-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お散歩より 病院
2005 / 09 / 30 ( Fri )
ず~っと延び延びになっていたシビラの定期検査のため
病院にいくことにした
ついでに背中と首のできものも見てもらおう
耳もちょっとかゆそうだから耳の中も・・
夕方、準備をして診療の始まる時間ぴったりに着くように出かけたのに
病院はもうすでに診療待ちのわんこたちがいっぱい・・・
仕方がないので先にお散歩を済ませることにして
歩き出したとたん、シビラのストライキが始まった
なんとかおしりを持ち上げて歩くように促してもすぐに
フセてフテネ?してしまう
そんなに病院がいいわけ~?
お散歩より病院のほうがすきってどういうこと?
それでも、なんとか40分くらい時間を稼いで再び病院に戻ると
さっきよりは待ちの患者さんわんこも減った様子
シビラはやっと病院に入ることが出来て大喜び
呼ばれて診察室に入ると自分から診療台に飛び乗る始末^^;

今回の尿検査の結果はph5.0
でも 結晶は出ていた・・・
今までphが高いと結晶になりやすいと聞いていたけど
低くてもでることもあるそう
先生は体質だから仕方ないね だって・・・
デキモノは2個とも脂肪腫といって脂肪のかたまりで
別に悪性なものではないのでほっといてもいいらしい
耳の方も中は比較的キレイだそうなので今までどうり
定期的なお掃除していればOKといわれました♪
来月の検診の時には結晶なくなってますように

病院とは関係ないけど今日、スーパーで男前豆腐みつけた~♪
先日行った お友達の雑貨屋さんに置いてあって、
欲しかったけど ちょうど売り切れてしまい、買えなかった
見た感じ、寄せ豆腐みたい
お塩と桜えびでたべよーっと


toufu.jpg

23:45:44 | しびら | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あたらしいお友達
2005 / 09 / 27 ( Tue )
今日はViViちんと同じ病院で行動治療のカウンセリングを
受けているというチワワのブラウニー君とEコッカーのセサミ君と
会うことになった
ViViちんと一足お先に平和公園で待ち合わせて
公園のベンチでランチタイム♪


teburunosita.jpg

しばらくして、ブラウニー君&セサミ君到着~
ブラウニー君は怖がりさんで公園のバイクの音にびくびく・・・
でも、シビラやViViちんとはちゃんとあいさつしてくれました♪
セサミ君はまだ1歳半でシビラと同じような
割りと白が多く入ったBRの男のコ
笑顔で人間にもわんこにも とってもフレンドリー♪
飼い主達がお話している間も、セサミ君とViViちんは
通りがかりのわんこに進んでご挨拶♪してました
その間シビラは・・・わたしのひざにどうにか乗ろうと
悪戦苦闘したあげく居眠りモード突入・・・
まったく~相変わらずのマイペース^^;

並んでお写真とりました

s-s-v.jpg

いろんな話をしているうちにあっという間に時間がたってしまい、
ブラウニー君も朝からずっとお出かけで、いっぱいいっぱい に
なってしまってるかも・・・ということで、今回はお開き~

公園を後にしてワタシはもう1箇所の行きたい場所に向かった
猫ヶ洞通りからちょっと中に入った所にある
お友達がやっている雑貨屋さん


maka-haro.jpg
進駐軍が住んでいたお家を自分達の手で手直しした
手作り感漂うステキなお店
ところがこの建物がわけあって、取り壊されるなることになり
お店を閉店することにしたのだそう・・・
以前 働いていた頃 よくこのお店に来ては、
店内の雰囲気やディスプレイに触発され、彼女達のパワーに圧倒され、
翌日はさっそく自分の職場のディスプレイ換えに励んだものだった
オープンする前の段階から知っていただけに、とてもさみしいけど
今後また彼女達がどんなことをしてくれるのか・・・
ワタシは楽しみにしているからね
22:14:38 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
掃除機壊れた・・・
2005 / 09 / 26 ( Mon )
今朝、掃除機をかけようとしたら、スイッチオンしても
うんともすんともいわない
リモコンスイッチの電池切れ?と思って電池交換しても
動く気配はない

壊れた!!!

よしよし これで新しい掃除機をおねだりできる♪
サッソク電気屋さんでカタログをもらってきて、ネットとにらめっこ
最近話題の吸引力が落ちないdysonの掃除機が欲しいんだけど
お値段が非常~にかわいくないため
ダンナサマはなかなか首を縦に振ってくれない・・・
だってシビラの毛がぁ~~

3連休に掃除サボったので、床にはシビラの毛がふわふわ~(泣)
一刻も早く決段しなくては・・・


sobabatake.jpg
あなたの毛が一番困るのよ~

08:39:22 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コッカー 大集会
2005 / 09 / 25 ( Sun )
東京のひめちゃん(BR)が愛知に来るという事で
犬ひろにわんこ大集合
PAKUままからお誘いいただいて我家も参加することになった
今日ははじめましてのコッカーちゃんも多数で、ちょっとドキドキ わくわく


cocker-s.jpg

みんなで揃って集合写真 コッカーちゃんだけでも12匹!圧巻
こうしてみるとソリッドのほうが多くて
一番多いとされているはずのBRはひめちゃん、りきくん、シビラだけ
なんだか不思議~


ajirity.jpg
しびら@アジリティ

このあと、ローラままご指導のもと、スラロームにも挑戦しました
ランを見渡すと
芝生の上でまったりするコ、ランで走り回ってるコ
プールで泳いでいるコもいたりと、みんなそれぞれ楽しそう♪
今回お話できなかった飼い主さんもいたけど
新しい輪が広がって楽しい1日でした
19:11:39 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふらっとおおさか~
2005 / 09 / 24 ( Sat )
午前中、ディーラーに車を直しに行き、
思い立ってその足で、大阪の りんくうアウトレット に
行くことになった
走り出して気がついた
そういえば我家には関西方面の道路地図がない^^;
もちろん車にはナビも付いてない
・・・ま、行けばなんとかなるでしょ と
東名阪にのって大阪へ
大阪市内に入ると標識に飛行機マークが出てきた
これにしたがっていけば間違いない! ということで
たどっていくと、アウトレット無事到着♪


kannkuu.jpg
橋の向こうが関西空港

せっかく遠くまで来たのだから、いっぱいお買い物しなくちゃ
と張り切って品定めしていたら、閉店までねばってしまった~^^;
結局、大阪の街のネオンを横目に
どこに寄り道することも出来ず、とんぼ返り
次は道頓堀あたりに ふぐとか食べに行きたいわ
07:31:26 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
来客さん
2005 / 09 / 22 ( Thu )
今日は朝から雨
車もまだ直ってないしどこにも行けないなぁなんて思っていたら
キョちゃんからあそぼーメール^^
我家に遊びに来てくれることになった♪
前回来てもらったのはもう半年以上前
あのときViViちんは なれないワタシ達のおうちで
ほとんど落ち着けなかった
最近よく会っているし、ViViちんとシビラの距離も
少しづつ縮まってきているし、どうかな?

ViViちんたちが我家に到着すると肝心のViViちんをよそ目に
シビラが大コーフン!!!
実はシビラはキョちゃんがダイスキなのだ^^
時々ViViちんにも脚や手でぱんち!してしまってViViちん困惑・・・
でも、やっぱり前回よりはとっても落ち着いていてくれている様子
飼い主達がおしゃべりしながらランチしている間も
フセして待ってました♪いいこ~
その後、地面も乾いてきたので近くの緑道で一緒にお散歩


v-s-ryokudou.jpg
壇の前でならんでみた^^遠近法かかりすぎ~

帰ってきたあとは飼い主 3時のオヤツ~
おみやげにもってきてくれたデザート
ううぅ、みんな美味しそう・・・
ここのお店はフルーツも売っていてフルーツジュースなんかも
美味しかったりする
ワタシはマンゴームースを頂きました
果実も入っていておいし~い♪♪♪
普段甘いものをあまり食べない<ワタシでもつるっと食べれちゃった^^


dessert.jpg

その間、ワンコたちはというと・・・
シビラはリビングで、ViViちんは玄関のタイルの上で ZZz・・・^^
思いがけず遊びに来てくれたおかげで 楽しい時間が過ごせました~
またいつでも 来てね


以前、シビラとも一度だけ一緒に遊んでもらったことのある
Willくんがなくなってしまいました
短かったけど精一杯人生をまっとうしたのですね
ご冥福 お祈りしています
07:49:57 | しびら | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
じゃーん
2005 / 09 / 21 ( Wed )
kara-.jpg

先日 金沢のショップで注文していた シビラのカラーが届いた♪
シビラは普通の子と比べても 体格の割りに首周りが細めなので
通常の中型犬サイズだと、なかなか合うものが見つからない
小型犬用だといまいち細すぎてかっこつかないし・・・
ということで、今回は久々にシビラのサイズに合わせて
オリジナルカラーを作ってもらうことにした
なので、ホールが1コしか開いてないのだ
さっそく着用してみたら、ぴったんこ♪
ず~っと使うためには 今の体型を維持するべし、だわ^^



19:08:08 | しびら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっという間の1日
2005 / 09 / 20 ( Tue )
m-s.jpg

今日はキャバリアのみかんと東区のドックカフェへ行く予定
うちまで来てもらって我家の車に乗り合わせて
いざ出発しようとしたらトランクの扉が閉まらない・・・
なんでぇ?さっきまではちゃんと閉まってたのに~
仕方なく扉をふわふわさせたままディーラーに向かう
どうやら留め金となっているバネ が伸びてしまっているか
外れてしまったかのどちらかで 鍵ごとまるっと交換するしかないらしい
部品が届けばすぐに直してはもらえるらしいけど
修理代がきついわ・・・とほほ~

再びうちに戻り、友達の車でカフェに向かうことに・・・
いつもシビラを車に乗せるときはトランクが定位置になってる
トランクからは私達の様子が見えないのですぐにあきらめがつくらしく
移動中はフセして休んでいるか寝ていることが多い
今日は後部座席にバリケンを置かせてもらったため隙間から
私達の姿が見える
(多分)なんで出してくれないのさ! まだ着かないのぉ?などと
移動の間だ中、文句を言い続け
立ったままで、じとーっと私達の方を見ていた
当然、カフェに着いたシビラはまもなく眠りに着いた(笑)
みかんはおとなしく、控えめにお膝に乗せて~と要求
私の膝にも前脚をのせて目で訴えている
2~3キロ違うと足にタッチされてもマイルドなんだなぁ~
なにされても許せちゃうよ~
膝の上に乗せたシビラがいつになくズッシリ重たく
感じてしまった・・・^^;

ランチの後は祖父江緑地へ
すっかり夕方になって人もほとんどいなくて
久しぶりにノーリード♪
緑地は先日から整備に入っていたのもあって
すごくキレイに芝が刈られていて気持ちよかった~
08:43:05 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まさかの
2005 / 09 / 17 ( Sat )
nanba-pureto.jpg
以前から行ってみたかった南乗鞍の無印良品キャンプ場
今回はめずらしく張り切って早めにうちを出発
正午にはキャンプ場入りしました

hanngou.jpg
今回のメニューはカレーなので飯ごうにも挑戦
飯ごう炊さんなんて、小学校以来だよ~


gotisou.jpg
クッキー家の肉じゃがと春雨のチャプチェ?も並んで
盛りだくさんな食卓~
我家のカレーもいい感じに仕上がりました♪
飯盒!使えるじゃん!

満月を眺めながらまったりと夜を過ごしているとき
事件が発生しました
ぱ-んという爆発音
もしや???と我家のテントを見に行くと
煙もくもく 火がプスプス
テント内で小爆発を起こしていました
原因はランタン・・・

結局テントとテント内のものはオダブツになり
車中で寝ることに・・・
誰もけががなかったのが不幸中の幸い
火を甘く見ちゃいけないと反省
学習しました


woolrich.jpg
ウールリッチテントよ、さようなら~

無印良品キャンプ場は体験教室なんかもあって
時間があればなかなか楽しめそう
広い野山をマウンテンバイクで駆け巡るのもいいかも
また来年、リベンジ!キャンプしたいなぁ
20:48:13 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
緑地でピクニック その3
2005 / 09 / 15 ( Thu )
pikunikku.jpg

またまた朝、お誘いがあって祖父江緑地でピクニック
今日は風が結構強くて、緑地の木陰のベンチでは寒いと思うくらい
でも、空気が澄んでて気持ちいい~
viviちんは緑地に遊びに来ていたチワワちゃん達と一緒に遊びたそう~
一方、シビラはベンチの下に落ちている木の実に夢中
はっと気づくとぽりぽりぽり・・・
一体いくつ食べたら気が済むんだ~!
明日は黄緑色のう○ちがお目見えしそうだわ・・・
今日は避妊手術で一緒に遊べなかったありしゅ
早く元気になってあそぼうね


s-v.jpg

最近ではこ~んなに接近できるようになったviviちんとシビラ
でも、シビラがちゅー? しようとしたら
viviちんかなり困惑顔でした~^^
しびら~女同士だってば^^

22:50:24 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
にじゅうのにじ
2005 / 09 / 14 ( Wed )
nijyu.jpg

夕方大きな虹が出ていたのでカメラを手に取った
後のニュースでその虹が二重だったことが判明!
あわててさっき写した虹の画像を見てみたら1枚だけ
なんとか2重になってるのを確認できた
それが↑の画像 なんだけど・・・

サイズ小さくしちゃうとビミョーだ・・・^^;
現物サイズだと中央の虹にそって右端ギリギリのあたりに
うっすらと見えるのです
1本目の虹は 主虹、2本目の虹のことは 副虹 と言って
色の順番は主虹と副虹は逆なんだそう
あぁ、肉眼で見たかったぁ

20:37:46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お初です~
2005 / 09 / 13 ( Tue )
onetwe-skip.jpg

ぶぅ母の夏休みがもうすぐ終わり・・・
ということで、また いつものメンバーでわんこカフェに集合
ランチが済んで、viviちんがトリミングしている間に
うばちんのおうちにやってきた新入りのぬいぐるみ^^
に会いに行こう~ということになった


うひょーっかわいぃぃ
momo.jpg
新入りのぬいぐるみ 『ももちゃん』です

ももちゃんは全然犬見知りも人見知りもなくって
みんなに愛想振りまきまき
シビラにも遊んで遊んでポーズ
なのにシビラは1人、ももちゃんのおもちゃ(コング)に夢中・・・
おうちのコングじゃ遊ばないくせに~!
本とはおチビチャンにどう対応したらいいかわからなくて
知らないふり してたのかな~?
今度会うときには仲良く出来るといいね
20:53:05 | dog cafe | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
しびらのマイブーム
2005 / 09 / 12 ( Mon )
最近 せまいところが気に入っているらしい

せまいとこ 1
医療棚の下におさまって寝る

iyou-dana.jpg

せまいとこ 2
椅子と椅子の間に頭や足をはさんで寝る

table.jpg
・・・ちょっとぉ~ジャマしないでくれる?
19:36:59 | しびら | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
緑地でピクニック
2005 / 09 / 10 ( Sat )
ぶぅ家、ローラ家、もみじ家と
最近お気に入りの祖父江緑地でBBQ
曇っているので涼しくてちょうどいいや なんて思っていたら
湿度100%!ってくらい じめじめっと暑い・・


bi-rumati.jpg

ローラパパが持ってきてくれたビールサーバーで
さっそくビール、ビール!
おいしーっ
3ℓのビール缶じゃ全然たりないよぉ~


a-s.jpg

いいなぁ~っ
ワタチたちにはくれないの?

いつものことながら、みんなで持ち寄ったおおゴチソウを
たらふく食べて、飲んで いい気分


sibi-kono-papa.jpg

お昼寝もしちゃったりして・・・
激写~!あ、もみじぱぱ起きちゃった^^;

今日も楽しい1日でした
ぶぅ家 帰りはちゃんと迷わず帰れたかな・・・?

20:32:50 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
夏日ふたたび・・・
2005 / 09 / 08 ( Thu )
今日は朝からとってもよい天気♪
家事をさっさとすませて 久々の犬ひろば
風はあるので日陰は気持ちいいんだけど
日が当たる所は限りなくあつい~~
でもわんこたちは以外にも元気に走り回ってました♪


b-v.jpg

ぶぅちゃま&viviちん
なかなかさわやかなツーショットではないですか?


s-p.jpg

しびら&パク君
お久しぶりのパク君
前に会ったときより大きくなってました


a-a.jpg

ありしゅ&あとちん
ありしゅはやっぱり喉をナデナデして欲しいの
あとちん、今日はぶぅ母の元を離れてはりきって走ってます


今日のしびらはと言えば
途中からワタシの目を盗んでは
日陰の湿った土を ほりほりほりほり・・・
みなさんのお洋服に茶色いパウ柄をつけてしまいました
ごめんなさい~



20:55:33 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
台風一過
2005 / 09 / 07 ( Wed )
taifuuikka.jpg

昨夜は台風の影響で夜中じゅう強風が吹き荒れなかなか熟睡できず・・・
久々に強烈な風だったなぁ
おまけにちょっと開いていた窓から雨が吹き込んで
朝起きたらリビングの床が、し、白くなってる~!(泣)
(注:フローリングの色はこげ茶)
・・・って台風時に窓開けて寝る方が悪いんだけど

午後からは風も弱まって夕方のお散歩の時には
きれいな夕焼け空 見れました
21:24:01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なつやすみ旅行in能登 *最終日
2005 / 09 / 06 ( Tue )
最終日は輪島朝市へ
雨も降っていないし、なんだか空も明るい♪
今日はシビラも一緒に連れて行くことにした
朝市の時間帯とあって平日なのに結構な人だかり


yatai.jpg

通りにはこんなふうにお魚と包丁、まな板まで乗せていて その場で
さばいて売ってくれる屋台車も・・・

しばらく歩いていると日が差してきて暑いくらい
シビラの舌もだら~んとなっている
塗り物を物色中、軒先でばてばてになっているシビラを見て
お店のおねえさんがラムネの入っている樽の中から
冷たいお水を分けてくれた
容器にいっぱい入ったお水をほとんど全部たいらげ
シビラ 元気復活♪よかったねぇ~

朝市ではお土産用にほたるいかの沖漬け、たこの塩辛、
地酒を購入
これでまたおうちで のんべえ になること間違いなしだわ・・・
お昼には金沢発祥の 回転すし も食べることが出来て
最後まで食べもの三昧 の旅を満喫~
台風もまだ影響がなさそうだったので
帰りは富山経由で途中、岐阜の白川郷にも
寄り道して帰りました

sirakawa-gou.jpg

この4日間、雨ばっかりだったけど でも、楽しかった~
シビラと一緒だったことでまた今までの能登とは
違った楽しみ方が出来たしね♪

また行けるといいなぁ



12:30:41 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
なつやすみ旅行in能登 *3日目
2005 / 09 / 05 ( Mon )
3日目も朝から雨
朝食はトレーラーハウスにてパンとコーヒーですませ
ちょっと小振りになった時を狙ってタープ撤収
施設内の温泉につかった後 行き先を検討する
本当はキャンプ場の前の海水浴場でしびらと一緒に泳いで
その後 半島の最先端で灯台のあたりを散策する予定だったのに
気温はなんと19度・・・
このお天気ではちょっとつらい・・っていうか
絶対入りたくない^^;
またまた予定変更で一気に輪島までいってしまうことにした
輪島に到着したのがお昼すぎくらい
ちょうど朝市は終わってしまったところで 人もまばら
お昼はちょっと豪勢に能登牛ステーキ
なんども能登には来ているけど 能登牛食べるのは初めて!
やわらかくって美味い~♪ぺろっと平らげてしまいました
その後ちょっとだけ通りのお店を散策
またしてもダンナサマ用 塗りのぐい飲みをGETして
今夜のお宿へ・・・

お宿は海のまん前
雨もやんでいたので夕食前の腹ごなしにシビラとオサンポ
曽々木海岸の岸壁の前で
あいかわらず海はどよ~ん・・・

sosogikaigan.jpg

夕食はお部屋にて
海の幸が座卓いっぱいに並びました

yuusyoku.jpg

昨日と今日買ったしびぱぱのぐい飲み
guinomi.jpg

ぐい飲みを購入の際 職人さんから輪島塗がなぜ高いのか という
お話をしてもらって 初めて
ホンモノの輪島塗というものが 分かった気がします


11:46:50 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なつやすみ旅行in能登 *2日目
2005 / 09 / 04 ( Sun )
旅行二日目は能登半島の先端 珠洲市のオートキャンプ場で
キャンプする予定だった が、
朝から猛烈な雨模様(泣)
でも せっかくキャンプの準備もしてきたし・・・
ということでとりあえず現地へ向かって見ることにした
途中、金沢漁港の市場で食材GET


mimitako.jpg

これ『みみだこ』って言うんだって
ホントだ!広げるとちゃんと耳がある~^^

金沢から珠洲までおよそ2時間
途中 軽く昼食を取って、昼過ぎにキャンプ場 到着
でもこっちもやっぱり雨・・・
翌日の片付けのことも考えて
急遽キャンプ場内のトレーラーハウスでの宿泊に変更
雨の日曜とあって キャンプ場はもちろん我家の貸切~
広い芝生広場はしびら専用ドックラン状態♪


sibafu-ran.jpg

夕方からは雨も上がったのでタープ張って お外でBBQ
totr-ra.jpg

現地で購入した珠洲焼きのビアカップで乾杯~
アワがより決め細やかになって旨い!
お魚をヤキヤキしていると鼻をくんくん、シビラが欲しそう~に
見ている^^;
今回こそ奪われないようにしなくては・・・
一番美味しかったのは のど黒(めばる)という能登で取れるお魚
ホネが少ないし 身もやわらかくって
料亭なんかでは高級食材として扱われるらしい・・・確かに!


bbq.jpg

トレーラーハウスはとっても広くてなんでも揃ってて便利でした
でも4人用を2人で借りるとちょっとお値段 高めかな~?


10:10:18 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なつやすみ旅行in能登 *1日目
2005 / 09 / 03 ( Sat )
台風の進路が気になりつつも なつやすみ旅行in能登
いざ出発~
今日は金沢市内でぶらぶら観光
駅前のホテルで宿泊 の予定

金沢までは およそ2時間半のドライブ
途中休憩をしながらもお昼前には金沢に到着
意外と近いのよね、金沢って
さっそく今日の日程のひとつである九谷焼のお店巡り
ダンナサマのお目当てはぐい飲み
ワタシは3年前に金沢に来たときに香炉を買ったので
今回は香合でもいいかな~と思うけど 
いいなぁと思うものは かなり 高い!
欲しいけど・・・まだ先は長いし・・・ということで断念
結局ぐい飲みだけGETして お昼ごはんの場所へ移動
近江市場は金沢の台所?みたいな場所
地元で取れるお魚から野菜からな~んでも揃ってる
その一角の食堂で魚介のどんぶり頂きました♪

腹ごしらえが済んで、次は武家屋敷にでも行こう
ということになって場所を確認するために本屋へ
そこで見た本でカッコイイわんこグッズのお店発見!
どうしても行ってみたくなって シビラのお散歩もかねて
歩いてお店へ行ってみることに
街を流れる川沿いにあるちょっとレトロな感じのお店
そして中を覗いてびっくり!
看板犬はなんと! E・コッカーではないですか!
ORの女の子、その名も『二代目』チャンは控えめで
おとなしくって さすが看板犬、おりこう~~
でもちょっとシビラと似た感じのところもある
シビラお得意の鼻鳴らし、二代目チャンも するのだ
ぶぶ、ぶぶぶ~ とふたりとも ゴキゲンに鼻鳴らしてました^^
グッズもお店の雰囲気もすご~くいい感じだし
オーナーさんもとっても気さくな方
あぁ~近くだったら通っちゃうのにな・・・
最後に写真撮影させてもらっちゃいました♪

n-s.jpg

思いがけず シビラ用のカラーも注文出来たし
うれしいなぁ~早く届かないかな?

nidaime.jpg

カウンターの下からちょろっと顔を出してお店の様子を伺う
『二代目』ちゃん

結局、その後夕立っぽくなって雨がひどくなったので
武家屋敷は断念してホテルに向かうことに
夜は近くの郷土モノを出してくれる居酒屋さんで
地酒を飲みつつ今日の余韻に浸ってました
08:59:07 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気になるお天気
2005 / 09 / 02 ( Fri )
takakir-yokudou.jpg

毎日のシビラのお散歩コースになっている緑道
1キロくらいにわたって日本庭園が造られていて
人口の小川が流れている
最近、節水のため ずっと枯れていた小川が
復活した
昨日のニュースで四国は今だ ダムの貯水率ゼロで
深刻な水不足だって報じていたけど
東海地方ではここ何日か夕立が続いたりして
雨も結構降ったし 水不足は解消されたのかな?

いよいよ明日から能登旅行
でも、予報ではお天気の方がかなりやばそう・・・
台風も近づいているし雨は避けられないかなぁ
水不足はとっても困るんだけど お願い
明日からしばらくは降らないで~

11:15:07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
