-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ドックカフェ開拓
2008 / 02 / 19 ( Tue )
今日は 実家に里帰り中の みかん とデート。
みかんと会うときは ドックカフェでランチして 公園でお散歩、が
毎回の お決まりコース

今回は12月にできたばっかりの 新たなカフェに行ってみることにしました

komaki-cafe-mikan.jpg

komaki-cafe-sibi.jpg

店内は写ってませんが テーブルはすべて満席状態
トイぷーちゃんをはじめ 小型犬連れのお客さんが いっぱい来てました
お店にいたわんこの中では しびらが一番ビッグサイズだったかも。
みんなちいちゃくて かわいかった~^^

アットホームな感じのオーナーさんで、常連さんも 多そうな感じでした

ランチの後は 近くにある小牧山で お散歩

komakiyama-s-m.jpg

みかんは 鳥にめっちゃ反応してました^^
鳩とからす を見ると 暴走したくなるのらしい
鳥追い犬のはずの しびらはというと・・からすには見向きもせず、
地面のにおいばっかりクンクン。
どうなってんだい?

komakiyama-m-s-bench.jpg

最後にツーショット
また会おうね!
19:32:01 | dog cafe | page top↑
カフェランチ
2007 / 10 / 17 ( Wed )
今日は ぶぅ母と カフェランチ のお約束。
場所は またまた高架下のカフェ
最近、犬カフェといえば、ここにしか来ていないような・・^^;

今日は すっごく久しぶりに
ぶぅ母&あっちゃん という組み合わせで登場~
ところが、待ち合わせの直前に あっちゃんにアクシデントが。
詳しくは ぶぅ母の日記参照~ (苦笑・・)
http://www.katch.ne.jp/~atobu/

table-ato.jpg

ボク、ひもじいんです・・泣

dekabero-sibi.jpg

おかぁさ~ん、アタシも ひもじぃ~の~

・・アナタは いつものことでしょ(--;)

hodou-s-a-1.jpg

帰り道。
ぶぅ母のかばんの ガサガサ音に 反応する2わんこ。

せっかくの殿方とのおデートなのに 色気より食い気 なしびら。
もちょっと オンナとしての認識をもってもらいたい 飼い主でした。

20:22:27 | dog cafe | page top↑
お里でデート
2007 / 05 / 08 ( Tue )
中学時代の友人が わんこ連れで実家に帰省中
ということで ワタシもシビラ連れで出向き
近くのカフェで わん連れデート♪です

d-cafe.jpg

以前も訪れたこのお店。 テラスのみ わんこもOK
この日は 気温が高かったため 店員さんが
ワタシたちのテーブルの下に 扇風機を置いてくれました

cafe-lunch.jpg

注文したのは 明太とろろのパスタランチ♪
前菜、パスタ、パン、デザート&ドリンク付
わんこには 手焼きのビスケットがもらえます^^

mikan-table.jpg

お久しぶりのみかん♪
あ、でも 3月の東京旅行で会ったから 1ヶ月半ぶりだね~

cafe-yuka-sibi.jpg

しびさん・・
その真剣な眼差しは テーブルの上のビスケット狙い?


ランチが済んだら どこかの公園でお散歩しよう~
・・と思っていたのに 昼過ぎの気温、32度。
暑すぎです(--;)

・・で、あれこれ考えて 向かった先は
実家の近くにある ちょっとした自然歩道
山を登ると 町が見渡せる展望台があるらしい
実はここ、ワタシが実家を離れてから出来たので
まだ1度も登ったことがないのよね~ ちょっとワクワク^^

unumanomori-2.jpg

歩道が木陰になっていて 暑さはなんとか凌げます^^;
山道を登っていくと視界が開けてきた。
わ~。小学校や中学校が見えるぅ~ 懐かしい~

tennbou-2wan.jpg

ふるさとの町をバックに 記念撮影♪
この日は やや霞んでいて 遠くの景色はイマイチですが
空気が澄んだ日には、小牧城や ツインタワーも望めるらしい

最近は 分譲マンションや 新しい建物がいくつも建ち
昔とは 大分、風景が変わってしまったものの
まだまだ、緑が多くて のどかなところです
20:21:02 | dog cafe | page top↑
しびら VS にゃんこ
2006 / 09 / 12 ( Tue )
シビラお出かけ週間は まだ続く^^
今日はキャバリアのみかんと一緒にカフェランチです
ネットであれこれ検索したら
新しげなカフェ(わんこOK)を発見♪
さっそく行ってみました♪

mikan-1.jpg

みかんでーす
ネムネムでーす Zzz・・

curry-runch.jpg

ランチは 牛スジ煮込みカレーを注文してみました
おぉ!結構、美味しそうではないの~♪

sibi-mikan-1.jpg

わんこはテラスのみOKとのことだったので
お天気を心配してたんだけど
ちゃんと屋根も付いてるので雨が降っても安心♪
店内のほうは お客さんいっぱいで、結構はやってるみたいです
ランチのお味のほうも グー でした♪

この後、お散歩しようと思っていたのに
天気予報通り、雨が降り出した・・
なので お友達の実家にお邪魔することにしました
高校時代は毎日のようにお邪魔したものだわ~
何年ぶりでしょ 笑
お友達の実家には にゃんこの MIXちゃん がいます

mix.jpg

MIXちゃんは なんと19歳!
超!おばあちゃんにゃんこ です。
でも動きも毛ヅヤもめちゃめちゃ若い^^
体重こそ落ちたそうだけど、昔と全然変らないわ~!
めざせ、日本一の長寿ネコ!!!

ところで・・
シビラ、実は にゃんことおなじ空間(部屋)で過ごすのは初めて。
どんな反応するのかしら?
しばし監察していると MIXちゃんに気が付いたシビラは
すぐに腰を落としてしっぽフリフリ
あれ?仲良くできるのかな~なんて思ったら
次の瞬間 MIXちゃんにビヨーーンと飛び掛った!!!
あわてて出窓に飛び乗るMIXちゃん^^;

ひゃーっ なんてことするのよ~~!
老にゃんをいたわりましょう だよ、シビラ。

シビラ 普段は弱虫なので
ワンコには一度も襲い掛かったことないんです
でも、、、にゃんこには 強気 なのらしい^^;
ちなみにみかんは時々、MIXちゃんにネコパンチされるそうです^^
シビラも1発くらいパンチ食らうかと思ったんだけどなぁ
意外!

でも、その後は 至近距離でねそべったりして
お互い 可もなく、不可もなく といった感じで過ごしていた
シビラとMIXちゃん

sibi-mikan-2.jpg

そういえば、みかんとシビラも可もなく、不可もなく という感じだね~^^
仲良く遊ぶわけじゃないけど 嫌がってる感じもしない
もう何回か会ってるし、お互い気を許したのかな?

次はいつ会えるかなぁ~
また遊ぼうね!





18:30:50 | dog cafe | コメント(6) | page top↑
カフェランチ
2006 / 07 / 26 ( Wed )
今日はわんこカフェでランチです
店内に入っていくと室内ランに あれ??見覚えのあるあの姿・・

siro-sibi-taimen.jpg
わ~、やっぱりシロちゃんだ♪
昨日も会ったねぇ~^^

さすがのしびらも昨日の今日なので シロちゃんのこと覚えてたみたい
ちゃんとご挨拶できた♪よかったぁ~^^

tyama-nipa.jpg

茶磨ちゃまは甚平姿で登場♪ よ、夏オトコ!

arisyu-ohiza.jpg

お膝でまったり~な ありしゅ

bui-usiro.jpg

この後姿は???お外が気になるブイ君です

楓ちゃんとシビラ

kae-sibi-1.jpg

楓ちゃん、しびねーちゃんにご挨拶する?

kae-sibi-2.jpg

目もあわせられず 固まるシビラ 

kae-sibi-3.jpg

悪いけど アタシ、ちびっこいのは苦手なのよ

シビラってば、こんなにカワイイ楓ちゃんを無視するとは・・
ごめんね、愛想なくって・・

今日は夏休みのせいか、カフェ 満員御礼!
そして、茶磨ちゃまや楓ちゃんをはじめ、パピーなわんこがいっぱい
チビッコたちの元気の良さに ちょっと引き気味な感じの
今日のシビラでした^^
21:10:25 | dog cafe | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
