-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あごの下だけ、高級犬。
2008 / 03 / 11 ( Tue )
しびトリミング に使っているバリカン、このところ、切れ味悪し。
ダンナサマの毛質くらいの太さなら、なんなく切れるんだけど
しびらの 特に ほそーい毛のところを バリバリ しようとすると
かみまくり、で ぜんぜん使えなくって イライラ。
もう なんだかんだで、このバリカンも使い始めて 5年
我が家じゃ しびらのトリミングは 外に出すことは皆無なので
1~2週間に1度は 出動しているわけだし・・

寿命ですね。(--;)

ってことで

おにゅーバリカン 購入~
new-barikan.jpg

ダンナサマのカットと併用できるように、人間用。
しかも、今回は しびらの短くバリしたい部分にも使えるように
1.3mm~バリが可能な、髪&ヒゲの2wayバリカン を買ってみました

このバリカンで まず、最初に バリバリ したかったところ。
それは、あごの下。
ここは しびらの中で いっちばん細かい毛が 密集している部分
皮膚もたるたるだし、前のバリカンだと 毛をかんでしまうから、
ほとんど、伸びっぱなし状態だったので 気になってたんだよねぇ~

では、さっそく。 バリバリバリ~

すると・・・すべすべだった あご下の手触りが さらに ちゅるちゅる
になりました。
あごの下だけ、高級犬みたい^^

あぁ、ずっとさわってたい♪

なんていうか、シルクのような手触り?

ago-gomagoma.jpg

ちなみに、他の場所もカットしんだけど、
頭のてっぺん、切りすぎました

もう、ずーーーっと “モヒスタイル” なので、
しびらの頭は トサカ立ってないと、どうも、物たりない・・・

kutikami-annnyui-sibi.jpg


11:58:44 | しびら | page top↑
極寒散歩・・
2008 / 02 / 16 ( Sat )
今日は ところにより雪の予報・・
こういうビミョーなお天気予報の時は
お散歩場所に悩みます
よく利用する公園はどこも、我が家から車で20~30分ほど。
このちょっとした距離だけでも、ぜんぜん天気が違ってくるので
うちを出る前に空を眺め、雲のないほうへ 走って行くことにしています
北方面はすでに雪雲が 広がっている様子
なので西か南か・・
本日は西(祖父江)に賭けてみました

到着すると、緑地にはこの寒空の中、
なぜか1組 BBQをしている方たちが・・(--;)うそでしょ。
BBQとなると、しびらはそこばっかりに 気をとられて絶対遊べなさそう・・
仕方ないので 隣接するグランドへ

うううっ グランド、寒すぎる~~~!!!


gurand-sibi-2.jpg

さえぎるものがないだけに、川からの強風が モロ直撃なのでした 泣

grand-dash-sibi-1.jpg

そんな中でも しびらは 元気ありまくり

umakai-ohasi.jpg

ほらっほらっ、
向こうの山のあたり、ぜったい雪降ってるって~~

yukigumo-yourouhoumen.jpg

そんな 飼い主の嘆きをよそに 満足げな しびらさんでした
17:04:28 | しびら | page top↑
いろいろ。
2008 / 02 / 05 ( Tue )
キョちゃんが 柚子胡椒を お届けに来てくれました~

というわけで、
お昼は柚子胡椒を使える 献立♪

siobuta-lunch.jpg

塩豚のフォーと水菜サラダ
エリンギの炒め物

鶏の代わりに 塩豚、スープは 塩豚の煮汁 で作ってみました
それに、柚子胡椒を ポトリ。
今まで使った どの柚子胡椒より、柚子風味が強くて
フォーにも ぴったり。
胡椒辛さが少ないので、ガツガツ使えそうです^^

お昼が終わった後は、『とあること・・』 を 確認に。。。

とあること。の確認が終わっった後、名城公園でお散歩しました

meijyou-v-s-1.jpg

寒いと思って出てきたら、意外とあったかい。
VIVIちんはべろが全開
そして、思わずあくびが でちゃう、しびらさん^^

お城のお堀に 鳥がたくさん
・・カモメ? 整列してパイプにつかまって、かわいい♪
その間を 1羽の鴨が行ったり、きたり

kamo-1.jpg

kamo-2.jpg


なんとも、ほのぼの~な光景。



21:41:29 | しびら | page top↑
そろそろ。
2008 / 02 / 04 ( Mon )
復活、しようかなーっと。^^;

今年に入って 風邪やらなんやらで、どうも体調不良続きのワタシ。
それを理由にして、ずーっと日記更新を さぼっておりましたぁ~

ワタシが こんな調子なので
しびらも なかなか公園に連れて行ってもらえないねー

今年に入って唯一1度だけ行った祖父江

sunahori-2.jpg

しびら@砂堀り中
お顔がどんどん埋まっていく~
そんなにお顔突っ込むと・・

jyari-sibi-1.jpg

だぁぁぁぁ~ やっぱりぃ 泣

jyari-sibi.jpg


しびらは 相変わらず、元気。

犬って風邪引かないね~
20:40:28 | しびら | page top↑
濡れ正月です
2008 / 01 / 01 ( Tue )
しびらです
新年 初さんぽに出かけたら

gantan-sanpo.jpg

雪にふられました

急いで引き返したのですが
あっというまに べちょべちょになり 
うちに着いたときには この姿 (--;)

nure-gantan.jpg

テンション↓なアタシ。

toska-mojya-sibi.jpg

タオルで ごしごし されて
右から左から 苦手な どらいやー かけられて
ブサイクな とさかあたまになりました。
テキトーに乾かされたのが バレバレです(--;)

でも、そんなことより お散歩後の大好きなオヤツタイムを
忘れられていることのほうが 心配なアタシ。


写真なんて撮ってないで 早くオヤツくださいっ


年が明けても やっぱり 色気より食い気
こんなアタシを 今年も どうぞよろしくです。


18:04:41 | しびら | page top↑
| ホーム | 次ページ
