめまめ した納豆食べるのは 実に小学生以来かも・・

結果は。・・
あれ?結構いける???
味付けが良かったせいも(ぜったい)あると思うけど、
想像してた臭みもないし おいしい・・

苦手なタベモノも克服し
なんか満足~な1日だったのでした
23:29:26 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
おうちメシ第2段~
2006 / 06 / 15 ( Thu )
ローラまま先生の焼き豚教室♪

過去のオフ会などで何度か頂いたことがある、ローラ家の焼き豚
ほんとーに美味しかったので
あの焼き豚を、是非おうちで作ってみたい!!!
というわけでローラままにご指導をお願いしたワケです^^
本日は我家のキッチンにみんなで材料を持ち込んで実習です


yakibuta-1.jpg

調味料入れて、お鍋で煮込むこと1時間弱
おぉ~!良い感じに仕上がってきた!この後漬け置くのだけど
この時点でも とってもイイにおい♪


yakibuta-gohan.jpg

焼き豚、オイシイーー!やわらか~い
ほかにも、温野菜のサラダ、麦飯 ・・そしてビール・・♪
シアワセ~

問題は1人で作ったときにも 今日のような焼き豚の味に
仕上がるか・・調味料の分量分かんなくなりそう~・・汗
これはさっそく おさらい だ^^

今日はViViちんとありしゅも遊びに来てくれたので
昼間おおはしゃぎしたせいか、夜はワタシタチには見向きもせず
爆睡するシビラ


sibi-cake.jpg

たらい の中でぐっすり♪
自分の寝ている上が↑こんなことになっていても 起きません~~

20:15:46 | eat | コメント(5) | page top↑
ちっちゃいわんこ おっきいわんこ
2006 / 06 / 14 ( Wed )
文字色明日からの雨に備えて 今日は近くのドックランへ
中へ入ると、めずらしく1番乗り~♪まだ、だーれもいない^^
奥ではまだ ランのオーナーさんがホースをもって
水をじゃーじゃー流していた
準備中のようなので室内ランのほうで待っていると
程なくしてViViちんも到着
しばらくすると、ポメラニアンちゃんたちがわらわらやってきた!
どうやら今日はぽめちゃんのオフ会がある模様
そしてさっきのホースのわけ・・
外のランにプールがある~!
でも、お水の深さはほんの数センチ
これって ポメちゃん用に用意したのかしら?


vivi-puru.jpg

途中、ポメちゃんに混じってVIVIちんもプールに参入♪
でも、ちょうどいい感じに ぬれたのは あんよの先だけ^^

シビラはというと・・
向こうのテーブルの上でぽめちゃんの飼い主さんたちが広げ始めた
わんこ?のオヤツや人間サマ用のお食事に釘付け・・^^;
ラン内に人間さまのお食事持ち込めるのは大変嬉しいけど
それと同時によそ様のタベモノをハンターしないようにしなくてはいけない
オドロキなのはポメちゃんたち。 どのコもあまりタベモノに興味
示していない・・
無理~!シビラにはどう考えても無理~~~
離したら速攻、テーブルにダイブ するだろうな^^;

・・そんなわけで、室内ランとの間の扉を閉めてもらって、
屋外ランで遊ばせてもらったのに
シビラってば、やる気な~い


ohiza-sibi.jpg

ちゃっかりブイ君のママのお膝に乗って
まったり~んとだらけちゃってます^^;

さて、ぽめちゃんオフ会のご一行様のお食事も済んで
ぽめちゃん達もランにやってきた
すると威勢の良いポメちゃんが1匹・・


asyu-pome-1.jpg

体格の差は諸共せず アッシュ君と一緒に遊ぶ気マンマン♪
いや・・それはちょっとムリなんじゃ・・^^;


asyu-pome.jpg

フリスビーを待つアッシュ君VSアッシュ君を見つめるポメちゃん
向き合ってしばし沈黙の時間・・おかしぃ~笑

しかし、今日の教訓。
今度、ここのランに来るときにはシビラのハンター防止用に
ロングリードも持参したほうがいいなぁ~
20:16:54 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
しびらの枝遊び
2006 / 06 / 13 ( Tue )
しびらは小さくて簡単に口にくわえられるものが 好き
ちびボール 松ボックリ それに小枝
今日のターゲット@小枝


kiasobi-1-1.jpg

ワタシが手に持っている獲物(小枝)を狙って 舌なめずり

kiasobi-2.jpg

右、左、っと横飛びしながらスタンバイ中

kiasobi-3.jpg

びゅーーんと走って取りに行って

kiasobi-4.jpg

かじる・・

kiasobi-5.jpg

取られてなるものか~!うがぁ

必死で抵抗するのを なんとか取り上げ
投げるとまた猛スピードで取りに行き かじる
こんなことの繰り返しで 最後には枝は全て完食
本犬はかなり楽しいらしいけど
ワタシ的には 翌日の う○ちがバラバラ(ぼろぼろ?)
になるのが悩みの種 なのだった


19:41:32 | しびら | コメント(2) | page top↑
デイキャンプ
2006 / 06 / 10 ( Sat )
本日は岐阜県にある椛湖のほとりのキャンプ場にて
わんこキャンプ
我家は日帰りで参加させてもらいました♪


hananoko.jpg

梅雨に入ったと言っていたけど はな曇の今日は
暑くも寒くもなくてとっても快適


sibi-hansita.jpg

しびちゃん まったり♪

takoyaki.jpg

今回の夕食も豪華!
夕ご飯の前の たこ焼きから始まり・・


gotisou-1.jpg

ポトフに焼きナス、春巻き・・

piza.jpg

ピザ~ 
ビールが進む献立だわ^^;

とってもステキなキャンプ場で、お泊まりしたい気持ちを抑えつつ
満腹になったところで食い逃げ~
おみやげに 煮たまごまで もらっちゃった
とっても美味しかったです~

ゴチソウサマでした~~
22:49:09 | canp | コメント(0) | page top↑
雨の前に
2006 / 06 / 08 ( Thu )
今日はViViちんちで“おうちメシ”を食べながら
ビデオ鑑賞をしよう~♪ の日
愛犬のE・コッカーとその飼い主さんがアジリティに取り組む様子を
みんなで作ったお料理を食べながら鑑賞しました
しかし、アジ中のわんこの集中力って すごいなー!
ずーーっとシッポ小刻みに振りながら常に目は飼い主さんを見ている
しびらもほんの少しで良いから、見習っておくれ~
って その前に飼い主の改善が必要かしら・・^^;

さて
その後、朝からトリミング中のViViちんをお店までお迎えに♪
ViViちん、べっぴんさんになっておりました^^
最近 おともだちわんこさんが みんなここでキレイキレイになっているので
ちょっと興味津々なのですが
ちと遠くて面倒なのと、先だつ が ね~^^; 汗

お店を出ると 雲がどんよりしてきて 今にも雨が降りだしそう
降りだす前にお散歩しちゃおー

とやってきたのは瑞穂競技場


mizuho-2.jpg

お隣には桜で有名な山崎川
そういえば、しびらと一緒に ここに来るのは初めてだぁ


yamazaki-gawa.jpg
ほ~ これがゆうめいな やまざきがわ ね 

どんよりしてるけど、湿気多目?
はひはひ のわんこたち^^;

mizuho-3wan.jpg

この後、近所の食品スーパーでお買い物をしていたら雨が・・
降りだす前にお散歩できてよかった~!
本日も楽しい1日でした
22:07:16 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
オマケ
2006 / 06 / 07 ( Wed )
チョット前 コンビニでお茶を買ったら
オマケで 手ぬぐい が付いていた
最近では、携帯ストラップや、フィギィアが付いてくるモノも
多々あるけど、我家では そういった類のものだと
袋をあけては見ても 使うことなく結局どこかに ポイ
とされていることが多い

でも、今回は ワタシ的に かなり気をひくオマケだったので
調子に乗って、さらにもう1本買ってしまったのでした^^


iemon-1.jpg

で、この手ぬぐいを なんに使うのかというと
しびらさん 夏用スヌード♪

梅模様と竹模様・・
夏らしいのは竹かな♪ということで竹スヌード完成~


iemon-2.jpg

こーゆうオマケなら いつでも大歓迎♪です^^
22:37:27 | しびら | コメント(5) | page top↑
コッカー読本
2006 / 06 / 05 ( Mon )
こんなの買ってみた♪

dokuhon.jpg

コッカー・スパニエル読本
昭和35年7月10日 第1版発行
愛犬の友 編集部

コッカーと言いつつ アメリカンについてのページが多いのが・・だけど^^;
(ま、登録頭数の差からすると 仕方ないのかな・・)
でも、ちゃんとイングリシュについても触れられています
コッカースパニエルの歴史から飼育方法
ブリーディング、ショーでの評価基準
しかも断尾方法まで・・・イテテ

昔と今ではいろいろ変っていることもあって
すべてが参考になるわけではないけど
専門的なことまで事細かに書かれていて
なかなかすごい、この本。
11:30:55 | その他 | コメント(2) | page top↑
コッカーず オフ会
2006 / 06 / 03 ( Sat )
今日は我家から車で10分くらいのところにある
ドックランにお友達わんこが集合
シビラも参加させてもらいました

ここのランは少し前に教えてもらって 今回2度目
屋外は人工芝が敷いてあって水はけもよいし
室内ドックラン付きなので雨が降っても遊べます


jyuutan-goron.jpg

室内はカーペット張り
シビラ、さっそく ごろごろ・・

あ、シビラが着ているキャミソール↑ は
ViViちんからもらいました^^
ViViちんが1歳の頃着ていたお洋服なんだって~
今はちっちゃくなって着れないのらしい^^
成長したんだね~ViViちん!


bluck-cockers.jpg

おねだり中のブラックコッカーず

本日は3時間の貸切でお昼はデリバリーでピザを注文
室内はエアコンも完備で夏も涼しいし
こんなのもお手軽でいいな~♪

しかし、このあとアクシデント発生・・
駐車場で我家の車の前輪タイヤがパンク
おまけにトランクを確認したらスペアタイヤがない~

結局このもみパパに近くのオートバックスまで車を走らせてもらい
タイヤを無事交換して事なきを終えました^^;
みなさんに心配していただき恐縮です~
これに懲りて いざというときのためにも
スペアタイヤはちゃんと積んでないと ですね^^;


kazeran-syugou.jpg

集合写真~
撮影時↑の最中で不在だったため ぶぅ母から頂きました~^^

20:00:58 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
撮影大会 その2
2006 / 06 / 02 ( Fri )
朝からすっきりしないお天気
でも、こんな日なら昼間にお散歩行っても
さほどは暑くなさそう♪

おにぎりとお茶を買って
ちょっとロング散歩のつもりで 木曽三川公園に行ってみました

タワーパークとは反対の河川敷コースをぐるっと1周


kisosansen-gurand.jpg

kiro-ohana.jpg

それでも40分くらいにしかならなかったので
いつもは(人が多いので)あんまり行かない
タワーパーク側にも行ってみることにしました

そしたら・・・
すごい~お花いっぱい~!
ローズフェスタ開催中なのらしい わ~い ラッキー♪♪♪


rose-festa-1.jpg


red-rose-2.jpg


pink-rose.jpg

あっちでぱちぱち
こっちでぱちぱち
シビラをお花の前で座らせてお写真撮影していると
背後から 通りすがりの方々が
『ほらほら、わんちゃん、お写真撮ってる~』
『あら~、見てあのわんちゃん・・』
と写真を撮っているところを 立ち止まって眺めているのである
恥ずかしくて 撮り終わっても なかなか振り返ることができなかった~^^;
そういや、ご夫婦や子供連れで来ている人はたくさんいたけど
わんこ連れの1人散歩は ワタシ達くらいだったかも・・

でも、おかげでお散歩もいっぱいできたし♪
帰ってからはシビラ、爆睡です^^

ちなみにこのローズフェスタ 6月中旬までやってるみたいです♪


18:24:53 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
夏バテ防止には
2006 / 06 / 01 ( Thu )
やっぱニンニク でしょ♪

今日、日中は31℃まで上がったらしい
夕方のお散歩では、近所の郵便局とクリーニング屋さんに
行って帰ってくるだけで
何度シビラのお散歩ストにあったことか・・
たしかに暑い!!!
ワタシもお散歩から帰って、思わず冷蔵庫のビールに
手が伸びそうになっちゃったのを グッとガマン・・^^;

そんなわけで、夏バテ防止 に
先日、犬ひろで買った 生にんにくで にんにく醤油を作ってみました♪
といっても 皮むいて醤油に漬けただけ

ninniku.jpg

↑こんな茎?までついたニンニク買ったの、実は初めてだったする
でも、むいて見たら中身はふつーのニンニクと同じだった^^;


ninniku-syouyu.jpg

あとは香りが移るのを待つだけ~
薄くスライスしてニンニクチャーハンにしたら美味しそう

でも、本当は人間よりしびらに食べさせたいくらい なんだけどな~
18:28:19 | eat | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
