-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
かまれたっっ!
2007 / 06 / 08 ( Fri )
ワタシではありません。しびら です
そして何に かまれた のかというと・・
(お食事前のかたは ゴエンリョクダサイ)

コイツ!!!

dani.jpg

これ、なんだと思いますか?
ダニ です

dani-2.jpg

もう、びっくりしましたとも。
なんだこりゃあ!でしたよ
最初は イボでも出来たのかと思ったもん
でもよくよく見ると 赤い足が ウニウニ~・・・ギャアァァ

あいにく 発見が昼間だったので かかりつけの病院は休診時間中
ダニは 口の部分だけで 皮膚に ぶらさがっている状態
噛んでいる時に ムリに引っぱって取ろうとすると
歯だけ残ってしまうこともあるので (←ネットで調べた)
そのまま 夕方まで怯えながら待ち、あわてて病院に駆け込みました

先生に ピンセットでダニを取り除いてもらい
拡大鏡でその物体を確認し・・
患部に薬を塗ってもらい帰宅。

ワタシは フロントラインさえしていれば
ダニは付かないのだ と勝手に解釈していたのですが
付かない という訳ではなく
フロントラインをしていることによって
ダニは 付いた後、その血を吸ったことにより 死ぬ 
ということなんだそうです

ダニにも種類がいっぱいありますが
今回付いたダニは 草むらに潜んでいる系のダニ
特にしびらは 公園の中でも 草木が生い茂った部分に
頭を突っ込むクセがあるので、頭に付いたのも うなづけます
ダニを付けたくなければ
本当は 道路とかのお散歩が ベストなわけなんですが・・
楽しそうな しびらのことを思うと 今更 公園散歩をやめるわけにも・・・(--;)・・・。

でも もう2度と お目にかかりたくなーい!!!
思い出すだけでも・・ ぞぞぞ。
18:02:48 | 病院 | page top↑
続。またまた不調 (--;)
2007 / 04 / 28 ( Sat )
夜中は 眠っていたらしい しびらさんですが
昨日に引き続き 元気も食欲もない様子
再びおトイレを行ったり来たり
昨日出し切ったんだから そうそう出るわけないのに・・と思いながら
トイレに目をやると便から血が!
しかも大量・・
血便なんてものは パルボ以来のコトなので
慌てて病院へ
少し前からの不調も気になっていたので
血液検査することにしました
結果は 少し脱水気味だったくらいで特別な問題はなく
胃腸カタルと診断され
でっかい止血剤の注射を打たれ、お薬もらって帰ってきました
あんなでっかい注射針を見ても 全然同様ナシのシビラ
私のほうが怖かったよぉ~^^;

帰ってからはひたすら寝てばっかり
ひとまずうんpは止まったみたい
夜になると お顔にも少し元気が出てきた感じです^^
原因はナゾですが
ひとまず良くなりつつある様で安心しました
しばらくはゆっくり休んで 早く回復してくださいな

gussuri-sofa-sibi.jpg

22:30:22 | 病院 | page top↑
どうした?
2007 / 03 / 27 ( Tue )
最近、しびさん胃の調子が???です
ササミも馬肉も まるまる戻しちゃうし
昨日の明け方は フードまでも 戻す始末。(何故消化されない?)
見た目 とっても元気そうなのに どうしちゃったのかしら?

今日は定期検査だったので ついでに先生に相談して
血液検査してみることにしました
検査結果は 特別異常はなし。
でも、たんぱく質の数値が かなり低くて
それが直接吐く原因になっているかどうかは
より細かい検査をしないと はっきりできないらしい
結局、消化機能が低下している、ということで
消化を促すお薬飲んで 様子見ることにしました

今日の医療費。。。
いつもの尿検査に加え 血液検査 フィラリア検査
胃薬3日分に フィラリアのお薬で 占めて1万円越え~
ぎょえ~~~っっ

byouin-kusuri.jpg

しかも・・・。
病院から帰ってきて フード少量と一緒に
フィラリアのお薬飲ませたら 夕方フードを吐いちゃった(泣)
てことはお薬も一緒に出ちゃったってコト!?
ショック。。。(--;)

byouin-no-ato.jpg

フードの早食いで 直後に戻すのは 日常茶飯事 だけど
何時間もたってから戻すのは しびららしくなくて ちょっと心配
早くいつもどうりの胃腸になってくださいませね
しびらさん

もひとつオマケに心配事。
尿検査の結果 phも前回に続き7.5 と高めの数値
しばらくはフード以外のものは禁止だって~ あーあ。
19:05:01 | 病院 | page top↑
| ホーム |
