-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
しっぽり山梨キャンプ *3日目*
2007 / 09 / 24 ( Mon )
昨晩も9時就寝。 またしても、早寝でした・・^^;
夜中降った雨も 明け方には止んでました

asamoya.jpg


sunu-kakure-sibi.jpg

tyousyoku-fran.jpg

水はけが良いらしく、芝生も そんなにべちょべちょではないのですが
わん達は濡れないように椅子の上。

こんなお天気なのでゆっくり撤収してもいいですよ~ と
オーナーさんが 気を使ってくださったので
お言葉に甘え、ゆっくり撤収。
撤収し終わる頃には
お天気も 回復してきました

前々から ここのキャンプ場はいいよ~ と聞いてはいたのですが
うんうん、良い感じ。
サイトは とっても ゆったり~、だし
ドッグランも 芝生敷き詰められていてキレイ。
水場もシャワーも お掃除行き届いていて 気持ちよく過ごせ
とても楽しい3日間でした

また来たいなぁ~と思うキャンプ場です^^



22:51:59 | canp | page top↑
しっぽり山梨キャンプ *2日目*
2007 / 09 / 23 ( Sun )
昨晩は なんと、10時に就寝
おかげで 朝は すっきりお目覚めできましたよ 笑
なんて健康的~
軽く朝食の後は キャンプ場の中を お散歩。

kyanpujyo-gate.jpg

ランドローバー と名が付くキャンプ場だけあって
今日も ランドローバーが 続々と到着。
ちょっと うらやましげなダンナサマ^^

さて、午後からは そば打ちに 挑戦です!

・・といっても、そば道場に入門するわけではなく
本を片手に自己流?に打つだけなので
はたして まともなお蕎麦が出来上がるのか・・!?

soba-konaneri.jpg

soba-nosi.jpg

soba-kiri.jpg

蕎麦を打つ姿は それなりに、それっぽい~ 

soba-kansei.jpg

完成です。
湯での時点で、お蕎麦が ぶちぶち、に途切れちゃいましたが
なにはともあれ、最後まで出来ました~
お蕎麦屋さんってえらいんだねー
と実感しながら、出来上がったお蕎麦を 頬ばりました^^

夕方になって雨が・・
あーあー、と思っていましたが
下が芝生なので 意外と雨は入り込んで来ませんでした

お酒片手に テーブルでヤキヤキしながら まったり。
午後から ずーーーーっと 食べっぱなし。
でも 意外と食べれちゃうんだな、これが。

unisera-yakiyaki.jpg


3日目に続く・・
22:14:40 | canp | page top↑
しっぽり山梨キャンプ *1日目*
2007 / 09 / 22 ( Sat )
山梨にてキャンプです♪
今回は ふらん家と我家の2組だけ。
2泊3日だし ゆっくりできそうだな~

f-s-jyunbityu.jpg


renketu-tento.jpg


dogrund-sibi-1.jpg

dogrund-f-s.jpg


今日の夜ご飯はインドカレー♪
男性陣はナンと飯盒、女性陣がカレールゥ係
実はカレールゥのほうが ラクチンだったりして・・^^;
ま、たまには男の人に働いてもらうのも いいものよね♪

franke-nan.jpg

sibike-hangou.jpg


nan-up.jpg


indo-curry.jpg


2日目へ続く・・

22:49:28 | canp | page top↑
日焼け三昧 能登キャンプ *3日目*
2007 / 08 / 14 ( Tue )
いよいよ最終日。
チェックアウトは11時だけど 設営の時の暑さを恐れ
朝一で撤収開始。

それでも どんどん登る太陽との戦い、暑さで汗がこみ上げてくる
こんなに暑い中での キャンプは初めてかも。。。
寒いのもつらいけど 暑すぎるのも しんどい~
やっとのことで9時過ぎに 撤収終了
また一段と日に焼けた気が・・
なんだか、いい年して すっかり黒くなったワタシ。。

帰りは 渋滞を避けるため
富山経由で帰ることにしました

himi-sakana-itiba.jpg

途中 富山の氷見のお魚市場に立ち寄り お買い物♪
氷見といえば、ブリ。
お刺身食べて帰りました^^

himi-miyage.jpg

氷見の純米酒
ほたるいかの沖作り
のど黒の開き
氷見うどん

↓祖母宅からの救出品

kyuusyutu-hin.jpg


sobo-kimono.jpg

ところで、もらって帰ってきてから気が付いたんだけど
祖母って背が低いのだ
この着物たち、ワタシには着られないじゃん~
20:36:11 | canp | page top↑
日焼け三昧 能登キャンプ *2日目 後半*
2007 / 08 / 13 ( Mon )
祖母宅まで あとちょっと。というところで
以前から 気になっていたパン屋さんに寄り道

flatts-bakery.jpg

オーストラリア人の旦那さんと 能登出身の奥さんがやっている
ベーカリー&カフェ
隣接する 1日限定3組の民宿も気になるけど
しびらと一緒じゃ 泊まれないし^^;

ここで いくつか お昼用のパンを買い込みました

いよいよ祖母宅到着。
しかし、ダンナサマとしびらが外で待っているので
大慌てで物色
しかも、キャンプで 車内は荷物満載なので
大物(家具類)は 持ち帰り禁止された・・ チェッ(--;)
結局、食器類と着物数点を引っ張り出しました

午後からは 今回のもう1つの目的の 海水浴!
祖母宅から さらに10キロほど半島の先へ走ったところにある
遠浅な海が続く海水浴場。

pooh-nori-wai.jpg

おいでー。プーさんで遊ぶよー

pooh-nori-2.jpg

んん~ お水しょっぱいー

pooh-nori-otiru.jpg

プーさんの球体に うまく乗れなくて踏ん張ってます
足が・・・開脚しまくりだよ しびら^^;

pooh-nori-4.jpg

ぷーさんは もういいです・・(--;)

久々の海水浴、楽しかったのはいいけど
すっかり日に焼けたぁぁ~ 日焼け止め効果 全然ないよぉ~

うぅぅ、いいさ、いいさ。
どうせ、昨日のテントの設営の時点でやけてたし 
きっと明日の撤収でも焼けるんだろうし・・ ぐすん。
ちなみに日焼け止め塗ってなかった ダンナサマは 肩が真っ赤です
これは 皮むけるなぁ^^;

seibudaiti-yuyake.jpg

今日も1日よいお天気で 夜は再び満点の星空
寝そべって 星空を見ながら うっかりウトウトしてしまったら
蚊に足を 激刺し?されました 泣
20:44:47 | canp | page top↑
| ホーム | 次ページ
