-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
わんこキャンプ 2日目
2005 / 07 / 31 ( Sun )
sybi.jpg

朝はお天気よかったのに昼頃から雲行きが怪しい
空が暗くなってきた~と思ったら雨と雷・・・
山の天気は変わりやすい
タープの中で人間もわんこも待機


futukame.jpg

夕方には雨もあがりさっそく活動開始
今日はみんなでテーブルを囲んでヤキヤキメニュー
蔵人家とマロン家が新鮮でおいしいヤキヤキ材料を
たくさん持ってきてくれて感謝!


purin.jpg

夕方、ダッチオーブンで仕込んだ
蔵人ママの力作プリン
とってもおいしくいただきました

17:57:43 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わんこキャンプ 1日目
2005 / 07 / 30 ( Sat )
fukann.jpg

2泊3日で高鷲のキャンプ場 わんこパラダイス へ
サイトの周りに柵が張り巡らされていて
わんこたちがサイト内で自由にできるようになっている
開放されたわんこたちは走ったりじゃれあったり
おすそわけをもらったりで楽しそう~


el-koda.jpg

お昼はナマ春巻きに冷麺
夜はスタックドチキン タコのから揚げ ピザ まきまきパン
手羽先餃子 とろろご飯 スペアリブ と
盛りだくさんの豪華メニュー
夕食の画像をお見せできないのが残念!
全部ぶれぶれ・・・やっぱりそろそろカメラ買い替え!?


tyuusyoku.jpg


12:56:47 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3年 たちました
2005 / 07 / 28 ( Thu )
hasiru-jpg.jpg

今日で3歳になったシビラ
人間の年齢でいえば28歳
まもなくワタシの年を追い抜いていってしまうねぇ
そろそろ大人のオンナになっていくお年頃?
でも、ワタシにとっては いつまでたっても
子供のような存在

3歳になった今でも無邪気で素直で
底抜けに明るいシビラがダイスキだよ
02:00:28 | しびら | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
うれしい
2005 / 07 / 27 ( Wed )
20050728021057.jpg

おうちに帰ってきて郵便受けをのぞくと
シビラ宛ての小包がはいっていた
ふらんままからシビラにハッピーバースディの贈り物
うれしいなぁ~うれしいねぇシビラ
夕方のお散歩には届いたばっかりのカラーをつけて
行って来ました
00:35:54 | しびら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
りさいくる
2005 / 07 / 26 ( Tue )
syannpu.jpg

シビラをシャンプーした後、
乾きにくい足回りや耳の毛をブラシでとかしながら
ドライヤーをかけるのが毎回の事ながら結構大変な作業
今日もシビラにドライヤーをあてながら
なんかよい方法はないかと考えていて、ふと思い出した
昔はよく使っていたけど、近頃めっきり出番のなくなった
くるくるドライヤー
これってブラシもついてるし片手でもきれいに
乾かせそうじゃない!?
さっそく引っ張り出してきてコートが痛まないように
ヘルシーモードで乾かしてみた
おぉ~いい感じ!
なんかいつもよりコートもまっすぐに仕上がったみたい
あとはシビラがこのドライヤーを怖がらないように
なってくれればね・・・^^;



19:39:21 | しびら | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
食後の一杯
2005 / 07 / 25 ( Mon )
rinngosyu.jpg

以前おいしいよって教えてもらってた林檎酒
ちびサイズを発見したので買ってみた
ロックだと濃いかな?と思って
ソーダで割ってみたけど
ん~なんかアップルタイザーを思い出すお味
これはこれで美味しいけど
明日はやっぱりロックでいってみよう
量的には剣先↑で一杯 がいいかもね



16:32:09 | eat | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コーンの行方は
2005 / 07 / 24 ( Sun )
luke.jpg

今日は久しぶりに浜松のドックランでBBQ
曇り空だったので涼しくてわんこにも人間にも快適
おまけに美味しいビールにおいしいおつまみで幸せ~
その幸せを分け与えてもらえないわんこ達は
実力行使で獲物をゲットしようとする
中でも1番盗み食いの帝王と化するのは しびごん
今日もやってくれました
獲物は なる家が持ってきてくれたとうもろこし
封を開けたと同時に高速ゲット!
あわてて取り除いたとうもろこしは まだ食べれるよ~
と洗ってくれて網の上へ
その間も食いしん坊たちが網の近くをうろうろ
そして最後にコーンを手(口?)にしたのは・・・
ルーク~
結局ルークの胃袋に収まることもなく
このコーン、最後はゴミ箱へと向かったのだった

コーンにかぶりついてるルーク
目が必死・・・
21:15:42 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
公園でらんち
2005 / 07 / 23 ( Sat )
sobueryokuti.jpg

今日は土曜日だけどダンナサマはお仕事
涼しかったのでお昼過ぎからシビラと二人で
祖父江緑地へ
平日はほとんど人がいないこの緑地も
お休みの日は賑やか
水辺にはウィンドサーファーがいっぱい
芝生広場にはBBQしてるファミリーがいっぱい
その広場のはじっこのテーブルをちょっとお借りして
おにぎりとお茶で軽いランチタイム
シビラと一緒に外でお昼ってのもたまには
気分が変わっていいなぁ
21:34:11 | しびら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カット
2005 / 07 / 22 ( Fri )
tosaka.jpg

最近ではすっかりトレードマーク化している
しびらの頭のてっぺんのトサカ
あまりにも伸ばし放題にしていたので
さっぱりと短くカットしてみた
いつもはここまで長くなる前に整えるので
今回はきれいに整えるのが結構難しい・・・
出来上がってみたらなんだか???
芝刈り風になってしまった
ま、どうせすぐ伸びてくるしね
しびらをカットをしてたら自分も切りたくなって
午後から美容院へ
さすがプロはハサミ裁きがうまいわぁ
と関心しながら見てしまった
今回もかなり短くしてすっきりした~
しばらくはシャンプーが楽になるわ
20:33:53 | しびら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヨーグルト断ち
2005 / 07 / 21 ( Thu )
hirune.jpg

月に1度のシビラの尿検査
予感はしてたけどやっぱり結晶出てた・・・
最近ちょっと頻尿っぽかったしなぁ
phも7.5で先月より高い
先生に最近フード以外にあげたものは?と聞かれて
思い当たるのはヨーグルト
朝食の用意をしているときにヨーグルトを出すと
キッチンの入り口で必死に チョウダイ光線(ヨダレ付き)
出して待ち構えているので、スプーンに付いたのを
チョットだけあげていた
先生の話だと牛乳をあげて結晶が出たコもいるそうなので
今回の結晶は多分、毎朝のヨーグルトのヒトなめが原因
とみて間違いない
あ~あ また楽しみがひとつ減っちゃったねぇ~シビラ
16:07:28 | しびら | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
和解
2005 / 07 / 20 ( Wed )
morizo.jpg

今日も引き続きモリゾーで遊んであげた
ほらっ もうこんなに近くても大丈夫・・・

しびら: なにすんのよっ
21:47:06 | しびら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EXPO
2005 / 07 / 19 ( Tue )
daitinotou.jpg

やっと行くことが出来た愛知万博
夜間割引で夕方から入場したので人気パビリオンに並ぶのは
あきらめてひたすら外国館めぐり
それぞれの国の産業製品や古い工芸品とか展示されていて
特にトルコ、リビア、チェコ、モロッコなどのヨーロッパ
(地中海地方)なんかは結構好きな感じ
館内には工芸品なんかも販売されていてちょっと
雑貨屋さんめぐりな気分
今日は3連休後の平日だったからか
思っていたよりは空いていたし、風があって気持ちよかった
もう1度来るならまた夕方からでもいいかな
それにしても夕方から閉園まで5時間、よく歩いた~
シビラを連れて歩ければ相当いいお散歩になったのに
と思うとちょっと残念だったりして・・・
今日もシビラは随分長いお留守番になってしまった
おわびに万博で買ったモリゾーパペットで
遊んであげようとしたら
アヤシイ緑の物体から発するアヤシイ音が怖いのか
近づけると怒る~
せめてキッコロにしておけばよかった・・・?
23:30:46 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イタリア村・・・のはずが
2005 / 07 / 17 ( Sun )
tiketto.jpg

元職場の同僚4人と恒例のお集まり会
今回はイタリア村に行くことなった
今日は3連休の初日とあって予想以上の大渋滞
港まであとちょっとというところの交差点まで
なんとかこぎつけたけど交差点は左折車と直進車で
進路がぐちゃぐちゃになっていて@@@
そこで停滞すること30分以上
もーやめよう と次に向かったのがベイシティ
ランチになるはずだったイタリア料理はとんかつに
ウィンドウショッピングは映画 電車男 と
大幅に予定が変更してしまった
映画版電車男 話は多分ドラマとほとんど変わらないけど
脇役がすごい豪華な顔ぶれでおもしろかった
でも電車男は映画版の山田孝之よりドラマのちびノリダーくん
のほうがよりオタク感がでていて似合ってるかな
なんにも考えず、わはは~って笑える映画もいいなぁ
と最近おもう

さて 今日1日お留守番のしびら&ぱぱ
なんと留守の間にシビラのシャンプーしてくれていた
そうとは知らず、シビラの毛が固まっているのを見て
 明日はシャンプーだね 
なんて言ってしまった(汗)
どうやらブラシをちゃんとかけながらドライしなかったので
毛が固まったまま乾いてしまってたらしい
でもシャンプーしてくれただけでも嬉しいよ
どうもアリガトでした
20:21:32 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
海でびゅー
2005 / 07 / 16 ( Sat )
oyogu.jpg

夕方から4時からのトワイライトチケットが1000円!というCM
につられて志摩スペイン村に行くことになった
わんこは入場不可でシビラは入り口でお預りなので
途中の海岸でシビラを少し泳がせてから行くことにした
海で泳ぐのは初めてだけど・・・どうかな?
到着するとさっそく浜辺の落下物ばかり気にして
一向に海の方には行く気配がない
気づくと流木や海草をむしゃむしゃ・・・
仕方がないので昆布のカタマリを海に向かって放り投げると
つられて海にじゃぶじゃぶ入っていった
でも波がくると怖がって逃げてきてしまう
今度はちょっと深めのところで試してみると
このとうり!ちゃんと泳いでる~
今回は水着を持参してなかったので浜辺から撮影
せっかくの初泳ぎもこんなちっちゃくしか写らなかった・・・



yakei.jpg

スペイン村はというと3連休の初日だというのに
どこに行っても待ち時間0
今日なんて万博なんかじゃ6時間待ち~とかなんだろうなぁ
一時は閉園まで追いこまれた時期もあったスペイン村だけに
これではちょっとヤバイ気がするなぁ
22:36:54 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日は曲さがしデー
2005 / 07 / 15 ( Fri )
cd.jpg

キョちゃんから“ミュージカルバトン”なるものが
回ってきました~
★概要★
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

フォームはバトンの送り手さんである
キョちゃんのBlogからコピペさせて頂きました~
では、さっそく・・・

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

0曲^^;

Song playing right now
(今聞いている曲)

「COVER GIRL」 つじあやの
全曲カバーなんだけどどれもみ~んな“つじあやのワールド”
で聞いてるととっても柔らかい気持ちになっちゃう

The last CD I bought
(最後に買ったCD)

「LUPIN THE THIRD JAZZ」 大野雄二トリオ
『ルパン三世』の作・編曲を手がけたジャズ・ピアニスト,大野雄二が
ルパン・シリーズの楽曲をジャズ化したもの
ムーディで大人っぽい感じになっていてアニメの曲でも抵抗なく
聞けるのがいい♪

Five songs(tunes) I listen to a lot
or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

「I like chopin」 GAZEBO
邦題は 雨音はショパンの調べ で小林麻美が歌っていた
この曲がHITした頃ちょうどレコードからCDへの
移り変わりの時期だったようで後にワタシが
この曲を探していたときにはレコードは廃盤になっているし
CD化はされてないしで必死に探したけどなかなか手に入らなかった

「That was yesterday」 FOREIGNER
この曲の最後のフレーズがとても印象的で
1度聞いたら忘れられなくなった
受験時代に何度も聞いた思い出の曲
  
「Chiquitita」 ABBA 
働いている頃にお店の有線の70’sの洋楽ジャンルで
よくかかっていた曲
大好きだったので自分の結婚式にも使っちゃった

「すばらしい日々」 矢野顕子
矢野顕子は他にもいっぱい好きな歌があるけど
この曲は特にお気に入り
ピアノの弾き語りで間奏がまたステキなんだよね
奥田民生の曲をカバーしたものだけど
どこもかしこも矢野流にアレンジされているので
聞き比べてもとても同じ曲とは思えない

「Wuthering Height」 Kate Bush
邦題は 嵐が丘 
個性的だけどとってもかわいらしい声
以前はずっと携帯の着信音にしていたなぁ

出来た~^^;

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

次のバトンは5人も見つけられそうにないので
ここで止めちゃいます
ごめんなさい!


14:57:15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フル活動の日
2005 / 07 / 14 ( Thu )
takakikouenn.jpg

今日はViViちん、ありしゅと東区のドックカフェでランチの日
朝から掃除、洗濯を済ませ、いそいそとお出かけ
前にも1度行ったことのあるセレブ~なカフェ「PETRA」は
今日もたくさんのお客さんでにぎわっていた
ランチの後はキョちゃんが見つけた“こだわりの酒屋さん”へ
求めていたゆずヨーグルトは品切れ中 う~ん残念・・
その後キョちゃんのおうちへ
ちょっとだけ・・・のつもりが随分居座ってしまった(汗)
シビラは広~いソファでまったり~ZZZ
寝心地良さそうだったねぇ^^
帰り道、お気に入りの雑貨屋に立ち寄り
スーパー→銀行→パン屋→帰宅後シビラのおサンポ
→夕食の用意
働いていた頃はこれくらいよく動き回ってたんだと思うんだけど
この2年ですっかりスローペースが習慣付いてしまって
いたんだなぁ

あ~久しぶりによく動いたぁ

11:52:31 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々のおでかけ
2005 / 07 / 13 ( Wed )
kasennjiki

今日はキャバリアのみかんと一緒にドックカフェへ
みかんに会うのは3~4回目かな?
相変わらずとってもおとなしくてかわいい~
一方シビラは久々のお出かけとあって、車から降りても
興奮が治まらない・・・
最初はちょっとみかんを怖がらせちゃったけど
しばらくしたら少し慣れてきたみたい
お互い近くにいても平気になってきた♪
カフェで2時間ほど過ごした後、近くの河川敷へ・・・
広いグランドが心地いいらしくて2匹とも楽しそう
しばらく走った後、またカフェへ移動
ドックラン付きのカフェだったけど
河川敷で走リ回って疲れたみたいで
2匹ともひざの上でまったりとしていた
今日のカフェはどちらもノーリードの状態だったので
最初はちょっと心配だったけど
(よそ様のものを盗み食いしないかとか、
お店の商品をさわったりいじったりしないかとか)
思ったよりいいコに出来てワタシとしてはシビラの成長が
ちょっと嬉しい1日だった
20:13:26 | dog cafe | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
目覚まし
2005 / 07 / 12 ( Tue )
berannda

我家の目覚ましの設定時間は朝6時20分
でも最近鳴ったためしがない
シビラってば必ず目覚ましの鳴る10分前にケージを がりがり
してワタシを起こしてくれる
なんで10分前?
もう~朝の10分は貴重なんだからね
・・・と思ってたら今朝は5分だけ遅らせてくれた
おねがい~シビラ もう5分遅らせて
14:21:38 | しびら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャスコ渋滞
2005 / 07 / 10 ( Sun )
osannpo

シビラとのお散歩を済ませ午後から木曽川のキリオへ
ところがジャスコ街道?大渋滞
仕方がないのでUターンして西区のワンダーシティへ
こちらも混んではいたもののまぁまぁすんなり駐車できた
目的はスターウォーズ
もしかして映画館もめちゃ混み?と思ったら空席だらけ
まだ2、3日前に始まったばかりなのにこんなに空いているとは
ちょっとオドロキ
最近はシネコンも軒並み増えたし、
並んで入るものでもなくなったのかしらね
結局混んでいたのはジャスコやその他の専門店だった

そうそう、ここのペットショップにいた
シビラの弟^^はどこかのおうちに貰われていったみたい
かわいがってもらうんだよ~

午前中のお散歩でバテバテ中のシビラ



20:24:00 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガダバウトチェア
2005 / 07 / 08 ( Fri )
gadabautotyea-.jpg

ず~っと探していたキャンプ用の椅子
あれこれ悩んだ末
マクラーレン社のガダバウトチェアを購入
ワタシのデザイン重視な点と
ダンナさまの軽くて場所をとらないという点を
クリアしているのが決め手になった
実はこの椅子、一度廃盤になった製品で
今回は復刻という形で別メーカーで再生産されたのだけど
廃盤品はさらにいい感じ
でも廃盤品なんてなかなか手に入らないだろうし
これはこれでなかなか気に入っている
しいて言えばシビラはこの椅子がお気に召さないらしい
一度飛び乗ったものの脚を踏み外し
あわてて逃げていっちゃった・・・

10:02:22 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そら
2005 / 07 / 07 ( Thu )
sora.jpg

もうお空にのぼっていったかな・・・
おつかれさま、トーマス君

13:52:03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あばれ犬しびら
2005 / 07 / 05 ( Tue )
nuigurumi.jpg

日中は晴れ間が出ていたのに夕方になったら小雨がぱらぱら
お散歩中止の代わりにぬいぐるみのひっぱりっこと投げっこを
交互にしてシビラはかなり興奮モード
ふと外を見ると雨が降っていないみたいなので
ちょっとだけ行こうかというとわんっ!と
ひとつ返事で返ってきた
急に雨が降ってきてもすぐ帰れる様に近くの公園へ行くと
ダックス、ミニピン、トイプーのコが遊んでいる
全員初めましてのコだったのにシビラはめずらしく
遊んで遊んで!とアピールしまくり
あまりの勢いにみんなちょっと引いている
それでも今日のシビラはやる気満々
一人ぐるぐる走り回り、飼い主さんたちが驚いた表情で
大暴走するシビラを眺めていた
そういえば、最近雨でオサンポもあまりいけてなかったし
おもいきり走らせてあげてなかったなぁ・・・
その後またすぐに雨が降ってきて30分たらずでお散歩終了
またお天気よくなったらいっぱい走りに行こうね
・・・って天気がいいと暑くて困りモノなんだけどね



21:43:31 | しびら | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デニッシュパン
2005 / 07 / 04 ( Mon )
razberry.jpg

シビラのお散歩で時々通りがかる小さなパン屋さん
今日はいつものパン屋さんが定休日なので
初めて入ってみることにした
種類は少ないけどオーナーさんのこだわりっぽいパンが
いくつかケースの中に並んでいる
今日のお昼用に買ったデニッシュ
(正式名称は長くて忘れちゃった^^)
ワタシはあんまりこのテのパンは食べないんだけど
これは美味しかった
パイ生地がさくさくなのと甘すぎないのがすき
売り切れていたシトロン系のデニッシュも食べてみたいなぁ



15:53:12 | eat | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きたっ
2005 / 07 / 03 ( Sun )
20050704112023.jpg

この夏の暑さ対策としてクーラーをもう1台導入するか
他の冷房器具をプラスするかで悩んでいた
この何日かとても暑い日が続いたのでたまらず購入したのが
今年発売された冷風機能付き除湿機
届いた今日に限って雨で気温が大して高くないので
冷風効果はイマイチ実感できない・・・
でも、これからしばらくは雨が続くらしいので
とりあえずは除湿機として使ってみようかな

シビラも興味深々
最近伸びっぱなしのトサカが風になびいてる~^^


12:11:26 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏バテ予報
2005 / 07 / 01 ( Fri )
sunuudo.jpg

ペディグリーの提供するわんこの夏バテ予報が始まった
気温や湿度などから、危険度を四段階で見分けられるように
なっていて都道府県単位で、二十四時間先までを
一時間ごとに予報してくれている
ちなみにわがやのの地域を見てみたら朝6時をすぎると
夜になるまでオール警戒マークになっていた
夕方のお散歩は午後6時くらいから行くようにしているけど、
それでもシビラにはきつい暑さなんだろうなぁ・・・
最近、お散歩時の暑さ対策として小さなアイスノンを
凍らせて持ち歩くようにしている
シビラのべろがだら~んとし始めたらスヌードの中に
それを入れてあげるとちょうど首のあたりが冷たくなって
気持ちいいみたい
夏は耳がむれるのでイマイチ・・・と思っていたスヌードも
この夏は大活躍してくれそう

07:00:52 | しびら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
