-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
瀕死のカネゴン
2006 / 03 / 30 ( Thu )
harunoyuki.jpg

天気予報で昨日から寒くなるとは言っていたけど
本当に寒い!
今日は朝から雪まで降っちゃってます
桜が咲いてから降る雪は13年ぶりらしい
異常気象のせいか今シーズンは
なにかと○○年ぶりっていうのが多いなぁ

朝のお散歩にいけなかったシビラは
午前中から遊びモード
お気に入りのカネゴンを引っ張り出して格闘中


kanegon-asobi.jpg

いつもならワタシの脚もとにもってきてポイ と落として
遊びの催促をするはずなのになぜか今日は1人で盛り上がっているので
ほって置いたら数分後・・


kanegon-sisu.jpg

カネゴンの目ん玉から白いわたわたが・・
ついにやったか~

このカネゴン、なかなかのお気に入りで
いつもくわえているので 香りもすごいし、腕ももげそう・・
そろそろ修復が必要です


13:46:28 | しびら | コメント(5) | page top↑
いらっしゃーい
2006 / 03 / 29 ( Wed )
今日は 打ち合わせ と称してぶぅ母が我家に遊びに来てくれました
ランチして帰ってくると、シビラはぶぅ母の姿を見て
大コーフン&大喜び
ビール飲みながら、打ち合わせ をしているのに
割り込んでぶぅ母のお膝へダイビング
ずーっと膝の上を独占しておりました
ぶぅ母、きっと明日は腕痛いだろうなぁ~・・ゴメンネ!


hiza-1.jpg
ぬくぬく~

hiza-2.jpg
むっ、あれはなんだ?

hiza.jpg
これ、美味しいのものなんでしょ~ワタシにちょーだい!

あげません!

シビラ~ ぶぅ母の膝の上でぬくぬくしながら
ちゃっかり テーブルの上のもの 狙ってるでしょ?

20:13:26 | しびら | コメント(0) | page top↑
原因は・・?
2006 / 03 / 28 ( Tue )
今日はシビラの病院へ
先月の検査は調子が良かったので
今回も特に問題ないだろうな♪なんて思ってたのに
呼ばれて診察室に入っていくとセンセイが
なにかフード以外のものあげてますか?って聞く
とくに変なものはあげてない。
おやつは以前からあげてるものだけにしてるし
それでは過去に結晶出たことないし・・
話を聞いてみると 今回出ている結晶は針状結晶といって
アンモニウムマグネシウムの結晶とはまた別のもので、
これは出ていても さほど支障はないらしいのだけど
でもphが7.5とかなり高い
ストレスでも高くなるらしいけど・・

ストレス?シビラが???
・・・ありえない^^;

また2週間後に検査に来るようにとのことでした

夜、ダンナサマがいつものようにしびらを
引っ張ったり伸ばしたりしていた

いじめちゃダメ! ストレス かもしれないんだから!


kanegon-makura.jpg

22:41:35 | しびら | コメント(0) | page top↑
sakura sakura
2006 / 03 / 26 ( Sun )
数日前つぼみが開きかけていたサイクリングコースの桜
そろそろきれいに開いたかな?と思って行ってみたら


sakura.jpg

なんと、ほぼ満開・・

sakura-up.jpg

きれい~~
ぼんぼりがたくさんついてるみたい~


sakurato-sibira.jpg

こんなことなら、もっと早く来て
のんびり お花見ランチでもすればよかったな
22:02:30 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
そりゃあね
2006 / 03 / 23 ( Thu )
お友達2人にベビーが生まれました~

というわけで 今日はお披露目会
生後3ヶ月の男の子と生後5ヶ月の女の子
女の子の方が寝かせると泣きだしてしまうので
ワタシもママと代わる代わるでベビーちゃんを抱っこしました^^
そこで友達がワタシに 『ねぇ、抱っこ上手だねぇ』
ふふふ、そりゃあね~

だって毎日シビラの抱っこで慣れてますから!
・・とは言えなかったけど^^;

そして、上のおにいちゃんたちと遊んでいると・・
『子供の扱いうまいじゃん~』
そりゃあね~

シビラと毎日遊んでますから!
・・とは言えなかったけど^^;


beby.jpg

頭あわせで寝かせられたベビー2人
お互いに目があって 『おっ』って顔してる 笑

2人とも、かわいかったなぁ~

18:54:22 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
WBC 決勝戦
2006 / 03 / 21 ( Tue )
今日はWBCの決勝戦の日
大半の家庭ではテレビに釘付けになっているだろう時間帯に
用あって街に出かけた我家
ダンナサマは車の中でも試合経過が気になって仕方がない様子・・
百貨店に到着すると『ちょっと見てくる』と
一目散に家電品売り場方面に走り去りました^^;

用を済ませて家電品売り場へ行ってみると
テレビの前は人だかり
ちょうど日本チームがキューバを倒し
世界一になった場面でした ヤッター!ヤッター!
オメデトウ~!


kadenhin-uriba.jpg

地元である、イチローや福留の活躍はなんとも嬉しいですね~^^

gougai.jpg

このWBC 今回アメリカが決勝に残れなかったことから
3年後は開催されるのか分からないというウワサも・・

街角でもらった号外
大事にしまっておこうかな?笑


20:02:18 | その他 | コメント(0) | page top↑
開花~♪
2006 / 03 / 19 ( Sun )
sakura-kaika.jpg

先日つぼみだった桜
とうとう開花 してました~♪


saikuring-road-s-p.jpg

しかし、今日の寒さはなんなの!?というくらい冬に逆戻り
風もすごくて 耳が痛いの何のって・・
それでもがんばって公園のサイクリングロードを
1時間くらいかけて歩いてみました
往復約5キロくらい?


iyaiya.jpg

復路の途中でしびらが今年初お散歩スト
おいおい。今日はさすがに暑くないでしょ??

だあぁってぇぇ~
ずーーーっと歩いてるだけだし
なーんにも(食べるものが)落ちてなくって
つまんないんだもおぉん

・・てな感じでしょうか^^;


21:18:42 | しびら | コメント(3) | page top↑
犬ひろ
2006 / 03 / 18 ( Sat )
今日は午後から雨だそう
お昼頃に犬ひろに行く予定にしていたけど 少し早めに出発
空はどんよりだけど まだ雨は降ってない~
よかった!


jynnbi-s-v.jpg

ボールを投げてくれるのを待つVIVIちんとシビラ

dash-s-v.jpg

ボール 追っかけてます!
先頭はVIVIちんです
このときすでにシビラ、あきらめモード
この後、あさっての方向にフェードアウトしちゃいました^^;
競り合うということが苦手なシビラ
ボールをゲットしたいという気持ちよりあきらめの気持ちの方が
先に出てしまうみたいです^^;
ま、どっちにしても脚長俊足のVIVIちんには
シビラじゃとうていかなわないかも?笑


onnbu-inu.jpg

犬ひろ名物? 亀の子ショット
この2ワンはこうしていつも仲良く 寝そべっていて和む~^^

昼過ぎ、ちょうど帰る頃に雨は本降りに・・
ちょっとでも遊んでおけて よかったね


20:30:46 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
開花間近・・
2006 / 03 / 17 ( Fri )
sakura-sibi.jpg

昨日は雨で夕方のお散歩ができなかったので
今日は昼頃から公園へいきました
外はとってもあったか~い♪
ここの桜はいつも よその桜より1週間くらい早く開花します
これなら桜の開花も近いことでしょう


tubomi.jpg

目は膨らんでるけど開花までには あと1歩かなぁ~
待ち遠しいな

今晩は金曜おつまみの日なので
帰りにおっきいスーパーで買出しして帰りました


otumami-17.jpg

*今日の献立*

たことおくらの辛あえ
鶏のささみときのこのホイル焼き 柚子胡椒添え
大根のバター醤油ステーキ
お豆腐のたらこあんかけ

秋田の山廃純米酒
淡麗 糖分70%off
22:05:43 | eat | コメント(0) | page top↑
簡単 お漬物
2006 / 03 / 16 ( Thu )
最近の我家

朝は1週間おきにパン食 ごはん食を繰り返しています
来週は ごはん食の週
なのでうちにあった白菜の残り&大根の残りを
お漬物にしました

どっちも漬け込みの材料いれて冷蔵庫で保存しておくだけの
ちょー簡単なお漬物^^

白菜は普通の浅漬け
だいこんには柚子胡椒を使ってみました

これで月曜には食べごろ・・・うしし


otukemono.jpg

23:42:20 | eat | コメント(2) | page top↑
VIVIちんと遊ぶ の日
2006 / 03 / 15 ( Wed )
VIVIちんがうちに遊びに来てくれました~
まずはパスタで腹ごしらえ♪
キョちゃんが美味しいソースをもって来てくれました♪
ところが 麺をいっぱい茹ですぎちゃって、ちょっと食べ過ぎた^^;
ぐるぢいぃ~・・


coffee-v.jpg

食後のコーヒー
こぽこぽ・・という音の根源をチェックしているVIVIちん^


osuwari-v-s.jpg

並んで並んで~♪の指示に おしりぴったんこ で応じてくれた2ワン♪
しびらのしてるスヌードはVIVIちんのとこのSHOPで購入したもの
さっそく着用してみました♪

少し休憩した後、食べ過ぎたお腹をリセットするべく 公園へgo!
VIVIちんは木の枝で、しびらはボールで
お互いがお互いの好きなもので遊んで^^その後、このひとコマ・・


gorogoro.jpg

VIVIちんはキョちゃんが手にしている枝に注目
そして、しびらはなぜかVIVIちんの至近距離で ごろごろ・・
なにも そんな近くで ごろごろ することはないでしょうが 笑
ほんっとお構いなしコさん なしびらです^^;

雪が降った昨日とは打って変わって 今日は ぽかぽか春の陽気
いっぱいお散歩ができました♪
1人と1匹のときは 長時間のお散歩って なかなか大変だけど
お友達が一緒だとあっというまに時間が過ぎちゃうね^^

VIVIちん~また遊びに来てね!

20:26:33 | しびら | コメント(2) | page top↑
しびらの好きなもの
2006 / 03 / 13 ( Mon )
hamigaki-1.jpg

はみがきする?

hamigaki-2.jpg

するーーー♪ これ、好き~

hamigaki--.jpg

べろべろべろ~
ちょっとぉ~まだ歯磨き粉、つけてないんですけど・・^^;


hamigaki-3.jpg

そんなこと、ないよ  味、するもん。
にゃはは~シアワセ♪

よ-するに歯磨きがすき というよりは 歯磨き粉の味 がすきなのね^^;

20:37:38 | しびら | コメント(8) | page top↑
Tokyo *2日目
2006 / 03 / 11 ( Sat )
朝、ふらん家にホテルまで お迎えに来てもらって
そのまま 開店前から行列ができるというおすし屋さんへ
早めに到着したおかげで1番乗り で入ることができました^^

行列ができるというだけあって さすがにどれ食べても
みーんな美味しい!きっとこだわりのネタなのね~
朝ごはんも抜いていたので 結構いけるだろうとがんばったけど
完食は出来なかった~
ちょっと、よくばりすぎたかな^^;


fran-house.jpg

はちきれそうなお腹を抱え しびらをお迎えに行くと
そこにはすっかりふらん家になじんでいるシビラの姿が・・笑
いろいろ良くしてもらったんだね~^^
ふらんぱぱ、まま、ふらん、ありがとう~!!!

さて、東京2日目。
楽しみにしていた目黒のインテリアストリート
サッソク、テレビ台とダンナサマ用デスクの椅子探し開始~!


nyanko.jpg

路地を入ると猫たちがお出迎え カワイイー♪

meguro-1.jpg

目黒通りにはビンテージから新品まで
さまざまな家具を扱うインテリアショップがたくさん軒を連ねます
その大半を占めるのは 最近ブームの北欧家具
かわいいとは思うけど、お値段がお高めなのが難点かなぁ
でも、日本の狭いお家にはアメリカやイギリスの大きな家具よりも
北欧のこじんまりとした家具のほうがしっくりきそうな感じがして
好きです

途中 わんこOKのカフェで休憩タイムを入れ、
3キロほどある通りを足が棒になるほどみっちり歩いて
やっと!買えたのが コレ♪


syosai.jpg

デンマーク KEVI社のビンテージチェア
座面の高さや背もたれの調節も出来て 状態もGood♪
お値段もまぁまぁかな^^
結局、テレビ台はGETできず・・でした

まだまだ、見たいところはいっぱいあったけど
今回はタイムアップ~
でも、とーっても充実した2日間でした^^
23:00:54 | | コメント(3) | page top↑
Tokyo  *1日目
2006 / 03 / 10 ( Fri )
東京にやってきました~♪
静岡にいる頃に友達と来て以来なので 2年ぶりです
まず向かったのは最近、話題になっている『表参道HILLS』


hiruzu-situnai.jpg

金曜だというのにこの人出・・
たくさんの人にもまれ 疲れたので B3FのブラッセリーBarで
ワインを飲むことにしました
ところが カウンターで支払いをして
ワインを差し出す店員さんに目を向けて あれれっ!?
なんと、その店員さんは 大学時代に親しくしていた友人だったのです!
結婚する前に会って以来なので 7年ぶりくらいの再会
六本木ヒルズで働いていると聞いていたけど、
最近、同系列である 表参道ヒルズ に移動してきたとのこと
こんな所で知り合いに会えるとは思ってなかっただけに
とにかくビックリ!
でも、元気そうでよかった^^


hiruzu-gaikan.jpg

表参道ヒルズの外観
以前の同潤館アパートの面影はまったくありません
前のアパートの雰囲気が好きだったワタシとしては
ちょっぴりサミシイような・・


odaiba.jpg

そして・・
今晩、人間2人はお台場のホテルに宿泊
わんこはNGなので しびらは近くに住むふらん家に
一晩預かってもらうことになりました♪
初のふらん家お泊まり
迷惑かけないでイイコにお泊まりできるかな?
22:38:32 | | コメント(2) | page top↑
春が来た♪
2006 / 03 / 07 ( Tue )
今日はあったかくて良いお天気
せっかくなのでお買い物に行くついでに 公園で
お散歩することにしました
駐車場からぐるっと公園1周コース


ryokuti-sakamiti.jpg

今日は植物園の回りも歩いちゃおう♪

ikenohotori.jpg

暖かくなったからか、池の周りには釣り人もたくさんいました
地面には、タンポポや春の花がちらほら
春だね~♪
土手ではつくし取りしてる人もいました


egao-sibi.jpg

公園を1周し終わった頃には 暑くて上着がいらないくらい
しびらもお口が半開き状態です ^^

お散歩の後、お買い物で立ち寄ったお店のペットコーナーで
E・コッカーのパピー発見!
ぎゃーー、誘惑が!!!
ここのペットコーナー、かなりの確率でコッカーちゃんがいるので
危険~と思いながらも ついつい覗いてしまうのです^^;
まだ 生後2ヶ月くらいのオトコノコ
早くいい人にもらわれてくれないかしらん~


18:32:53 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
おにゅーのテレビ♪
2006 / 03 / 04 ( Sat )
とうとう我家に新しいTVがやってきました
買い替えを考え始めて4ヶ月
オリンピックはあきらめ、
値下がりそうなこの時期を待っていたのですが
ここにきて新製品が売り出され、またまた悩みのタネが・・^^;
でも、やっぱり前から買おうと決めていた
旧製品のほうを購入しました

新しいTVがおうちにやってきて驚いたのが番組の数
BSなんてNHKだけだと思っていたワタシは時代遅れでしょうか(笑)
ダンナサマはスカパーに入ろうか、WOWOWに入ろうかと
パンフレット片手に思案中
しばらくはTV漬けになりそうな我家です


ekisyouTV.jpg
やってきた薄型TVちゃん♪

今まで使っていたTV台がちいさくなっちゃった
脚がはみ出しててコワイ^^;
早くTV台もGETしなくちゃ・・・
20:14:43 | その他 | コメント(5) | page top↑
しびらの雛祭り
2006 / 03 / 03 ( Fri )
今朝、ViViちんから遊ぼう♪メール
祖父江まで来てもらえることになりました
さっそく途中のコンビニでお昼を買いこんで出発~
昨日あんまり走りたいモード じゃなかったシビラ
今日こそはきっと走りたいはず!!^^

緑地に着いて、まずはひとっぱしり
今日はさっそく暴走してこっちも疲れてきちゃったので ランチタイム
その後、もうひとっ走り
2匹が一緒に遊べるかなぁ と シビラのボールを出してみたら 
ViViちんが このボールをいたく気に入ってくれました♪
どうやら噛み心地がよかったみたい^^


bo-ru-niamisu.jpg
ViViちん・・シビラがボールから離れる瞬間を狙ってます^^

緑地は結構寒くて 飼い主達は鼻水たらしながら
それでも2時間くらい遊んで 解散~となりました

さて。今日は雛祭り
今夜、ダンナサマはお仕事が遅くなるため 夕飯はいらないらしい
ちらし寿司 ひとりでたべてもなぁ~と思っていたところ
スーパーで『おこしもの』を売ってたので
懐かしくなって買ってきました♪

okosimono.jpg

『おこしもの』とは雛人形や梅などの形をした
手の平サイズのお餅のようなもの
網で焼いてお醤油やお砂糖などを付けて食べます
木の形に生地を入れこの木の形からコトンと叩いておこすので
『おこしもの』という名前がついたそうです
実家にいた頃は雛祭りになると毎年必ず食べてたっけなぁ~

そうそう、
シビラも一応^^オンナノコ ということで
今日は特別に苺をあげました♪


ichigo-1.jpg
マテ~!
ichigo-2.jpg
ヨシ♪
ichigo-3.jpg
あ~オイチカッタ♪

あっというまに食べちゃったシビラ
もう、あげないよ~^^

16:57:00 | しびら | コメント(6) | page top↑
乗らない日
2006 / 03 / 02 ( Thu )
今日はモモちゃんとおデート♪
2日間雨続きだったので地面がまだ乾いてない
ということで南区の室内&屋上ランに行くことにしました

その前に高架下のカフェでランチ
suke-to-momo.jpg

会ってすぐは おおはしゃぎだったモモちゃん
カフェではめっちゃおとなしくてイイコ♪にしてました
えらいぞ~
あとでいっぱい遊ぼうね♪


sara-sibi.jpg

ランに着いたらバセンジーの女のコが遊んでました
とってもフレンドリーで積極的に遊びにさそってくるバセンジーちゃん
シビラとごあいさつ・・
でも今日のシビラ、すでにこの時点で まったくやる気なし
ちょっと困惑顔してます^^;


momo-sara.jpg

モモちゃんも最初はちょっと押され気味だったけど
そのうち、スイッチオン!
すっごく楽しそうにかけっこしていました

で。シビラはといえば
2匹とはまったく交わって遊ぶこともせず^^;
遠く離れたところにばっかりいたかとおもったら
数分後には・・

kaeritai.jpg

帰りたい・・・

と入り口のドアのところばっかりウロウロ
こっちにおいで!と呼んでもワタシに飛び乗ってきて
抱っこをせがんでみたり・・^^;
確かに普段からあまり他のわんこちゃんとは交わらない方だけど
今日はとにかく遊ぶ気ゼロ の気分なのらしい
これじゃ、せっかくのランなのに意味ないじゃん^^;
ま、シビラにだって 気分が乗らない日 が
あるのかもしれないしね
でも、これでうちに着いてから遊んで~って催促しないでよ!
20:23:18 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
