-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
結果は・・♪
2006 / 04 / 27 ( Thu )
しびらの再検査
ph5 に下がってました♪わーい
でもまだもとのフードには戻しちゃダメって・・
ウォルサムとc/d 半々にして様子を見ることになりました^^

病院の後、久しぶりに祖父江へ
芝生広場とアスレチックで遊びました


asure-4.jpg

asure-2.jpg

asure-1.jpg

しびら、とっても楽しそう^^
昨日とおととい、ちょっとしかお散歩できなかったからね~
おわびに 今日は2時間くらいお付き合いさせていただきました^^

21:16:35 | しびら | コメント(6) | page top↑
金山でデート
2006 / 04 / 26 ( Wed )
昨日に続いて今日はぶぅ母と金山でおデートです♪

昨日は車だったので しびらも一緒にお出かけしたけど
今日は電車なので おうちでお留守番してもらうことにしました
なので、前回クリアした6時間以内におうちに帰らなくちゃね♪
一応、ケージ内のトイレスペースを広めに取っておいたし
万が一のときは ちゃんとおトイレでしてくれてるといいけど・・

まずはアスナルでランチ
続いてお買い物~
昨日、大須で戦利品ゲットできなかった反動で?
今日はなんだか いっぱい買っちゃった~
しかも食材ばっか^^;
夕方には 2人しておっきな袋下げて駅に向かいました
満足 満足です♪

さて、しびらさん。
やっぱりおちっこ ガマンはできなかったらしい^^;
でも、ちゃんとおトイレでちゃんとしてました~~~!
えらいぞ~
いっぱい いっぱい褒めてあげました^^

明日はしびら、再検査の日
どんな結果になってるのか・・


kimotiii.jpg

20:20:55 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
古民家ダイニング
2006 / 04 / 25 ( Tue )
今日はお友達からのお誘いで ランチ&大須でお買い物
いつも下調べもなく出かけるので
お腹が空くと だいたい行き当たりばったりで
カフェかおそば屋さんなんかでお昼を食べたりすることが多い
たまには下調べしていこうかな~
とネットで検索してたら・・
ちょっと よさそうなとこ見つけちゃった♪
西区にある 築70年の民家をそのまま利用した
自然食ダイニングのお店


maido.jpg

昔ながらの急で狭~い木の階段や、古い電傘、
引き戸の粗目ガラスもいい感じ^^
2階には縁側もある~
あぁ~こんなお部屋に住みたい!


gokokumai-teisyoku.jpg

30食限定の定食が食べたかったけど本日は売り切れ・・
で、今日食べたのが 陶板で焼く豚とろ定食
ここのお店、お米にこだわっていて どの定食にも五穀米ごはんがついていました
んん~、おいしい♪

お酒にも力入れてるらしいので 今度は夜に行って見たいかも^^

20:25:52 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
Happy Tail イベント
2006 / 04 / 23 ( Sun )
今年もやってきたHT 春のイベント
でも、今回はいつもとはちょっと違う~
なぜなら、メイン幹事 という大役をおおせつかっているからなのです
我家は新米幹事なので 今回は特別に?
ぶぅ家と組んでやらせてもらえることになりました♪
それでも 2家族とも初心者なので 準備の段階から気持ちはアセアセ状態・・・^^;

しかも。。。天気は朝から雨
屋根付きのスペースを借りてはいるものの 土砂降りとか困るなぁ
と思ってたら、なんとか雨→曇りと回復してくれて
午後のランチタイムの頃にはランも乾いてくれました^^


jyanken.jpg

我家は一発芸選手権とじゃんけんゲームの進行を担当
司会は・・ダンナサマに押し付けちゃいました^^;えへへ

syu-gou.jpg

最後にドックランでみんなならんで集合写真
・・と思ったらランで遊んでるわんこが1匹様子を見に来た~
あなたはだぁれ?

今回は張り切って写真もぱちぱち しました
ところが・・うちに帰って撮った画像を開いてみると
150枚以上もあるのに、
シビラの写真は1枚も撮ってなかった~!ぐすん


sibi-asyumama-satuei.jpg

この画像はあしゅぶいさんにいただきました~
ありがたや^^です

なにはともあれ、無事終わってよかった~
みなさま ありがとうございました

22:20:24 | おでかけ | コメント(6) | page top↑
おでかけの悩み
2006 / 04 / 18 ( Tue )
madobe-sibi.jpg

今日の夜は久々のわんこ母の会合
ダンナサマもちょうど泊まりでいないし、ラッキー♪♪♪
でも、、、よく考えたらシビラはどうしよう・・
ダンナサマが帰ってこないとなると
かなり長時間のお留守番になってしまう
最近変えたウォルサムのフードのおかげで頻尿化しているシビラ
先日も 朝、きゅ~んきゅ~んと悲壮そうな声で鳴くので
起きていったら ケージ内で おもらし しちゃってた
1度目はケージ内のトイレでちゃんとしていたのに、
2度目はベッドの上でしちゃったため、居場所がなくなって
ケージの角っこで小さくなっていた
今日もきっとお留守番中にトイレガマンできなくなっちゃってるだろうなぁ・・
とビールを飲みながら しびらのことが頭をかすめつつ
ちょっと早めに帰ってあげなくちゃなぁ・・と思いつつ
飲んでしゃべって結局おうちに着いたのは11時半過ぎ 笑

どきどきしながらリビングのドアを開けると
ベッドで寝ていた様子のシビラ
ケージから出すと一目散にトイレへ直行しました^^
ふ~ セーフ~

しかし お出かけも安心してできないなんて参るなぁ
それにくわえて今回のウォルサム、
ちょっと脂っこくて胃もたれするのか
また食後にげろげろ~ってするようになってしまった
しびらのためにも、ワタシのためにも 早く元のフードに戻したい~
23:54:47 | しびら | コメント(9) | page top↑
コンビニ限定の
2006 / 04 / 17 ( Mon )
セブンで見つけた~
『ジャガビー』
北海道限定じゃがぽっくる や 
ちょっと前に発売された ほんじゃが 
と同じタイプのじゃがいもスティック

やっぱり美味しいーっ♪
定番品になればいいのになぁ
今回もコンビニのみの発売らしい

jyagabi.jpg

11:32:33 | eat | コメント(2) | page top↑
さくら ちるちる
2006 / 04 / 14 ( Fri )
sakura-gurand.jpg

hanabira-mannsai.jpg

また 来年ね
18:17:48 | しびら | コメント(2) | page top↑
おさんぽ道
2006 / 04 / 10 ( Mon )
tanpopo.jpg

16:43:59 | しびら | コメント(0) | page top↑
清洲城の桜
2006 / 04 / 09 ( Sun )
kiyosu-sakura.jpg

kiyosujyo.jpg

sakura-miti.jpg

16:41:43 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
奥矢作
2006 / 04 / 08 ( Sat )
gotisou.jpg

niku.jpg

warawara.jpg

a-s-tyu.jpg

bo-ru-tyoudai.jpg

20:27:04 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
ムック本
2006 / 04 / 06 ( Thu )
近頃、本屋さんへ行くと
ムック本の種類がかなりふえたなぁって思う
おしゃれな本も多いので つい手にしてしまうけど
どれも厚みの割りに?結構なお値段しているので
いつも立ち読みですますことにしています^^

・・けど、今日は買っちゃいました
なぜなら表紙がワタシの好きな 緒川たまきさん だったから
中を開くと いろんなお土地の古い洋館やお店をめぐる
お散歩ガイドになっていて これまた興味を引く内容ではないの!
あ~、こんなの見てたら ぶらり旅 に行きたくなっちゃうなぁ


tamaki-hon.jpg

18:57:29 | その他 | コメント(0) | page top↑
毛色
2006 / 04 / 05 ( Wed )
そろそろ狂犬病予防注射の時期だなぁと思っていたら
今日、案内はがきが届いていた
よく見ると毛色の欄に白・黒って書いてある・・
こちらへ転居してきたときの登録用紙には確か、ブルーローン
って書いたと思うんだけどなぁ~?
見た目で明確にするために分かりやすい色に置き換えてるとか?
だとしたら、比較的黒白がはっきりしているブルーローンは白黒でもわかるけど
じゃあ、黒がちなブルーローンは??
で、やっぱオレンジローンなんかは赤白 
レバーローンは茶白 ってことになってるのかな

・・なんて ちょっと気になる~

昨日、公園で ごろんごろん して めちゃめちゃ汚れ犬だったシビラ
シャンプーして 黄色かったトサカがまっしろになりました~
キレイ♪


syanpu-ato.jpg

18:34:17 | しびら | コメント(4) | page top↑
いっぱい♪な日
2006 / 04 / 04 ( Tue )
朝、キョちゃんから お花見行こう~♪とのお誘い
4月から庄内緑地公園にランが出来ると聞いていたので
偵察もかねて行って見ることにしました
公園はいままで見たことがないくらい人がいっぱい~
それもそのはず、公園内は桜をはじめ
花がた~くさん咲いていてとってもキレイ
春だね~
お花見ランチを済ませ さっそく撮影会しちゃいました♪


yukiyanagi.jpg
まずは雪柳の下で・・

20060405091348.jpg
続いて、たんぽぽ

sibi-saku.jpg
続いて本日メインの桜ちゃん♪
空が曇ってて ちょっと写り悪し


atuatu.jpg
もう~!歩いて、座って ばっかりでつかれた~! と だれる2匹^^;
お水飲んで ちょっと休憩・・


撮影も済んで そろそろ駐車場に戻ろっか~
なんていっていたところに
偶然セッターのアッシュ君、E・コッカーのブイ君に遭遇
さらに広場に4匹のE・コッカーちゃんを発見
あっというまにコッカーが7匹も!!!
すごい~なんだか ぷちオフ会 のようだ~~


asubui.jpg
美形のアッシュ君とまつげがなが~くて、かわいいお顔のブイ君

kuro-aka.jpg
こちらのお2人さんはちょースレンダーで、ちっちゃ~くて
小型犬みたい^^かわいかった~

そうそう、肝心なドックランは というと
予想を反して ちっちゃ~・・ガックリ。です
今週末からオープンらしい
このランで遊ぶなら、公園でロングロードで遊んだほうが楽しいかも・・

でも、こんなにたくさんのコッカーちゃんに会えるなら
また あそびに行こ~っと♪
23:49:57 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
自主練
2006 / 04 / 03 ( Mon )
祖父江緑地のアスレチック
来るたびにやっていたら
近頃は指示する前に自主的に飛ぶようになりました
おやつを前にしてフルコースで オテ とか オスワリ とかする
わんこと同じ
一通りぜんぶやれば おやつ 出てくると分かってます^^;
でも、根本的にアスレチックは結構好きらしく
やるときはオーバーアクションで ジャンプ ジャンプ♪
3往復もすればかなりいい運動になります^^
アジリティやらせればいい走り できたかもなぁ~


asuretic-2.jpg

asuretic-1.jpg

asuretic-3.jpg

asuretic-4.jpg

asuretic-5.jpg

20:10:15 | しびら | コメント(0) | page top↑
asagiri オフ会 & キャンプ
2006 / 04 / 01 ( Sat )
関東、東海の合同オフ会に参加しました♪
場所は朝霧Firld Dogs Gardenです。
ぽかぽか陽気で ちょーオフ会日和♪


bo-ru-syuugou.jpg
ボールを追いかけようとスタンバイするコッカーず
ボール好きはレッド系が多い?


mikan-syuugou.jpg
このもみパパからタベモノを頂こうと群がるコッカーず

もちろんシビラはくいしんぼう組なのでこちらに参加^^
こういうときはめっちゃ真剣におすわりして待ってます


my-boul.jpg

相変わらずマイペースにランを捜索中にボール発見!
異様な執着をみせるしびごん です
ちびサイズなのが どうやらシビラのツボにはまったのね^^
ところでどこからもって来ちゃったの~?


of-syuugou.jpg

富士山をバックに全員で集合写真
総勢34人&31わんこ
今回のオフ会の幹事をしてくださったVJママ、ぶぅ母、
ありがとうございました!

オフ会の後は場所を移してすぐ近くにあるキャンプ場へ
今晩は バンガローにお泊まりです
夜の部は蔵人ママがいろいろ手配してくれました
夕食はみんなで持ち寄り
いっぱい美味しいものが出てきてあっという間に
お腹がいっぱいでシアワセ~な気分なっちゃいました♪
でも。。。お腹がいっぱいになったら ね、ねむい・・
ちょっとだけ休憩~ ぐぅぐぅ・・
結局、朝まで寝ちゃいました^^;

あっという間の2日間 今回もほんとうに楽しかった♪
こんなワタシタチですが
みなさま~また是非ご一緒してくださいね


23:42:48 | おでかけ | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
