-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
撮影大会
2006 / 05 / 30 ( Tue )
今日はお隣の市にあるハイウェイオアシスでおデート♪
目的はコレ


kannrannsya-sita.jpg
観覧車!

実はこの観覧車 わんこと一緒に乗れちゃうのです♪
でも、その前にもうひとつ お楽しみが・・


new-coler-2.jpg
じゃーーーん♪

おニュウのカラーです^^
初のちょーらぶり~系に挑戦してみました
いろんな色のオハナがいっぱい付いてるの~ カワイイ・・


ohana-coler.jpg

馬子にもおハナ~♪
しびらがちゃんと オンナノコ に見える・・嬉しい(泣)

さてさて、ではメインの観覧車に乗りましょう♪
実は1ヶ月ほど前に ここで観覧車体験済みのシビラですが
やっぱり緊張してる?
ViViちんもブイ君もシビラも座席から動かない・・
ので しめた!とばかりに撮影会~


kannrannsyanai.jpg

撮影に夢中で飼い主×3はお外を眺めているヒマなし 笑

kannrannsya-nozoku.jpg
ふぅぅ、やっと地上に戻ってきたよ~

あっというまに13分の回遊はおしまい
楽しかった~^^

ところで今回のおデート
バリバリ写真撮りまくるぞ~!と張り切って出かけたのに
うっかりデジカメのバッテリーを入れ忘れ・・
↑の画像は全てキョちゃんとあしゅぶいさんより頂きました
ほんとにドジ!!!

いっぱい撮ってくれてどうもありがとう~!
22:36:20 | おでかけ | コメント(6) | page top↑
定期検診
2006 / 05 / 29 ( Mon )
シビラ、病院の定期検査に行ってきました
今回はph7.0
ちょっと高めではあるけど、結晶が出てないのでまぁヨシとしましょう^^
やっぱりc/dがいまいち効かなくなってしまったみたいで
ウォルサムと併用することで なんとかphがさがってるみたいです
オヤツも制限してるのに なかなかphの数値が安定しないのは
何が原因なのかしらねぇ~?
そういえば
シビラ 病院の診察待ち中 お隣に座ってたオバサンに
プードルですか?って聞かれた~!
アメコやセッターはともかく
プードルって言われたのは初めてだわ
(ぶち模様もあるのにね^^;)

毛を短くしたせいかなぁ???

nusutto-sibi.jpg

19:19:04 | しびら | コメント(3) | page top↑
困ったクセ
2006 / 05 / 28 ( Sun )
ダンナサマがお仕事の日曜日
朝から雨だし1日だらだらしようかなぁなんて思っていたら
午後から急に晴れてきた
シビラのお散歩でも行くか~といつもの公園に出かけた帰り道
ふらっと岐阜にある雑貨屋まで足を伸ばすことにした

今日見つけたのは ガーデニング用グローブと 皮むきピーラー
ピーラーはベトナムかタイのもので
うちに帰ってさっそく使ってみたら 切れ味もバッチリ♪
そして ガーデニング用グローブ・・
これは 滑り止めの赤い ぽちぽち が かわいくて
つい買ってしまったのだけど
そもそも 我家にはお庭もないし グローブ使うほどたいそうな
ベランダガーデニングもしていない

いつか 使える日がくるさ~♪なんて思って
買ってしまった いつものパターン
これまでにも、照明器具やら取っ手やら ドアノブやら
ついつい買ってしまったものの
もう、何年も出番待ちの状態でしまわれたまま
今となっては どんな出番待ちグッズがあったのか
買った本人も忘れちゃっている始末
引越しのたびにあちこちから姿を現して
梱包するワタシを苦しめるのでした・・

今 必要なモノ意外は 買うべからず!
わかっちゃいるけど、ね~^^;


karakaran.jpg
13:25:15 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
金曜おつまみの日、改め
2006 / 05 / 26 ( Fri )
今日は久々に “金つま” ネタ^^
ちゃんと毎週続いてますよー♪


kintuma-5.26.jpg

*今日の献立*

明太入りたまご焼き
イカのうま煮
青菜と桜えびの塩炒め
里芋のから揚げ 柚子こしょう風味
牛肉としし唐のぴり辛炒め

ブラウマイスター


burau-maisuta.jpg

↑期間限定という言葉に引かれて買って見ました♪
普段飲んでるのより泡が細かい!

今日の5品の中でのヒットは里芋かなぁ~
あつあつのお芋に柚子こしょう風味のたれが
じんわりしみこんで うんまい♪ です

近頃のマイブームはやっぱり 柚子こしょう
ちょっと入れるだけで 風味がだんぜん良くなるので
何にでもいれちゃう^^
お茶漬けにもめっちゃ合います!
お茶漬け海苔とごはんにちょっとプラスするだけで
料亭の味~

・・って料亭でお茶漬けはないだろうけど^^

10:17:29 | eat | コメント(5) | page top↑
今日って暑い?
2006 / 05 / 25 ( Thu )
朝からこんなに良いお天気なのに 
明日からは またお天気が崩れるのらしい
 
今日のうちにいっぱいお散歩行っておかなくては・・
と思っていたら ViViちんから 犬ひろに行こう!とのお誘い

日差しは強いけど 風が吹いてるし からっと気持ちいい~♪
・・っと思っていたのは飼い主×2だけ???

ちょっと走った後 このとうり↓


nobi-ru-vivi.jpg

アレレ、ViViちん・・・もうばてちゃった?

しびらも・・・


batebate-sibi.jpg

はひ~ アチィー・・(日陰↑)

お昼をはさんでもう1度リベンジするも

ボールで遊んでいても・・・


agosiki1.jpg

・・・。

agosiki2.jpg

こらぁ、あごにボール敷いて寝るなぁ~!

すっかりダレダレ状態^^;
これから先が思いやられるわぁ~

18:43:22 | おでかけ | コメント(6) | page top↑
ウワサの茶色いコ
2006 / 05 / 24 ( Wed )
ぶぅ家の次男坊 トイプーの茶磨ちゃまに
会いに行きました~


tyama-2.jpg

ボク、ちゃま っていいます
おてやわらかにね~

今回はみんなはワン抜きでお邪魔したのですが
しびらは長時間のお留守番が心配なので
特別にお部屋に入れてもらっちゃった^^
ちゃまちゃま、最初こそ ちょっとびびっちゃってたけど
なれちゃえば意外と初めてのわんこにも積極的~
しびらにもあそぼー、あそぼーと誘ってます^^
ちっちゃいこに慣れてないしびら、
どうしたらよいものやら というお顔で固まっていました^^;


tyama-sibi-1.jpg

茶 * ねーねーねー、あそぼうよぉ
しび * ・・・。・・・。


tyama-sibi-2.jpg

茶 * ねーってば! ぱくっ
しび * ・・・!

茶磨ちゃま、大物になりそう~^^
それにしても、あまりにもかわいい・・
すっかりパピー熱に侵されて帰ってきたワタシでした

18:16:57 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
ちょっぴり変身
2006 / 05 / 23 ( Tue )
チョットだけ ご無沙汰 しておりました~

しびらも さまーかっと でますますボーイズのように変身して
これからの夏にそなえております♪

さーて、ワタシも復活いたしますか~


papi-sibi.jpg


papi-usiro.jpg

オシリもアンヨもスッキリ~♪
これでどんな草むらもOKさ!
10:01:20 | しびら | コメント(0) | page top↑
楽しい雨の日
2006 / 05 / 09 ( Tue )
今日はViViちんのおうちに
ランチをお呼ばれにいくことになりました♪
一足お先にローラままも到着^^
でも、ありしゅはお留守番だって・・残念~


tomato-nikomi.jpg

トマト煮込み♪おいしー♪♪♪
タバスコかけたらちょっとナポリタン風♪
自分で作るのもいいけど、
人に作ってもらったものを食べるのってなんだかシアワセ~

ホントは雨じゃなかったら
食後は一緒にお散歩もしようかと思っていたけど
あいにくの雨なのでお散歩はナシ
朝のお散歩も行けてないので案の定 しびら、ダイコーフン!
ViViちんのおもちゃ(ボール)を片っ端からくわえて
うなる、うなる^^;


sibi-boru-sofa.jpg

しびらの唸りって 守りの意味もあるのだけれど
わざとボールを奪ってほしくて アピールしているっていう感じなので
乗ってあげると もう メチャメチャおおはしゃぎ^^
いつものことなので 普段はちょっとだけ遊んで
後は適当に流しちゃうんだけど^^;
今日は大好きなキョちゃんが遊んでくれるので嬉しくて仕方ない
相当走りまわって 最後には疲れて・・グーグー・・
すると、やっとジャマ者が寝てくれたわ~♪ と
ViViちん 楽しそうにみんなに甘えて回ってました^^


vivi-sippo.jpg

見て見て!シッポ&たぷたぷ♪↑ かわいいー
 
夕方までオジャマして おうちに帰った後のしびら
ゴハンの催促もしないで ひたすら爆睡~
楽しい1日でした♪

22:49:50 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
嬬恋キャンプ *最終日*
2006 / 05 / 05 ( Fri )
いよいよキャンプ最終日
こんなに遠い場所でのキャンプは初めてなので
バタバタして大変かと思ったけど
2泊だったので かなりゆったり過ごすことが出来ました^^


sibi-fla-t.jpg

日陰でくつろぐふらんとシビラ
今回もかなりの割合で一緒につながれていたおふたりさんです


katazuke.jpg

テントの撤収と荷物の積み込みが済んでほっと一息

せっかく群馬まで来たので ちょこっと足を伸ばして
草津温泉につかって帰ることにしました


kusatu-onsen.jpg


kusatu-fukan.jpg

さすが有名温泉街!すごい人出!!!
お店や旅館がところ狭しと並んでいます
あちこちの温泉をはしごするのも楽しいだろうな~


kaidan.jpg

街の中を少しだけお散歩して帰路に着きました
まだまだ先は長いからねー^^;

今回は 3日間お天気もまったく心配することもなく
寒さもなんとか耐えることができるくらいだったし
なにより みんなでわいわい楽しくキャンプするのが楽しかった~

みなさん~!また、是非ご一緒してくださいね~~~
でも、その前に・・・テント・・^^;



23:59:56 | canp | コメント(11) | page top↑
嬬恋キャンプ *2日目*
2006 / 05 / 04 ( Thu )
bijyu-kuropa-t.jpg

ビジュウ、おはよ~!今日もいい天気だね

hinatabokko-maron-t.jpg

ワタクシはまだ眠いんですのよ

bijyu-t.jpg

朝から元気なビジュウ

sibi-tibiisu-t.jpg

ヒマだなぁって顔してる しびらさん

syugou-14.jpg

集合写真~
この後、マロン家は一足お先にさようならしました


elc-akubi-t.jpg

エルちんもまだ眠いの?

tyoudai-momo-t.jpg

かばんのなかのチーズをおねだりするモモちゃん♪

cockey-pink-t.jpg

クッキー、ピンクのスヌードからちらっと出ている
タテガミがいいね


20060507083056.jpg

ジュリちゃんのまつげ とってもながーい^^
どこから見ても おんなのコって感じです


sanpo.jpg

午後からはみんなで湖畔のほうへお散歩にでかけました
このとき、ダンナサマは1人釣り人と化して
湖畔で悪戦苦闘中


turi-kenji.jpg

ぜ~んぜん、釣れない~

sirakaba-kohan.jpg

青い空と白樺のコントラストがきれい

今日、お散歩中に気が付いた
エルちんとしびら、背中の模様がそっくりなんだよ~!


elc-sibi-moyou-t.jpg

ほらね?

夕食はクッキー家、ジュリ家、エルク家による 和食♪
どれもこれも みーーんなおいしい味付けでした
でも、昨日の教訓からか 温かいうちにぺろりと平らげてしまい
気が付いたら写真が1枚もなかったよ~

今日のダンナサマの釣りの成果?
・・聞かないでやってください^^;

22:55:46 | canp | コメント(0) | page top↑
嬬恋キャンプ *1日目*
2006 / 05 / 03 ( Wed )
群馬県 嬬恋にあるキャンプ場で
2泊3日のキャンプです
あれこれ悩みつつも テントの購入に踏み切れなかった我家は
クッキー家にかっこいいテントをお借りすることにしました


tumagoi-kyanpujyou.jpg

後方には広大な畑と雪山が広がる絶好のロケーションです

elc-tento-t.jpg

あれっ エルちん、専用のちびテントだ~!かわいい!

an-kuro-t.jpg

杏ちゃんとうーちゃんはいつも仲良しです

kanpai.jpg

かんぱーーーい!

本日の夕食は
蔵人家、ふらん家、マロン家、我家の合同作業による
中華フルコース♪


gyuza.jpg

bibinba.jpg

現地は夕方から極寒だったため
あっというまにお料理が冷めてしまったのがちょっと残念
でも、みんなでわいわいおしゃべりしながら
食べたり飲んだりは やっぱり楽しい~^^

そうそう、夕方ワタシ達がお料理準備中に
みんなでキャンプ場内のドックランにいくことになり
しびらも連れて行ってくれたのだけど
何分もしないうちに脱走を試み、すたこら帰ってきてしましました
ランから私達のサイトまでは決して近い距離ではないのに
迷子にならなくて、よかった~
そして、追いかけてくれたふらんぱぱや皆さま、
ほんとうにごめんなさいでした!!!


nemusibi.jpg

こう見えても、アタシだって
やっぱりぱぱとままのそばにいたいのヨ

20:50:23 | canp | コメント(0) | page top↑
たぬきの里
2006 / 05 / 01 ( Mon )
ゴールデンウィーク といえば全国各地でやき物まつりが
開催されている
気に入った器が(市販の半値くらい?)お値打ちに手に入るので
焼き物好きにはかなり魅力的なのである
行けそうな距離でやっているお祭りを調べたら
今日は滋賀県の信楽でやっているらしい
信楽の土は目が粗くて 表面がぶつぶつしているのが特徴で
趣があって ワタシのお気に入りの焼き物のひとつです
そうと分かれば早速、出発~!
近頃はダンナサマもぐい飲み集め という立派な目的が出来たので
やき物まつりが楽しくなったみたい^^ いいことだ♪

我家から2時間半ほどで現地に到着
しかし、なんと本日の気温、30度!
暑いのなんのって・・しびちゃん10分もしないうちにバテバテ・・


atiati.jpg

信楽といえば もっとも有名なのは
よく飲食店なんかの店先においてある コレ↓
『たぬき』の置物です


tanuki.jpg

あっちもこっちも たぬき だらけ
これだけ多くの たぬきち にじーーーっとみられていると ちっと怖い^^;
でも我家にはお庭もないので たぬきは要りませ~ん

駅前の広場で行われているお祭り会場で焼き物物色
結局、この暑さの中、4時間ねばりました!
ふー、集中してるときは暑さも忘れてるけど
我に返ると くらくらするくらい暑い~~


sigarakiyaki.jpg

本日の戦利品は コレ
なかなかお値段もお手ごろでばりばり活用できそうな器が
ゲットできました♪
21:45:50 | うつわ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
