-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
多治見ツアー
2005 / 06 / 29 ( Wed )
sankakuya.jpg

今日は元同僚と多治見の織部ストリートの一角にある
なじみの業者さんのお店 三角屋 へ
黒壁の一戸建てで建物も古くてステキなお店
店内にはあふれんばかりのアンティーク
さぁ掘り出し物をみつけよう~
前回オジャマしたときは回転椅子を購入し
現在ダンナサマのデスク椅子として活躍中
お宝を物色しながら、業者さんも加わり骨董業界談義に花が咲く
私以外はまだみんな現役で骨董にかかわっているので
いろんな情報も聞けたりして面白い
楽しい時間はあっというまに過ぎて
結局今回は自分用にリネンのドイリーを購入し、お宝探し終了
今日は行けなかったけど多治見には他にも
気になるお店がいっぱい
次回、多治見ツアーが楽しみ


20:13:00 | antique | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドライヤー苦手
2005 / 06 / 28 ( Tue )
syannpu-.jpg

今日はシビラのシャンプー
洗う時はすごくおとなしくしている
タオルドライはかなり楽しそう
(タオルをおもちゃと勘違いしているふしもある)
でも、ドライヤーあてられるのは大キライ
ドライヤーとブラシを片手に
逃げ惑うシビラを押さえ込むワタシ
扇風機の風とどう違うのさ?

ドライヤー中のシビラ
目が死んでる・・・
18:22:57 | しびら | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しびら計
2005 / 06 / 27 ( Mon )
senpuuki.jpg

チョット前までのシビラの居場所はソファの上か
ラウンドクッションの上だった
もっと前は窓際のブリキのベッドの中で寝ていた
それがここ数日は扇風機のまん前を陣取り、
足を開けっぴろげて風を浴びながら寝ている
自分なりに涼しいと感じる場所を探して
移動しているらしくシビラのいる場所によって
その日の暑さがおおよそ分かる
今日も朝からかなり暑く、チョット動くだけでも
汗がでる
でも扇風機はシビラに取られてるし・・・
・・・というわけで今年初のクーラーを可動
う~涼しい~
つけたら最後、1日中クーラーなしでは
いられなくなりそう・・・
シビラはといえば部屋が涼しくなったので
また定位置であるクッションに戻って寝ていた
16:17:47 | しびら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あづい・・・
2005 / 06 / 25 ( Sat )
taki.jpg

シビラと川遊びするつもりでふらりと出かけたのだけど
あまりの暑さで急遽涼しいところへ行き先変更~
ひるがの高原牧歌の里へ車を走らせた
いつもいきあたりばったりで下調べをしないワタシタチ
到着してみると牧歌の里はわんこは入場禁止
じゃあ湿地公園でも・・・と思ったらここもわんこは×
仕方がなくUターン
しばらく走っていると滝に遭遇した
べつに名所というわけでもないんだけどなかなかいい感じ
しばらく滝をながめ、つかの間の涼を感じて
(ほんとはとても暑いんだけど)
ま、こんな日もあるさと帰路についたのだった


20:05:10 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルーカルサイト
2005 / 06 / 24 ( Fri )
shibi2-to.jpg

いつも遊んでもらっているviviちゃんちがネットで
お店を始めたので覗いてみたら、気になるもの発見
天然石を使ったわんこ用チョーカーだけど、
もちろん人間も共同で使ってもOK
実物をもってきてくれたのでドックランのテラスで
シビラのぷちファッションショー
どの石も実際につけて見るとみんなステキ~
シビラ~似合うじゃな~い♪
とっても迷った挙句、淡い水色のブルーカルサイト
という石に決めた

体内の老廃物を排泄して 体液を清浄に保ち、
カルシウム分の消化作用を助ける働きがある
・・・って結石体質のシビラのためにある石みたい
お守り代りに大事にします
19:41:18 | しびら | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ばいばーい
2005 / 06 / 23 ( Thu )
nobi.jpg

今日もやっぱりお散歩の途中で動かなくなるシビラ
一度こうなると引っ張ったって引きずったって動かない
毎回こうだとたいがいこっちも疲れてくる
ワタシは収縮リードを緩め
「ばいばーい」
と言ってシビラを背に歩きだした
するとぱっと立ち上がりあわてて付いて来る~
こんな簡単な方法で歩いてくれるとは・・・
(もっと早く気づきたかった)
なんだかイヤイヤしてる子供と一緒だね
しばらくはこの方法で快適なお散歩ができそうかな
18:27:03 | しびら | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
戦利品
2005 / 06 / 22 ( Wed )
garasubin.jpg

骨董際でGETしたガラス瓶
かぼちゃみたいな形でちょっと気に入っている
なにいれようかなぁ~

20:32:32 | antique | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野生に戻った日
2005 / 06 / 21 ( Tue )
ryokuti-3.jpg

今日のお散歩はシビラが大好きな祖父江緑地
平日は人がほとんどいないので
シビラを思い切り走らせてあげたいときここに来る
まずは芝生の広場で足慣らし
次に砂の広場で鳥とおいかけっこ
最後にアスレチックでなんちゃってアジリティーごっこ
というスペシャルメニュー
でも冬の間は全部クリアーできたのに
今日は砂の広場で力尽きた・・・
緑地でのシビラは生き生きしていてまるで別犬
鳥を追ってぴょんぴょんはねる姿を見ていると
野生の血を感じてしまう
遊び疲れてうちに到着するとあっというまに熟睡モード
また行こうね



20:25:16 | しびら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しびら、へこむ
2005 / 06 / 20 ( Mon )
nemuri.jpg

今日も朝からかなり暑かったので、夕方チョット遅めのオサンポ
歩道の脇の植え込みのにおいをふんふん嗅ぎながら
ご機嫌に歩くシビラ
途中、柴犬っぽいわんこを連れた女の子が
シビラと挨拶させようと近づいてきた
ところが顔が近づいた瞬間がうっ!と飛び掛ってきて
シビラはきゃいんきゃいんとすごい声で泣き叫んだ
慌てて体を探ってみたけどどうやらケガはなかったもよう
その後は1度も地面のにおいもかかず、引っ張りもせず、
立ち止まることもなくワタシについてとぼとぼ歩いていた
いつも何に対してもほとんど後を引かないシビラだけど
今回はそうとう落ち込んでる・・・
子供が連れていたんだし、もう少しワタシが気をつけて
接するべきだった
シビラごめんね


11:17:19 | しびら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷちハイキング
2005 / 06 / 19 ( Sun )
haikinngu.jpg

シビラのお散歩がてら岐阜の金華山に登りに行こう
ということになった
いつものへたれシビラはどこへやらといった感じの
軽い足取りで山道を登っていく
人間様のほうが疲れてしまったので今日は中腹までで断念
そして帰り道。あんなに元気だったシビラが突然ダウン
楽しいからって最初っから張り切りすぎるから・・・
ちゃんと体力配分しようね



22:38:07 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディニーズガーデンにて
2005 / 06 / 18 ( Sat )
syuugou.jpg

横浜からパティ家が遊びに来てくれるということで
おなじみ東海メンバーとディニーズガーデンでBBQ
パティちゃんもウィルくんもまだパピーって感じで
かわいかった~~~
シビラも今日はテーブルからおいしいものをたくさんGETして^^;
きっと満足したことでしょう

22:03:43 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手軽スモーク?
2005 / 06 / 16 ( Thu )
siokosyou.jpg

スーパーでこんなものを発見
スモーク物が好きなワタシとしては見逃せない
袋の外までスモークの香りが漂ってるよ~~
どんなお味が堪能できるのかこうご期待

18:53:21 | eat | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こぺんはーげん
2005 / 06 / 15 ( Wed )
kopen.jpg

とうとう手に入れた・・・
ロイヤルコペンハーゲンのEコッカーフィギュア
なかなかリアルに造ってあってコッカーらしい雰囲気が
よく出ている

弟のかわりはこのコでガマンしとくか・・・

生コッカーと一緒に記念撮影


21:03:10 | しびら | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
病院が好き
2005 / 06 / 13 ( Mon )
20050614193104.jpg

小さい頃からなぜか病院が大好きなシビラ
お散歩で近くを通ると必死に病院の方へ行こうとがんばる
待合室でも診察室の扉が開くたび呼ばれてもいないのに
すっとんでいこうとする
でも、お願いだから違うわんこが入っていくたびに
悲しそうに鳴くのやめてよね^^;

今日の尿検査の結果、ph7.0
チョット高めだけど特に問題なし

20:06:49 | しびら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
燃えよ!ドラゴンズ
2005 / 06 / 12 ( Sun )
doragonnzu.jpg

ドームで久々の野球観戦
セ・パ交流戦になってからとことん調子の悪いドラゴンズ対
今年最高に調子の良いロッテ
案の定1回からぼこぼこに打たれてがっくり
がんばれよ~ドラゴンズ!
それにしてもロッテの応援はサッカーのサポーターの応援みたい
迫力があってカッコよかった
近頃は野球の応援もオシャレ?になったのね

今日はシビラ史上初8時間のお留守番
ケージを荒らすこともなくおりこうさんに待てました◎

11:27:33 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁ・・・
2005 / 06 / 11 ( Sat )
pappy.jpg

しびらぁ~
弟いらない???


10:57:48 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩放棄
2005 / 06 / 10 ( Fri )
fuse.jpg

暑さに弱いシビラ
このところお散歩もすこぶるやる気がない
うちを出て5分もすればモウヤダ~とへたり込む
抱っこ?と聞くと目を輝かせてすくっと立ち上がる
仕方なく抱っこして数メートル歩いて下ろす→数歩歩く
→へたり込む→抱っこ→の繰り返し
今からこれじゃ、真夏はどうする?


18:27:36 | しびら | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お気に入り
2005 / 06 / 09 ( Thu )
pan.jpg

人けのない裏通りにある
石釜焼きのパン屋
ずっしり重みがあって生地はもっちり
パンの表面がぱりっと香ばしい
チェダーチーズやくるみや玄米やごまが
たっぷり入っている
どれもみんなおいしいけど
こんな場所でやっていけるのかちょっと心配
どうか閉店しないでね
17:25:55 | eat | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こけさんご
2005 / 06 / 08 ( Wed )
20050608203302.jpg

シビラと行くドックランの
敷地内には大きな花市場がある。
今日は全品3割引き!の張り紙につられて
買ってしまった~
ぷりぷりのちいさな実がとってもキュートなこけさんご
今年こそ冬越しがんばろうっと
20:10:06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめの一歩
2005 / 06 / 07 ( Tue )
start.jpg

今日からblogはじめました
日記の苦手なワタシ・・・まめに更新できるのかチョット不安?
09:57:11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
