-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
名古屋フェアー
2005 / 08 / 31 ( Wed )
yamatyann.jpg

今週からまたコンビニで名古屋フェアーをやっている
八丁味噌シューとか小倉マーガリンアイスとか
ちっと怪しげなものもあったけど
先日ちょうどやまちゃんの手羽先食べたばっかりなので
やまちゃん 幻の手羽先味の薄焼きおせんべい
を買ってみた
コショーたっぷり感も忠実に再現されてて
美味しい~!
なかなかハマルお味でした
22:27:02 | eat | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
にきび?
2005 / 08 / 30 ( Tue )
zousann.jpg

シビラの背中の毛やおひげが伸びてきたので
トリミングをすることにした
背中をカットしていたら首の辺りにまたしても
ぷちっとしたデキモノ発見!
1mmくらいしかないし ただの吹き出物?
犬もにきびとかできるのかな?
・・・というわけで
またしてもシビラの苦手なtea treeの出番
ビンのフタをあけるのを見ていたシビラは戦々恐々
今回はちゃんと薄めたのを塗ってあげたから安心してね
17:09:50 | しびら | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お試し撮影
2005 / 08 / 28 ( Sun )
yuuyake.jpg

やっと、デジカメ買い換えた~
今度のはマニュアル機能も付いててちょっと遊べそう♪
さっそくおにゅーのカメラで撮影
秋の空をバックにシビラがいるはずなんだけど・・・^^;
21:57:01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
急遽、おでかけ
2005 / 08 / 27 ( Sat )
c-s.jpg

ダンナサマがお仕事でいないので今日も1日、1人と1匹生活
さーなにするかなぁと思っていたら
同じくクッキーと一緒に1日お留守番生活のうばちんからメール
予定もあいてるということだったので
さっそく遊んでもらうことにした
うばちんのおうちから歩いていけるわんこカフェで
ランチをしようということになって
ちょっと暑いけどお水もって出発
歩道は街路樹で日陰が多くはなっているものの
やっぱり真っ昼間の屋外は結構暑い
シビラもクッキーもすぐにバテバテ・・・で給水
日陰になるとぱたっと動かなくなるので
休んで、歩いて、休んで、歩いての繰り返しで
普通に歩けば10分くらい?のところを倍ぐらいかかって到着
店内は土曜日とあってわんこ連れのお客さんで
けっこうにぎわっていたけど 2匹ともタイルの上でフセして
とってもいいコ♪
でもシビラの場合はおとなしくフセしてるってより
バテてフセしてたって感じかな~^^;
ランチも美味しかったしおしゃべりもいっぱいできたし
シビラはいっぱいクッキーに遊んでもらったし
思いかけず楽しい土曜日でした♪
23:09:20 | dog cafe | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンタロン?
2005 / 08 / 26 ( Fri )
pantaron.jpg

夕方、オサンポしていたら
わんこを連れたおじさんがシビラを見て
めずらしい犬だなぁ
足の毛のカットがこりゃー、昔で言うパンタロンみたいだな
だって
シビラは足の先の毛の色が黒いので よく
ブーツを履いているみたい とか言われることはあるけど
なるほど
そういわれてみれば確かにパンタロンっぽい
かもしれない・・・
18:00:35 | しびら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風中継
2005 / 08 / 25 ( Thu )
sasikomi.jpg

今日こそは直撃コースだ!と思って朝からベランダの植物を
せっせと部屋の中に閉まって、
そうだ、シビラのお散歩も済ませよう と少し暑いけど
近所をお散歩
帰ってきたら夜の食料の買出し
スーパーもいつになく混んでいる
昼ごろには準備万端でテレビの天気予報をチェック
「ちょっと東にそれています・・・」
台風の時の現場中継の定番 静岡の大浜海岸は
結構雨が激しく降り、波も高く荒れ模様
以前、静岡に引っ越すことになって、物件探しをしていた頃
ちょうど この大浜海岸のまん前に
ペットOKマンションが完成したばっかりで
海の近い生活にちょっと憧れてたところもあって
借りようかかなり迷ったことがあったけど
後になって台風中継のあるたびにそこに決めなくてよかった・・・
と思うのだった^^;

そしてこっちはというと 風は少しくらい強くなるかと思ったけど
午後になっても風はおろか雨も降らない
夕方には薄日も差してきて
台風は進路を変えて行ってしまったようだった
22:57:23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わん友のつどい
2005 / 08 / 24 ( Wed )
ap.jpg

昨日はじけすぎて 今日は朝から寝てばっかりのシビラ
時々 ぐぅぐぅ~・・・きゅ、きゅ と寝言ともいびきとも
いえないような声をだしている
わん友の会合^^があるので夕方から出かける準備を
していても いつものような反応はナシ
今日の会合は名駅のやまちゃん
ここの手羽先が名物で これでもかってくらいコショーっ辛くて
美味しいんだな
さっそく手羽先とビールを注文
なんやかんやと話をしながらお酒もすすむ~♪
すっかり深夜のご帰還となった
家に着いてドアを開けると玄関でシビラがしっぽふりふり
お迎えしてくれている
あれ~!しびら、起きてたの!?
ワタシのこと 待っててくれたのねぇ~
いつもならこんな時間はゆすっても起きないくらい
熟睡モードで ケージから一切出てこない
でも、そうか 今日は朝からいっぱい寝ていたから
この時間になっても眠くないのか~^^;
ま、理由はどっちにしろ、
いつものダンナサマのお帰りの時よりも嬉しそうに?
お迎えしてくれたシビラを見てちょっと感激 してしまった
ワタシでした
23:04:08 | しびら | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カフェらんち
2005 / 08 / 23 ( Tue )
canvas-.jpg

今日はシビラの定期検査の日
病院に到着し車を駐車中にキョちゃんから
ランチのお誘い
シビラのかかりつけの動物病院は近所にあるので
とっても便利なんだけど
いつも混んでいて運が悪いとお会計するまでに
1時間以上かかってしまうこともある
ランチに間に合うかなぁ・・・
と思いつつ待つこと30分
今日の検査結果は 問題なし♪
phも5.5と先月に比べて随分さがっていた
この調子で維持しなくちゃね

お会計を済ませ急いで待ち合わせのカフェへ
ViViちんとありしゅは一足先に到着
カフェのお向かいに住んでいるピクシー家もご一緒して
にぎやかなランチ♪
シビラもすっかりテンション 高 になっていまい
はしゃいではしゃいで一時もじっとしていない
ホントに興奮しぃだわ・・・
ランチの後はピクシー家におジャマさせてもらって
ピクシーぱぱの力作リードやカラーを見せてもらったり
おしゃべりしたり
あっという間に夕方になってしまった

ピクシー家の皆様 お邪魔しました
ピクシーパパの皮教室 楽しみだな~♪
20:39:01 | dog cafe | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっと遅い夏休みの計画
2005 / 08 / 21 ( Sun )
utiwa.jpg

毎年9月の初めにお休みを取って旅行に行っている我家
今年もそろそろ予定を立てなくてはと
本屋さんの旅行ガイドブックコーナーをぶらぶら
海外は行きたいけど シビラ連れて行けないから×
国内では・・・
せっかくならキャンプも組み込みたいし・・・
旅館でゆったりも捨てがたい
美味しいものも食べたい
ということで今年は能登半島に決定
能登には父の実家があって小さい頃から毎年お盆は
親戚みんなで集まっていた
結婚後も顔見せがてら夫婦で祖母の家に
泊まりに行っていたけど
シビラがうちにきてからはなかなか行けなくなってしまい
昨年からは祖母も能登を離れてしまったのもあって
今年は3年ぶりの能登旅行@シビラ付き
いつも行き当たりばったりが多いワタシ達
たまには下調べでもしてみようかな?

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

12:36:55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
穴掘りしびら
2005 / 08 / 20 ( Sat )
ryokuti.jpg

今日は夕方から祖父江緑地でオサンポ
午前中 団体さんたちで込んでいたという情報が
あったので どうかなぁ と思ったけど
もう5時前だったので空いていた♪
芝生の広場は5時で閉まってしまうので砂地の広場へ
よーいどん、でさっそく8の字ダッシュ
そして次は穴掘り・・・
あっちにもこっちにも穴を掘って満足げな表情のしびら
その顔には砂がべったり・・・^^;
おまけにありんこがいっぱい口の中に!!!
ま、ありんこくらいなら食べても死なないし・・・
と思いつつも
どうせなら もうちょっといいもの掘ってくれない?
19:24:18 | しびら | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
楽しいランチ
2005 / 08 / 18 ( Thu )
nyannjpg.jpg

蔵人くんちがお友達さんと祖父江緑地に
BBQをしに来るということで
ワタシとシビラもご一緒させてもらった
ViViちんとありしゅも駆けつけみんなでわいわい
木陰のベンチは風も涼しくてなかなか快適
いつもながらおいしいものが次から次へと出てくる~
オニクにお刺身にゴマ豆腐に枝豆にねぎまに・・・
その他い~っぱい シアワセ・・・
おいしいゴチソウとビールを頂いた後、わんこたちと
芝生広場でかけっこ
シビラもすっかり調子が戻って楽しそうに走ってる♪
つい 一緒になって走ったらいい感じに酔いが
回ってしまいました^^;

はじめアスレチックの影に隠れていたにゃんこ
わんたちに発見されて慌てて木に登っていちゃった
そんなに高く登って降りられるの?
21:13:02 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏バテ ですか?
2005 / 08 / 17 ( Wed )
ro-ka.jpg

月曜の夕方、お散歩から帰った後くらいから
元気がなかったシビラ
2~3時間後、きゅんきゅん泣きながらトイレと格闘しはじめた
どうやらおなかを壊したらしい
変なものをあげた覚えはないんだけど・・・
その後は目は開いてるのにずーっと横になったまま
夜ゴハンの時間になっても催促しない
ゴハン? と聞いても頭を上げない
シビラが ゴハン という単語に反応しないとは 重症だ
晩ゴハンをぬいて一晩様子を見ることにした
翌日には少なめの朝ごはんをあげたらすべて食べたので
ひとまずダイジョウブそうだけど
まだいつものような元気はないような・・・
夏バテかなぁ?

10:00:02 | しびら | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日も・・・
2005 / 08 / 15 ( Mon )
appu.jpg

映画を見たついでにまた昨日のコ達を見に行ってしまった
お、いるいる~
でもオレンジローンのコのお値段の紙が付いてない!
売約済!?
・・・と思ったら
わんこがお値段の紙を自分で引っ剥がして
ぱりぱり しちゃってました^^;

携帯のカメラの音に反応して飛びつくわんこちゃん
かわいすぎる・・・
20:49:29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
またまた誘惑が・・・
2005 / 08 / 14 ( Sun )
or.jpg

またいつものペットショップでコッカー発見
3月生まれってことは・・・もう5ヶ月?
2週間前に来たときにはいなかったよなぁ・・・
もうガラス張りの小部屋には入れないくらい大きいので
広い保育部屋?のあるここに移動してきたのかしら?
それにしてもここのショップ、Eコッカーいる確率がとっても高い
この日はガラスの小部屋に2ヶ月のブラックの女のコもいた

早く誰かいい人にめぐり会って欲しいな
・・・でないと気になって気になって
毎日、会いに行っちゃいそう~
21:54:58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
根尾川の花火
2005 / 08 / 13 ( Sat )
hanabitaikai.jpg

今年は大規模な花火大会はことごとく行きそびれたので
シビラも連れて行けるような小さい花火大会を探して
行ってみた
河川敷は人も少なくて広々~
近くに地元の人たちが参加している出店があって
枝豆、焼き鳥、焼きもろこし
大学芋、混ぜゴハン、おにぎりまでなんでも揃っていて
しかも安い!
打ち上げ場所近くに陣取っておつまみとビールで
まったりしていたら
いつの間にか日も暮れて花火が始まった
スターマインなんかの派手さはないけど
真上に上がる花火は迫力満点
椅子に座ってゆったりビール飲みながら
真近で楽しめる花火もいいものです



23:52:43 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Tea Treeの正しい使い方
2005 / 08 / 10 ( Wed )
teatreejpg.jpg

消毒効果が高く傷口や皮膚病など何にでも効く
万能アロマオイル
少し前にHTでもわんこの皮膚病に効くと話題になっていた
お散歩から帰ってきてシビラの耳の中を覗くと
左耳の皮膚が若干赤くなって汚れていた
これはさっそく「Tea Tree」の出番だ と思い
綿棒に含ませ耳の中を ふきふき
すると・・・くしゃみ大連発
慌てふためいてケージの中へ
すぐにケージからクッションの上に移動
またすぐにソファに移動 その後玄関に移動・・・
どうやらニオイのしない場所を求めて
動き回っているらしいんだけど
自分の耳から発してるんだからそれはムリというものだ
最後には行く場所がなくなり、飾り棚の下に隠れて
じとーーっとした目でこっちを見ている
ごめんよ~シビラ
隠れてもニオイは消えないんだよ~
その後もずーっと直立状態のまま棚の下から出てこないので
スヌードで耳のニオイをシャットアウトしてみたら
やっと少し落ち着いてくれた

使用量 多すぎたかな~・・・
今度、正しい使い方を聞いてみなくちゃ^^;
13:36:43 | しびら | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お集まり会
2005 / 08 / 09 ( Tue )
takaki.jpg

今日は最初に働いていた職場の同僚とお集まり会
・・・といってもワタシ以外はみんなおコちゃまがいる
お母さん なのでおコちゃま連れで
1人の子のおうちに集まった
みんな同じ年だけど お母さん という役割を
まっとうしていてなんだか感心してしまった
もう、一緒に働いていたのは10年も前に
なるんだもんねぇ・・・
こうやってみんなの子供の話を聞いたりしていると
ちょっと置いてきぼりをくってしまったような
気持ちになっている自分がいた
20:58:11 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はっさくのゼリー
2005 / 08 / 08 ( Mon )
zeri-.jpg

昨日、デパートの地下食品売り場で買った
因島のはっさくゼリー
チョットお高めの値段に反したオマヌケな
パッケージにつられてつい買ってしまった・・・
さっそく食べてみると
ん~たしかにはっさく・・・
美味しいけどパッケージのインパクトには
負けるかも


19:21:08 | eat | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
盆踊り
2005 / 08 / 07 ( Sun )
karasu.jpg

今日も暑かった・・・
昼間、シビラにはお留守番してもらって
街にお出かけしていたので
夕方からまた昨日の河川敷に連れて行ってあげた
着いてしばらくすると土手の向こう側からなにか
音楽が聞こえてきた・・・
・・・○○音頭~♪ 土手の向こうに神社があって
どうやら町内の盆踊り大会があるらしい
シビラはどこからか聞こえてくるその音が気になるらしく
耳の付け根をぴくぴくさせながら
ずっと聞き耳をたてている
盆踊りの曲ってその土地土地で違うものだと思うけど
実家とそんなに離れていないせいか?
昔、町内の盆踊り大会でかかっていたのと
同じ曲もあったりして
ちょっとなつかしい感じがした
20:26:20 | しびら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長時間サンポ
2005 / 08 / 06 ( Sat )
sibafu.jpg

今週はお出かけが多かったり、夕立が重なったりして
近所でのぱぱっとサンポが多かったシビラ
今日はいっぱい遊べるように と最近新たに発見した
河川敷の公園へ
夕方はウォーキングしている人やお散歩のわんこ多数
でも、人がいっぱいいる割にはゴミなんかも全然落ちていなくて
きれいな公園なので気持ちいい~
それにシビラの拾い食いの心配をしなくていいのは
とっても嬉しい
シビラも芝生を無心で駆け回ったり、通りかかりのわんこを
遊びに誘ってみたり なんか楽しそう
結局2時間くらい遊んで、人間もわんこも
いい運動になりました
23:48:25 | しびら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふれんちもん
2005 / 08 / 05 ( Fri )
kottousai.jpg

今日から名古屋骨董祭が始まった
250店近くのお店が出店していてかなり見ごたえあり なのだ
昔はお客さんの大半がつっかけはいたオヤジさんか
古布好きのオバサマたちだったけど最近は雑誌の影響で
洋モノねらいの若い女の子も多くなった
名古屋骨董祭は和モノのお店が中心で
業者もほとんどがオヤジさん系なのだけど、
和モノに混じって洋モノを置いているお店の店主が
お客さんの若い女の子に商品を指して
「これは ふれんちもん(フランス製) だで」
と説明していて、思わず笑ってしまった
若い子に言葉をあわせようとしてそうなったのか
・・・新しい語録だわ
それにしても今日はいっぱい買うぞ~と
朝から気合入れておこづかい いっぱい持っていったのに
結局、これ!という決定的なものに出会えず
ふと気が付くとお昼過ぎ
究極におなかが空いてきたので退散~
吹上で友達誘って、ふれんちもん(フランス料理)
のランチ食べて帰ってきました
22:44:25 | antique | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
進出
2005 / 08 / 03 ( Wed )
cafe-.jpg

碧南に用があってその前にぶぅ母、キョちゃんと
半田のわんカフェでランチすることになった
実は南知多方面には今まであまり縁がなくて
一人で行ったことがない
おまけにうちの車にはナビさんがついていないので
地図を片手にちゃんと現地にたどりつけるのかちょっと不安
さっそく現地周辺の地図をプリントして位置関係をチェック
とりあえず名古屋高速と知多道路を
間違えず乗り継げば行けそう
もしも迷ったときのためにと早めにうちを出たけど
結局迷うこともなくすんなりたどり着いた
なんだ~意外と簡単♪
昔は名古屋高速も満足に乗れなかったんだけどね
もう、これで愛知の南半球もいけるぞ~
・・・こうしてワタシの行動範囲はどんどん広がっていくのだった

半田のカフェにて♪
おりこうさんな看板犬のダックスちゃんがいる
きれいなカフェでした~
22:28:17 | dog cafe | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
わんこキャンプ 3日目
2005 / 08 / 01 ( Mon )
3日目
朝食を済ませて撤収作業
汗をかいたあとは鷲ヶ岳温泉でゆったり
帰りに郡上のお蕎麦屋さんで食べた おろしそば
美味しかった~

シビラも今回のキャンプでは
いっぱい遊んで楽しそうだったね
でも拾い食いと盗み食いは直さないと
いけません


suyasuya.jpg

20:01:57 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
